[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏も終わりだ。忘れ物は無いか?

Kancole_2014_SUM_E6_Yasen.jpg

ハイパー北上様だよー。

やっぱりE-6クリアできなかった!
鯨と瑞鶴(ずいかく)掘りしながらどこまで削れるか試してみたけど
ゲージ半分くらいで時間切れ。
翔鶴お前はいいんだよ!
イベント開始から始めてればいけてたかな…?

ところでメッセというかSkypeがどうにも繋がらんので
2004年からある、俺しかいないIRCのチャンネルを公開する。
irc.media.kyoto-u.ac.jpの「&冬の忘れ物」
匿名チャンネルです。
俺が使ってるクライアントはLimeChat。

匿名とは言っても、俺がいない時に誰かが来て
その誰かがいる間に匿名設定してなかったら匿名じゃなくなるぞ。
人がいなくなったチャンネルは消滅するから、最初に入った人が持つ管理権限で
匿名に設定しないといけない。
なお、自動的に匿名にする設定もクライアントにあるし、管理権限(通称@)を渡すこともできる。

ちなみにIRCのチャンネルは、
先頭が#なのは必ず名前が出るチャンネルで
先頭が&なのは匿名にも出来るチャンネルだ。

そして匿名チャンネルに初めて入る人は大抵テスト発言をする。
そうすると、「お前名前見えてるぞ」の洗礼を受ける。
見えないように気をつけよう!!
  1. 2014/08/30(土) 01:15:34|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッドウェーの仇は取った!


ミッドウェー攻略したど!

ミッドウェーでは連合艦隊を組む。
連合艦隊では、空母だらけの機動部隊本体と小物を仕留める随伴護衛艦隊の2艦隊を同時運用する。
つまり、12隻PTで超豪華。
消費資源も超豪華。
ちなみに機動部隊っていうのは真珠湾を攻撃したアレです。
さらに支援艦隊派遣で18隻の大部隊ドーーーン!

Kancole_2014_E5_Hiru.jpg

ちなみに上画像左列下から4人の「航」って書いてる4人が
日本海軍主力の最強空母4人組。
史実ではこのミッドウェー海戦で4人とも帰らぬ人に…。
左列一番上の旗艦榛名は一応改造2段階レベルになってるけど、
近代化改修強化してる余裕無かったから改のまま。

Kancole_2014_E5_Clear.jpg

仇は取った!
トドメは島風でした。

ミッドウェーでは本体に主力級を投入できたし連合艦隊12隻でボコスカやれて面白かった。
次はラストE-6の本土近海防衛…は残り資材と時間的に無理そうだ…。
燃料がもう無い!
ポップ提督状態ッ!(開始時各資材2万6千程度)

いいさ、E-6はそもそも難易度高すぎるんだー!
なお、E-6クリア報酬はしょぼい模様。

一応、戦艦大和&武蔵&ハイパー北上様でどんなもんか見に行ってはみる。
  1. 2014/08/24(日) 23:45:57|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二次ミッドウェー海戦


俺だよ。
なぜかSkypeログインできないよ。

艦これ夏イベント中。
なんとかE-2までのアリューシャン方面はクリアできた。
アリューシャンで使った艦はその後のミッドウェーとExステージで使えないから
重巡洋艦はLv低すぎない程度のを使用。

Kancole_2014_Sum_E-2_Clear.jpg

今年はイベント時くらいしか艦これほとんどやってなかったからキツイぞー。
航空巡洋艦とか全然育ってねえ!
鈴谷(38)と熊野(37)くらいだ…。
当然今年改造可能になった艦が改造出来てないから装備も型落ち。(新型装備は改造艦が持ってくる)
過去比較的ハイエンド寄りに装備集まってたからとりあえずはなんとかなって良かった。
夜戦用特殊装備が改造艦から入手のみとか聞いとらんよ…。

E-5までのミッドウェーはクリアしたい。
そしてミッドウェーのために艦隊強化してから挑めば良かったとちょっと後悔。
なんせミッドウェーだからな。

その他、DMMゲーはアイギスてんたくやってます。

アイギスは課金を強いられるけど、更新続くタワーディフェンス(TD)ゲーだからやってしまう…! 悔しい…!
ジェロームおいたん渋いよかっこいいよ。そしてすげー強い。

aigis_Jerome.jpg


てんたくはぷよぷよの戦闘開始前漫才みたいな奴が面白い。
自称TDゲーだけどこれはTDゲーとは言わない。
以下、てんたくWikiからの引用。

戦闘キャラの能力が文章のみで視覚的に数値化されておらず、戦闘中HPの表示すらないamazingなゲームです。
「てん☆たくのおかげで色んな耐性が付きました!」と巷でも評判です。ぜひプレイしましょう。


tentac_140817.jpg

なお、どちらも18禁の模様(アイギスは最近全年齢版出た)。
ただし期待してはいけない特にてんたくはおかしい。
  1. 2014/08/18(月) 01:59:08|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深く静かに潜航せよ


激しいイベント海域をクリアしたらなんか燃え尽き症候群気味だぞ。

伊58と伊168のダブル潜水艦スタイルでマップ回ってみたりした。
3-4で陸奥出た!

あとは長門と瑞鶴と雪風と舞風だ…。
特に雪風が存在すら疑わしい。
出ない艦はほんと出ない。
それでいて1度出るとよく出るようになったりする。
ついこないだも瑞鳳ちゃんが3日で3回出た。


なんて思ったりしつつ、うちの艦船を入手順にソートして眺めてみた。

130825_Sendai.jpg

いやほんと川内(せんだい)マジで出なかった。
50番目くらいだぞこれ。
レア駆逐艦・島風の隣って!

あとその隣の天龍お前もだー!
そのうち現代落語で「天龍怖い」とか出るに違いない。 (入手時のセリフ参照

川内と天龍は、クエストに必要な艦で、
特に川内は入手前後で資材確保の効率に大きく影響する。

川内型3番艦のみんな大好き那珂ちゃんはすぐ来てくれたのになー。
もう那珂ちゃんのファンやめます!
  1. 2013/08/26(月) 00:41:58|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
