[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0610[23-29] () 第453話 「ドクターヘル」


('A`)一度消えて書き直し。







06102301.jpg
日曜夜、蘇芳さんとゲフェニアペアに初挑戦。
どっちも嘆きを持ってなかったからラティさんに開けてもらった。

深淵にLDはいらないです;;
アスペなし盾錐LASBrで3発。
アスペあると2発。
Bdsは盾アスムで1600くらい。


こちらのスペック
Lv88/54 MHP9606(銃奇兵)

アスペは基本無し。
使いどころの判断が難しい。
深淵複数を相手にする時に使うといいんだけど
終わったらすぐ解除するんじゃみんなもったいなく感じるかな?
でも多分他に使いどころは無い。





06102302.jpg

ミニデモはまずはSBrで倒してみる。
錐QHならLASBr10で3確。
エキサQHならLASBr10を2発+LASBr5で倒せる。
どっちがどっち持つんでもいいから取り巻きを分離すると狙いやすい。

でもやっぱりミニデモは1セットからでもME撃った方がデビルチも倒せるしいいみたい。
ミニデモなんかにSBr3発もかかってると、テンポ悪すぎる上に俺のSPがキツい。
MEだと最後にLASBr10で追撃を入れるか、ME中のLAにSBrを捻じ込めば倒せる。
ME中にSBr撃って殴ってても倒せるかも。
ME撃つならできればミニデモ複数巻き込みたいところ。




06102303.jpg
ズババババー



ニセ天使がいる場合は優先して落とす。
LASBr1確だから先に数を減らしておくと楽。
サキュインキュはLASBr1発+ちょい。

ヴァイオリーちゃんはLASBr10を2発+LASBr5で、たまに撃ちもらす。
でも蘇芳さんはLAの前に共闘HLを入れてくれるからそんなに撃ちもらさなかったのかな。
最低ダメ付近ばっかり出るとちょびっとだけ残るんだ。

最低ダメが俺のステ装備(基本形の装備)だと、
HP18257に対し11406+6096=17502で755残る。
これにHL1発を入れる。
杖+Int105 Signなしの場合、HL239~456で、完全に最低ダメしか出なかった場合の残りHP516。
たまーーーに残るって感じだ。
ちなみに俺のIntがあと4高ければHL込み確殺。
Int6ならHL無し確殺。
…こんな細かいIntが意外とデカい。
フェングロじゃなくてコア1でも着けてみようかな。

でも左手の錐をコンバットにしてみたらSBrダメ合計18252に…。(さらにJob70でフェングロ確殺)
ゴクリ







06102401.jpg


シグンクエスト進行中。
このクエストの何が面倒かって、ニブルの往復がめんどいよなぁ。
うまそうのご機嫌も悪くなりまくる。
SSのうまそうは水中に対応したうまそうマリナーです。






06102402.jpg
最下層の魂サルベージベベはアサクロだと楽だった。







06102403.jpg

そして今週の山場。

付与支援は無しで、雑魚不死は火ダマQH、DIはTA錐で戦ってみた。
雑魚から順番に倒していって回復使わずに倒しきれた。
純戦闘職で転生してるとこういうのが楽でいい。






06102501.jpg

遊行80台で亀D3。
右手の武器は中型グラで、服はペコペコにしてみた。

亀Dなのになぜかチェペット。
また、ハイロークリか!





06102502.jpg

将軍様発見。
通常時ペコシフクロで、WB来たら水にチェンジって作戦だったけど
アスム切れてるとこにSBされて、盾持ってる上から1149*8も食らって撃沈;;

俺もまだボス系は慣れてなかったし不覚を取ってしまった。
周囲の掃除が足りないと支援も集中できないし。






06102503.jpg

一度壊滅して、将軍捨てて体勢を立て直す。
蘇芳さんは禿ちゃんに誘われてグッスリお休み。





06102504.jpg
立て直して戻ってリベンジ成功。

このレベルでもアスムあれば大丈夫。
SB食らったけど平気だった。

ドロップはもちろんスカ。







06102505.jpg

1時間後、再戦。
直前にAgi槍LKの人が回線落ちしちゃったけど…。

スマイルローグがいきなり将軍殴りだして、
死ぬぞーと思ってタゲ取り返すために素手にして殴ってみたけど
タゲ奪えずにWBかなんか食らってスマイルさん殉職。
何やってんだ。





06102506.jpg
今度は一部死亡者は出たものの壊滅することなく撃破することが出来た。

パッシブ系の人とか、特攻より通常湧きの野良亀のタゲ取りとか対処して欲しいんだけど嫌かなぁ…。







06102507.jpg
将軍倒してすぐあと、今度は血騎士出現。

もし将軍戦で出てたらと思うとガクブル;;
商人セット怖い。








06102601.jpg
The Signクエスト 完

これで自由にゲフェニア行ける。







06102611.jpg
んで早速ゲフェニア行ってみた。

ブリガンの使者ことブリガン星人からエルニウム。
一般mobにしてはエルのドロップ率高めなんだけど、
倒す数が少ないからそう見えないんだよね。







06102612.jpg
こんな感じで真っ白に







06102613.jpg
ME全開でやってまいりました。

MEプリとの狩りでゲフェニア結構いいよね。







06102711.jpg
遊行80台。
最初12人中プリがInt105MEのせにゃんと
廃殴りのふぁさんしかいなかったからプリ出動。
まだこの時はくーりえるさんが御存命だったようですね。

最初2Fで、流れで3Fへ。
ハイドラも数の暴力で撃破だ。








06102801.jpg
今度はアサクロで80台遊行ゲフェニア行き。







06102802.jpg
陽さんはサンドシュートで遊んでました。

うまいサンドを目指すなら使う状況の見極めもやってみそ。
ここぞという時のサンドはカッコイイ。

スロポ大安売りがしたいならいいです;;







06102803.jpg
眠らせすぎてスリーパーになっちゃった。







06102811.jpg
転生して初めて臨時行ってみた。
落ちで81プリさんに拾われて、
ちょろっと後衛募集してみたけど来なかったからペア。
ニブル希望ってことでニブルへ。

谷入り口がルード大量込みのモンハウになってて、
運剣二刀フェンMA1でなんとか対処。
1でもこういう時雑魚掃討にMA使えるな。







06102812.jpg包丁…。

始めなかなかアスペ来ないなーと思ったので、
アスペは湧いた時だけかと確認。
オーケー、ちゃんと持ち替え用武器は持ってきてある。
武器固定ならTHd+錐だけど、実はニブル谷でDef合計が100を超えるのはマーダーだけ。
デュラハンは中型黒蛇、他の悪魔はエキサーサイズで戦う。
これならマーダーとロリっこ以外はアスペ固定とほとんど変わらないはず。(計算してないけど)







06102813.jpg
右下のとこにmobがたんまり溜まってて、即運剣持ち替えの判断が出来ずにMAしてSB食らって沈んでしまった…。

ニブルで死んでちょっとしょんぼり;;


それにしても、あんまりマニピしてくれないのはともかく
ブレス速度も結構な頻度で要求するまでとか分単位で切れっぱなし…。
1度支援NPCのミーナに支援してもらってアピールしてみたけど気づいてくれない;;
SPキツいしブレスなしじゃHIT足りない。

ヒールとLAはしてたけど、もしかして俺手抜かれてるwwwwwwwwwwwwwwwwwとか思ってた。
でも、多分この人初心者気味だったのかもしれない。
清算の時包丁がどんなものかとかその説明に出した神器のこととか知らなかったり、
死んだ時なむです;;って言われて怒ってたり…。
まぁおいしかったみたいでよかった。





06102901.jpg
ちょくちょくアクエン狩りに。

このころはまだ石が高くて少しおいしかった。
今はもうなぁ…。







06102902.jpg

うちの本部にゴスリン出現。

SBrあると飛ばれずにサクッと倒せてステキ。

ゴスの射程内というかゴスに隣接すると飛ぶのを知らない人が未だに多いらしくて
人が多いとこに飛んでくると殴りに来た人ですぐ飛ぶよね。





06102911.jpg
プリで遊行80台。
生体2とか絶対ぬるすぎだよなーとか思いつつ…。

寿司LKは空気読んで運剣持って耐えるだけとかしてた。
HP多くて硬いとヒール楽だ。
どっちか片方だけでぼこ殴りじゃ大変だけど。


プリ複数時のLDは、やる人を決めておくかどっちかが引かないと
沈黙かかって即解除とかになりやすい。
ちなみに沈黙判定前に2回LDできると沈黙確率は2倍になるらしい。(判定が2回になる)
ブラギLDで2連続とかするんだとさ。
ブラギある時だと特にこういうことするにはプリでも集中POT飲む方がいい。
というかブラギに速度POTは基本?
ブラギヒールとかブラギLAとかディレイよりモーションのが長くなる。

俺はブラギ無くても大体は一応飲んどく。





06102921.jpg
なんやら購入したり。








あーもう、一度書いたのをもう一度書くのはダメだ…。

こんなぼくでもこの遅れ方の酷さが気になってるし
さらに飛ばし気味でいいよね…。

あのことが書かれてなーいってなってても許して;;


Gvある程度飛ばしたいけどダメかな?
1週間分と同じような手間で半日分しか進まないとかキツいぞ。


  1. 2007/02/27(火) 00:44:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイド喫茶 チュンリム

07021800.jpg

C4取ったぜー。

ちなみにC4の宝は太陽神の象徴SRティアラあたりらしい。

砦取得4回目。


  1. 2007/02/19(月) 01:45:11|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0610[16-22] () 第452話 「無音挿入」

06101601.jpg


蜃気楼の塔。

81以上の部への参加は競争率が高くてなかなか行けない。
俺もようやく入ることが出来た。

なるべく死なないようチキン戦法で行くぞ!
まずは最初の階だ。









06101602.jpg

旅はここで終わる。(俺フェードアウト)

入ったとこで重すぎて動けないまま本に絡まれて死亡…。
もちろん回復叩いても煙も出ない。

こうして俺の最初で最後の81以上の蜃気楼は幕を閉じたのであった。

('A`)







06101603.jpg

人大杉だよなぁ。





06101604.jpg

入りそびれると参加状況が見られる。

調査団4の人数がどう見てもおかしい。


そういや蜃気楼時間は鯖が死ぬほど重かったなぁ…。





06101801.jpg
遊行80台にアサクロで参加!

素Agi60の二刀で脅威のASPD176!
これで殴るの楽しかった。
Agi60で殴りがちゃんとダメージソースになってたよ。

Lv86/52
この時のステータスが今までの俺で一番美しい数字だった。

81 60 36 36 36 1







06101811.jpg

間隔短い。

24:20に神器作成とか時間遅すぎだろ…。
とりあえず寝て朝クエストの進み具合見たけど全然進んでなくて4次は諦めた。

悪意を感じます!







06102001.jpg
EDP3まで振れて、毒ビン作ってアクエン倒しに行ってみた。

EDPイイワァ







06102011.jpg

遊行80台ゲフェニア。

魂ソニックTU……YO…KU Na i ………

Lv5ってのもあるけど10でも普通にSBr撃ってた方が魂あっても強い…。
素アサならSB10で二刀ステの場合はまぁなんとか実用範囲?(硬くないの限定)
もちろん魂無い時のSBは10でも微妙以下だけど…。

でも運用法は1個あるかも。
通常殴りし続けてるとLA入れられないから、
LA来る時はSBにしてSBの合間にLA入れて火力スキルに合わせるとか。
LASBじゃないのに注意。

と、思って計算してみた。
素アサStr100 Dex47+23 アクセラあり 魂無し SB10
+7裏切りでヴァイオリーに必中3000±300
+8中型黒蛇カタールで同2250±200
+9TCJで同1800±150

1撃の威力として見れば裏切りSBならまぁまぁな威力だったのか。
これならDSくらいだとこっちにLA来てもよさげ。

と、思って計算してみた。
ハンターDex150 DS10 銀矢
+7中型角でヴァイオリーに1500前後
+10QBlコンポで同1700前後
+8DKbアバレで同1400前後

LA乗せるならDSよりはSBのが良かったのか。(DSがSB待つほどでは無いけど)
連射が効く分LA乗りやすくて強い印象があったのかもしれない。
(DS3kくらいだと思ってた。)
ちなみに砂のDex160 TrS10 中型角で2kくらい。

DSはこうだったけど、SBrエスマAMP魔法を始めとする1撃スキルの場合は
スキル来るならそっちにLA乗ったあとに撃ったほうがいいな。
LAのディレイ読んで一時攻撃止めるとかこういうのは別に誰にも期待はしないけど。


あ、あと雷鳥魂でジプシーブラギがあった。
しかし普通の鳥ブラギに比べてディレイ減少が大分少ない。
SBr後ディレイが気になる程度に残る。
この時はInt低いのかなぁ…と思ってたけど、
歌スキルにはダンスの練習が乗らないのな。
だからどうやら高Intジプでも楽器練習10だとInt1の鳥にさえ敵わないらしい。
当然と言えば当然か…。

魂あっても鳥の地位は安泰なようです。
でも俺の場合はSBr連射でSP切れるからこのくらいでちょうどいいのかも…。
モンハウでの鳥ブラギSBrはサイコーだけどな!
EDPくらいの威力が出る。





06102101.jpg

またまた遊行80台ゲフェニア。

今度は鳥ブラギがあったけどやっぱり違うね。
自分で調整しないとSP切れるけど。
Intクリエの人が、ミュウタンハティベベ血騎士マインとかいう神器使いだった。
さらにADSと鳥ホム奥義とか、ホムもちゃんと出し入れしてたしすごい人だったなぁ。





06102111.jpg
この俺もとうとうシグンクエ進行開始。







06102112.jpg

カード狙いでオーガちゃんに会いに行ったらドラキュラと交戦中の人達発見。
とりあえず適当にTA錐で後ろからSBr撃ってたら俺にMVPが…。
しかも謎の肩掛け出てるし、ドロップ権俺だったし。
取れると思わず空気読めなくてスミマセン;;






06102201.jpg次の日もオーガたんに会いに行ったら
今度はフリーのDQ発見。

ギルチャで報告したら蘇芳さんが光の速さでGDに降臨。
EDP無くてもいっかなーとか思ってTA錐アスペで殴ってたら、
実は聖水2個しか無かったらしい。
ΩΩ Ω<

でもQCVJのEDP2回で倒せた。








さてさて、実はこの後
10月22日からGvを跨いだ23日の夜までの分のSSが
HDDいっぱいで保存できてなかった
ために、日記を書くことができません;;

というわけで、次回は23日夜Gv後からのスタートです…。

べ、別にGvのこと書かなくて済んで楽だーラッキーとか思ってないです。
バカ!


  1. 2007/02/17(土) 13:59:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

061015 (日) 第451話 「うまそうはどこへ消えた?」

06101551.jpg
またしても夜代さんにいじめられてきました。

10月15日分Gvです。


死ぬとコート剥げてもったいないからやられる前に蝶で逃げてきた。

セフセフ






06101552.jpg
V4。

斬首怖いです。
左でサガットにサンドバッグにされてるのは
砦主のバーサク中LKとかです。







06101553.jpg
時間もったいないからエンペ殴ってみようと思って殴り始めたら、斬首は全員EMCでどっか飛んでった。

セフセフ







06101554.jpg
いつの間にかモリモリ削られているHP。
気付いたらGFで圧死していた。

アウトー!

地味というのは恐ろしいことだ…。







06101555.jpg
白兵戦が繰り広げられていた。

そこで俺は…


俺だけ放置気味でずっとエンペ殴ってたら
割れちゃった。







06101556.jpg
うまそうどことかうまそうは?とかたまに聞かれてたけど、
当然ながらうまそうはしばらくお休みです。

YBJが復帰するまでは…。


うまそうがいないと、クロークで俺の居場所が本当にほぼわからなくなる。
これがどのくらい影響あるだろうかな。



今回は13回割れて、くけけに次ぐ2位だった。


  1. 2007/02/15(木) 19:20:50|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶーぶー




  むちむちポーク




やっべ、これは…っ!!!!!


やりTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

ネーミングセンス最高。


http://www.cave.co.jp/event/aou2007/index.html

  1. 2007/02/14(水) 19:38:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0610[09-15] () 第450話 「まぼろしの街角」

06100901.jpg
遊行70台。

プリなしで監獄2行き。
ブレスあると火ダマ+QHで囚人が1発で落ちたり落ちなかったりになってたけど、つまらなくなるので湧いてた時意外は中型黒蛇カタールで殴ったりSBr撃ったり。
転生がいると旧Dじゃ火力ばっかり過剰になりがちで困る。

Wizの人が囚人殺しきれないレベルのSG撃ってタゲられてたのがちょっと気になったけど、詠唱間に合わせるためかな。






06100902.jpg
ここで80/46になった。

ようやくVit振り始め。






06100911.jpg

蜃気楼の塔(61~80)
最後の階で壊滅。

塔のことなんか細かく書いてたら大変っていうか
日記うpするの3日は遅れるね。
うん、省略する。





06100912.jpg

その次の回、クリアできました。

俺は錐が効く奴、魔法が効き辛い奴、遠距離の奴あたりをメインに狙ってみてた。





06101101.jpg
遊行70台。
俺は80だけど、公平組めるから問題無い。

カウンタダガーで殴る教授と殴りプリのトリオで火山。
現地での水付与狩りっすよ。

SPもらえるからジェスタ使わないで頭でStr調整。
火山1が候補にあがって、SBrあると火山じゃぬるいんじゃないかなぁと思ったけど、
自分の力量がまだ把握できていないのとトリオということでその辺は触れないでみたが
SBr10でLA無くてもほとんど終わってしまう。

だからその辺はSBr5にしてみたり撃たずに殴ったりに…。
SBrは1~5がSP20で、6~10がSP30。
ここテストに出るから覚えておくように。




06101102.jpg
やっぱりぬるかったねってことで、1Fの装備そのままに2Fへ移動。

結構高めの要求HITだけど、俺はAHダマとコア4で1FだったからHIT164あってmissが目立たない程度に当てられた。。

2Fはギリギリなんとかなる難易度でなかなか熱かった。





06101301.jpg

遊行80台。
プリが足りないからプリを出す。

ゲフェニアっていうかPTで商人セットってどうなのよ…。
ハイロークリでmob変化と闇じゃない鎧。
ハイローはネタとして使うとしたら、常時じゃなくて1~3回くらいの変化に
とどめて欲しいなぁと思った。
湧いてる時に強いのが出ると危ないし、しょっちゅうザコmobに化けられると萎える。
主に萎える。

ゲフェニアで禿ちゃんとか出して拉致られたらどうすんだ。
この手のネタってのはたまに見るから面白いんであって
フルスロットルでやるもんじゃない。




06101302.jpg
ピヨったとこにBdsで1度死亡。
そして壊滅。

ケミの人にフェンリザしてもらってなんとか立て直せた。






06101401.jpg
たまにはのびっこも動かしてみたり。

73の54でブレス3。
HIT足りない!






06101402.jpg
湧いててのびが回復叩きながら倒してるすぐそばで
ペコ騎士様がご休憩。

どう見ても座って回復しながら飛ぶのを待ってます。
ペコ騎士なんか(略






06101411.jpg

遊行80台アビス2。
愛してる禁止!

まだアビスは慣れない。
みんなも慣れてない。
俺が慣れてくるのは先の話。

この時のアビス用武器は、+7アサダガとQHナイフに錐。
もしかしたら青ドスには左手TAグラだったかも。




06101421.jpg
蘇芳さんは蜃気楼の塔行ってたから
トレミーさんと城に行ってみた。

素プリでペアってものすごくキツくないかこれ!
もさもさ湧いてくるぞ。






06101422.jpg
レイドだけなら大分余裕。






06101423.jpg
AmpSG1発目までは耐えたからセフ。






06101424.jpg

回復もう無いから帰還…。
城ペアとかよくできるもんだなぁ。




06101431.jpg
城行った後ゲフェニアへ。
ようやくMA1取れたよ。
MBアクセ無くても範囲ダメージがあるといいね。






06101501.jpg
クエストでのびのレベル上げ。

まずは歴史学者。






06101502.jpg
次はアルバイト。

このふたつで73→75になった。
クエストいいね。







06101511.jpg

遊行80台。
10人でプリ1とかだったからプリにチェンジ。
80台はプリがあんまり来ない。

これはちょっと戦線広げすぎだ。





Web拍手返信

2月11日分
19:21 の誰か
>今週もちゃんと起きれているのでしょうか。

今週は寝てなかったから大丈夫。
やっぱり寝るのは危ないな。


  1. 2007/02/12(月) 23:59:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

061008 (日) 第449話 「檸檬の季節」

06100851.jpg
防衛抜けて他手薄でも決定打が無いんだよな。

10月8日分Gvです。


死に戻ってからまた行ったら防衛撤退してて割った。





06100852.jpg
殺されることはなさそうだったから
とりあえず戦闘職の武器を壊してエンペを殴ってた。
時間はかかるけど白ポの節約に…。






06100853.jpg
武器無くても殴ってきてなんだか不毛な気がしたけど
そのまま割らせてもらう。






06100854.jpg
騎士だらけ。






06100855.jpg
魂HL結構いてえ。

ふたりくらいなら死にゃしないけど、
Int-Dex魂HL4人くらいにやられたら危なくないかこれ。
自分の砦だとSP回復力上がるし。
まぁレースレベルでしか使えないか。






06100856.jpg
ここまで来れてもやっぱりどうしようもない。
抜けられたからとりあえず進む。

SP回復するのに白ポのとこにレモン入れて叩いて
SC戻すの忘れたままでレモン連打とか…

たまにやります;;






06100857.jpg
俺狙われませんように…とビクビクしてたら
狙われずに割っちゃった。






06100858.jpg
ラストはエンペ消滅。







今回は11回割れてたよ。

やっぱり、転生してれば…って場面がちょくちょくあるなぁ。
転生しててもどうにもならんのもあるけど。


  1. 2007/02/09(金) 19:48:17|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0610[01-08] () 第448話 「無理すんーな」


俺はY.B.J.…


イタズラとケンカなら誰にも負けやしねぇ

だからみんな、俺のことをアサシンクロスって呼ぶんだ

どうにも手に負えない、暴れん坊って意味さ!

よろしく頼むな!






06100121.jpgカタール修練とか取る前に、
QCVJでスチャダラゴーレム殴って
クリYOEEしようと思ったら
Str振ってたからそんなに弱くもなかった…。

これは誤算!






06100122.jpgソロはひたすらスリッパオンライン。
ジオがいるとこのは湧きが甘いから火山↑の方に移住。

初めはレモンバカ食いだったけど、
餃子が宿狩りしてたなぁと思い出して
俺も宿狩りに移行。
宿狩りのが断然経済的だった。


最初右手錐・左手月光剣に火付与の1確狩りで
SP消費3少ないとか俺アタマヨスwwwwwwwwwとか思ってた。

だがしかーーーし!

散在必死狩りにおいてそんなことをして効率を落とすとはなんたる矛盾!
SBr狩りで一番の障害はその長いディレイ。(Lv10で2.8秒)
ディレイはSBrのレベルをひとつ落とすごとに0.2秒減らすことが出来る。
つまり、低レベルのSBrで倒すことが出来ればその分連射が効くということ!
それに気づいた俺は右手錐・左手QHナイフに火付与をし、
SBrの確殺レベルを落として狩り始めた。
Intを上げてくうちに確殺レベルも下がっていった。





06100123.jpg前に転職報告のSSを撮りに行った時
GHのお庭で深淵発見。

SBr逃げ撃ちで戦ってみた。
まだHITが足りなくて物理部分がよく外れる。
Int1にジェスタとブレス分だけの必中じゃしょぼすぎだな。
物理当たると5kくらい。

逃げ撃ちっていいね…。





06100201.jpg

( ゚д゚ )

来たか。

1次2次3次クエはスルー。
何度もやる気力無い…。





06100202.jpg
ししゃもと陽さんに誘われてテンコーで騎士団1へ…。

どうやら見せるプレイがしたかったらしい。
あーはいはい見てればいいんですか。


んー…、やっぱりどうもやりづらい。

ナニがやりづらいのかといいますと、
そのナニはアレなわけで、
つまりは俺が前衛ししゃもは後衛。
後衛がmobの塊に対して隣接して行うボウリングバッシュなんですよ。

皆さんご存知の通り、BBするとmobは飛び散ります。
これはどうやら放射状にランダムに飛び散るらしく
SGみたいに一定の方向に飛ぶわけじゃない。

BB1発目は問題無い。
問題は2発目以降だ。

1発目でmobは飛び散る。
俺が見る限りBB使う人は連打する。

1発目撃った後俺はどう動けばいいんだ。

ガーターじゃないなら動かなくていいというか
どうしようもないとか言われたけど…。
これがどうにもね。

ペア以外でのBBの他職との相性はかなり悪いと俺は思う。
騎士の本家BBでもね。
いや、強いのは分かるよ。

BB BB だと俺いない方がやりやすいんじゃないかと思ってしまっていた。

俺がこンの野郎ども…と思ったのは…
必死にスクワットしてSPカツカツだけどあからさまにSP付与を避けていたことだ!


寸 止 め プ レ イ 







06100301.jpg

AM 04:05 戦闘開始

蘇芳さんトレミーさんと徹夜で待ってた。

いざ勝負…。






06100302.jpg
さよなら、俺の+6包丁。




06100303.jpg
というわけで錐2本追加ゲットうはおkwwwww

一時期片方売ろうかと思ったけど
デフレで値下がって売るのやめた。
いつかきっと上がるさ。


蘇芳さんは殴りプリで成功。
ランダム武器で無形剣
トレミーさんはWizで成功。
Wiz用武器でバゼラルドを手に入れていた。

3人ともうまくいってよかったよかった。
蘇芳さんはランダムでもアタリの部類だったしね。






06100311.jpg






06100312.jpg一応砦取った記念にゲフェンAD行ってみた。
リザ4でデッドリーリザ狩りだぜー。

SGのど真ん中に着地とかが怖いからちゃんとハエをセット。
ピラ地下よりいいけど…
SPカツカツだし青J消費すごいしデッドリー痛すぎ!

高レベルTUかMEあるといいんだろうなぁ。
あとアコセットが欲しい。





06100313.jpg
せっかくだから蘇芳さんとトレミーさんADペアでがっつり稼いでこーいって言ってたけど、俺も誘ってくれたのでADへ。

公平組めるのは82歳のアルデン子だけだったからギルド崩していく。






06100314.jpg
そういやDLいたんだっけ…。

仕切りなおし;;





06100315.jpg氷割る必要があるのはミニデモだけ。
これは楽なのか面倒なのか?

デッドリーは不死4で水125%だからSGがよく通る。
高位のアンデッドは流れる水に弱いのか?






06100316.jpg
デビルヘアバンド

ここって地味に金銭もいいんだよね。
今はレアの相場も落ちちゃってるけど、
昔からここ篭もってた人は金稼げてただろうなぁ。






06100317.jpg
やべっと思ったら、
ただのDI単体も出るんだね。

ザコ。


1回うっかり俺とトレミーさん死んで壊滅しちゃったけど、
さすがゲフェンADはおいしかったっす。

1回でもAD行けてよかった。
誘ってくれてありがとう。





06100501.jpg
気まぐれに水付与して火山1行ってみたら…

いきなりエスプレイト。
重すぎて即帰還。


ほとんどがSBr1発とかで終わってしまう。





06100502.jpg
その後トレミーさんとペアで火山1行ってみた。
俺の盾は動物と無形の持ち替え。

SGで氷が出来ない…。
Amp強すぎ。






06100503.jpg
さんどうぉーむ

ジュッ






06100601.jpg
転生して始めての遊行…。

右のは夜代さんのアサクロ。
行くぞ、相棒…。
地獄へ。






06100602.jpg
ダブルホッパーのダブルブレイカーは強かった。

まだInt振り途中だったけどね。
頭装備はStr調整のためにデビルチジュエル。
早くStrのJob補正来てジェスタ使えるようになりたい。






06100603.jpg
やっぱり地獄でした。








06100701.jpg

スリッパMAPでのSBrは崖撃ちできるのがステキ。

SBrで低レベルから2Mを超える超効率出せるのはいいけど…
なにこれ、全然レベル上がんないぞ。
わっけわかんねぇよもう俺スリッパ飽きたよ卒業したいよ!!

SBr7だかで1確できるようになったけど
経験値効率は2.3Mだか2.4Mくらいだかで俺は頭打ち。





06100711.jpg遊行。

70台廃プリなし支援プリ1俺1クリアサ1チェーンパラ1コンボ(?)チャンプ1エスマリンカー1デヴ教授1でアビス2へ。

アビス…。
タナとアビスで割れて、アビスなんか大丈夫なのか…と思いつつエスマに期待でアビスに移ってみた。


やっぱり無謀すぎだったみたいだ。
まだ竜盾もほとんど普及してなかったし…。
アサシンは盾無くても普通っちゃ普通だけど
アスムもQMも無い上にこのレベルでアビスじゃキツすぎだった。
クリアサの人は死にまくって清算の時辞退してってしまった。




06100712.jpg

どうにもなりそうになくてバックステップで捨てに行ったりも…。





06100713.jpg

前衛4人がわりと団子になって進んでみんな自分がタゲ取ろうとしてたのはまずかった。
一歩二歩引いてた方が良かったのかな…。
他3人が竜盾なしで不安だったんだ。




06100714.jpg

基本はアサダガ+竜盾で、盾を外すことはできなかった…。
服はクロックと風の付け替え。

まだアサクロにもアビスにも慣れてなかったのもあるけど
こんな感じの装備で俺も結構死んじゃってたなぁ。
持って行った名声スリム45個は早々に使い果たして
途中から回復は拾った魚だけだったさ…。

まぁこれじゃしょうがなかったな。





06100721.jpg
話題の?
懐かしの?

蜃気楼の塔(60~79?)

蘇芳さんがハマってたみたいだったけど
俺はまだ1回も行ってなくて初挑戦。






06100722.jpg






06100731.jpg
2連続で入れたけど…

うん、すごいとこだった。

転生してSBr持ってなかったら
やることなかっただろうなこれ。






06100741.jpg
76/42まで上がった。

もうスリッパ嫌;;






06100801.jpg

テンコーで遊行の90台へ。

エタ1次の包丁剣士がいた。
この時裏では密かに、剣士子を保護せよという任務が一部に!

なぜかこの剣士子ちゃんはテンコーが俺だって知ってて遊行後にお話したり。
もしかしてこの日記知ってたのかな?
もし見てたらぜひうちのいもうとに!

とりあえずロザリー買ってこよう。




よーし、明日もあばれるぞ!




Webあばれはっくしゅ

2月4日分
18:15 18:15です。
19:59 と↑の優しい誰か
>起きてたようで一安心 Gvガンバですよー

がんばって起きたよ!
Gvはちょっと腕がなまってたけどまぁまぁやれたよ。


23:43 の多分スマイル仮面
>は~る~よ~ と~おい~は~るよ~・・・
>新春はいつ頃実装されますか?(ω;)

俺に春は来ない。
永久凍土だよ!
オーロラエクスキュージョンなんだよ!!





オマケ

↓砦宝箱公開

[0610[01-08] () 第448話 「無理すんーな」]の続きを読む
  1. 2007/02/08(木) 19:39:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
