[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0612[24-31] () 第461話 「2006年も残りわずかとなりました」


ゴールデンバット吸ったら日記書く気力が湧いてきた。

気分は明治大正昭和の世界。

俺は古い物が好きなのだ。







06122481.jpg
今日はーたのっしっいー

くーりーすーまーすー







06122482.jpg


('A`)クリスマス


聖夜はアサシンクロースがアベックに死をお届けします。







06122601.jpg









06122602.jpg
MEプリってさー、

ME使っちゃいけないとこで絶対ME誤爆するよね…。


 S C か ら 外 せ 。







06122701.jpg
仲良し三兄妹とママ。

末っ子は多分父親似。







06122901.jpg
死ね。



死ね。


お前らみんな大嫌い!!







06122911.jpg
よかったのかホイホイついてきて。

俺は素プリとトリオだってかまわないでユペ3行っちまう人間なんだぜ。







06122912.jpg


でもうっかり全滅しちゃったり。

最後に死んだの俺だからセフセフ。
俺もまだまだ修行が足りなかった。






06123001.jpg
今度はアコ系なしでホイホイとスリッパへ。

1次魂でLuk50!


でもやっぱりかなりキツかった;;





06123002.jpg
夜は桃剣士の最後の追い込みで室内へ。

ここの釣りはドルカアヒ最強だね。
闇属性暗闇氷結呪いFW無効の上にヒール不要!








06123101.jpg
大晦日のGv。

砦主で無抵抗のうさうささんに攻撃とか
Attマジ外道。







06123102.jpg

今回はお年玉を配ってた。

SGの降り注ぐ中、命懸けでなんとか拾ってきましたよ。



次はいよいよ新年を迎えられるのか!?

期待はするな。
そもそも次がいつか未定。


いいからさっさと書けと思った奴!

正解。





みんなのWeb拍手

6月21日分

9:22 の珍種
>うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 更新されてる~~~~~  by元珍種プリ

そんなに驚くことなのか!
そんなに驚くことなのか!

久しぶりだな。
元気かい。


  1. 2007/06/30(土) 08:49:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五つ目の砦


07061700.jpg

久々に砦ゲット。

V2取ったぜー。



MS持ちWizとトリオでプロAD行きたいなぁ…。
ファブルのあのポムポムポムポムってのがいいんだよ!

トレミーさんが休止中なのが悔やまれます。






うぇbはくしゅえんじ

6月13日分
2:24 のゆーいち君
>(´゚д゚`)更新されてる・・・ 今度みつけたらお持ち帰りするので覚悟するようにー byガスの人

ニブル行きましょう。
プリさんグロよろ^^


2:24 の誰か
>ずっとこの更新を待っていた・・・!

クリスマスのGvかな?
それともこの日記自体のことか…。
これからどう進めてこうマジデ。


4:31 の山下さん
>更新おつかれさまです!ほぼ毎日チェックしてますよw(キャメル山下

誰だ! 毎日チェックすんなつってんだろダラズ!
キャメルってラクダの絵の奴か。


6月18日分

0:56 の誰か
>砦確保おめでとうございます。宝に目がくらんだ自称親戚や知り合いが群がるらないことを祈ります。

ありがとう。
自称いもうとや許婚でも来ない限りは大丈夫なので心配しないでください。

  1. 2007/06/20(水) 19:40:36|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

臨時のこと


最近アサクロでまた臨時に行き始めた。

知り合いとの狩りでアサクロを出す機会が激減して臨時に行き場を…。


ペア狩場ってみんなどこ行ってるんだろ。
ニブルとか騎士団以外で。
ここはもうアスペなしでもぬるすぎてつまらない。
亀D1は論外。
亀B2B3ならアリなのか?

というわけでペアではゲフェニアとかアビスを指定する。
どうせ相手に聞いても絶対どこでもって言われるし!
どっちも素プリでも大丈夫。
ただし、ぬる狩場的な進軍や支援ではキツい。
まぁそこんとこはゲフェニアアビスって時点で分かるはずだろう。
準備の時に狩り方はちゃんと説明してる。

生体3もペアで6種食えるけど、ここは相手がちゃんとできないと無理だ。
釣る直前に手順を説明してからで手順をやってもらえないんじゃフォローのしようがない。
というか死ぬ。
横湧き時の対処が出来ないと横湧きで毎回死ぬことにもなる。

6種食える>セイレンハワード食えない>セシル無理>ガイル無理
>>カトリでSWLDできない>>>定点場所に集合で終わる

↑相手プリ次第でこうなる。
単体相手ではそんなに難しい要求は無いはずなんだけど…。
とりあえず生体でアスムは切らさないでください;;

あと、ぬるめの狩場だと天津3とかも行ける。
天狗どんはLASBr1確で、黒蛇カタールでの殴りが多めの場所だ。

トリオ以上なら大体どこでも行けるかな。
ペアで行く場所もトリオだとまた違った狩り方でよい。


しかし…、これがなかなか拾われない!
ナズェダ


以下まとめ

・最初に出してたチャットはたしか、『落)98非カタールバランスアサクロ』
 俺はSBrでもなくクリアサでも黒蛇でも二刀殴り系でもない。
 かと言ってこの3種で殴らないわけでもSBrあんまり撃たないわけでもない。
 盾も持てば片手剣で殴ることもある、つまりは状況に応じていいのを選ぶアサクロ。
 ブラギIntSBrじゃなくても素手がいい時だってあるんだぜ。
 ステはLuk以外をバランスよく振っているバランス型。
 それを分かりやすく簡潔にまとめたのが非カタールバランスアサクロなのである。

 詳しく書くと、『SBrをメイン火力とし、状況に応じてクリ黒蛇二刀一刀盾持ち運剣素手を使い分け、中程度のAgiと多少多めのVitを振った前衛タイプで全狩場対応の錐持ちバランスアサクロ(98歳独身)』 ではちょっとチャットには書ききれない。


・親切なおにぎりがわざわざチャットに質問に来てくれた。
 どういう意味なのか分からないらしい。
 カタールじゃなくてジュルを使うんでしょうかと…。
 なるほど、それは盲点だった。
 ありがとう、いいおにぎりの人よ。
 『落)98バランスアサクロ』に変えた。

・これでもなかなか拾われない。
 どうやら98というのがいけないらしい。
 88↑の人とするとよいと聞き、『落)バランスアサクロ 88↑の人』とする。

・未転生の人とかあまり自信の無い人だと転生は拾いづらいから、
 『誰でも』と入れるといいらしい。

・『誰でも』と入れていると、変な人も入ってくるかもしれないから
 『誰でも』は入れない方がいいらしい。

・行き先を書いておくとよい。

・ゲフェニア生体3アビス他 なんて書いてあると入れない。
 どこならいいんだよ!

・『落ち』より『募集』のがいい。

・バランスアサクロと言われてもピンと来ない。
 バランスアサクロが前衛なのか後衛なのか分からない。
 バランスって中途半端とか器用貧乏なイメージがある。
 前衛ということは明記した方がよい。

・職位に何か説明を書くとよい。
 CV:若本 とかだと拾う。

・俺はCV:かないみか

・俺と何度も一緒に狩りに行ってる人に
 俺がどんなアサクロか聞いてもうまく答えられない。

・俺のこの日記を見てると要求が厳しそう。
 でもニブル級のてけとーじゃ死ぬぜ。(主にプリが)

・この日記での支援に対する厳しいセリフを優しくするとよい。

・というかみんなそんな知り合いでもない奴の日記なんか見てねえだろ!!
 それにそんな厳しいか!?
 普通のことを普通に書いてるだけ…なはず。

・頭装備をかわいいのとか高級なのにするとよい。

・ジェスタ丸帽と高級サングラスじゃダメなんですか;;
 見た目じゃジェスタなんて分からないというけど他に何があると。

・極端な高級装備はダメ。
 耳毛系 ←目が見えるから不可。あと量産型っぽい。
 ウサミミ ←クリっぽい
 天使の忘れ物 ←殴り系っぽい
 わしの熱血鉢巻は+9まであるぞ! ←Str二刀っぽいらしい。
 ミス冠 ←びんぼ臭いらしい。
 たれ人形 ←ブルっぽすぎるらしい。持ってない。
 クラウンとかティアラがおしゃれ ←そんな非実用高級見た目装備買わねえよ!
 心理の目隠し ←なないちゃんのパクりっぽい。

・ステとか装備が同じでも戦い方次第で全然違う。(俺談)

・ここんとこほとんど知り合いにしか拾われてない。

・『臨)88↑の人 現:前衛バランスアサクロ』にしてみた。

・拾え。(幼女さんとペア可)







Web拍手がどうの

6月9日分
21:47 の誰か
>久しぶりの更新、乙です。毎日ガン見してマス。頑張ってください。

普通の人なら元気が出そうだけど、
俺は偏屈な男だからそんなこと言われても元気出ないぞ!


6月10日分
2:27 の誰か
>うわぁ更新されてる(゚Д゚;)
>・・・そろそろ日本列島が沈む予兆ですか;;

沈むのは陽さんの気分だけで十分です。



  1. 2007/06/12(火) 19:28:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

061224 (日) 第460話 「しっとの魂億まで」


 ~ 前回までのあらすじ ~



俺は全てのアベックが許せなかった。







2006年12月24日、キリスト処刑記念日誕生日の前夜祭Gvです。
(サウスパーク シーズン8の第4話The Passion of the Jewを見たあとだったから
 うっかり間違えてしまった。映画『パッション』に関する話。)








俺は…



俺は……



俺は………







お前らああああああああああああああああ




どいつもこいつも引っつきやがって!!

みんな死ね。

特にペコLK死ね。
結婚してるペコLK特に死ね。(Gv不問)
あと結婚してるアサシンも死ね!



携えるは+6裏切り者






06122451.jpg立ち上がれ。

俺のあとに続け!
いや、俺独りでもやってやる。

それこそキリストが身をもって教えてくれた
クリスマスの精神だ!!









たったひとつのギルドを捨てて…

独りで作った独りのギルド…


敵とエンペを砕いて流す!





06122452.jpg

俺がやらねば誰がやる…ッ!






この忌まわしき日のためにしっと団を結成。
団員は団長たるこの俺独り。

他に誰もいらない。



うまそう…、

ついて来るなら勝手について来い。






06122453.jpg
立ちはだかる奴はソニックブロウで消えるがいい。
消し炭になあれ。(特にペコ)

どうせお前らみんな嫁持ちなんだろ!
容赦する余地は無い。




そんな感じで今回のレースは俺が掻き乱してやる!

俺は殺伐とカチ割っていった。





06122454.jpg


そんな中、見覚えのあるうさ耳軍団を発見。
クリスマスすぺしゃるで特別に復帰してきたらしい。

クリスマスと言えど、この裏切り者でうさうささん達に手を出すことはできない。
きっとうさうささん達は結婚もしてないはずだ。(希望)
しかし譲ることもできない。

EDPは使わせてもらって俺の叫びを黄文字で流す…。
アサシンになった時に得たものは非情な心。






06122455.jpg


この日俺に立ちはだかった最大の敵はプレイヤーではなかった…。
カプラまでもが俺の邪魔をするのか!

こんな時に…!





06122456.jpg



補給もできないまま次の戦場へ向かい、
帰還後即ルイーナからカプラ本社へ足を運び枷を外す。

俺はもう自由だ。
みんな死ね。(特にししゃもと悲惨幼女さんは、あーえーと、枝毛とかなっちゃえ。)






06122457.jpg



うさうささん達が落とした砦に行ってみた。

うさサンタ。



ペコがいたからとりあえずEDPSB。
ペコにさえ乗っていなければ
もしかしたら命までは取らなかったかもしれないものを…。

本日はEDP無制限となっております。






06122458.jpg


エンペが割れる直前、うさプリさんからプレゼントをもらってしまった。

ゎぁぃ


EDPで即エンペ割らなくてよかった!






06122459.jpg
しっとギルドではないものの、
他にもしっとエンブのGがいた。
でもアベックっぽいのがいたから敵だ。

突っ込んで行ったが阿修羅を食らって死亡。
無念…。








06122460.jpg
小規模Gと攻めかぶり、俺がエンペ殴ってるとこにアサクロがEDPで俺を殴って来た。

でもそのくらいで死んでやるわけにはいかない。
回復連打しながらエンペ強奪。
しかしここに手痛い罠が…。








06122461.jpg
毒が治らない。
しかもHPの減り方が異常。

猛毒にかかってしまった…。

数分待っても治らない。
状態異常が治らない不具合だ。

猛毒は緑ハーブも緑ポも、万能薬でも治す事ができない。
一応使ってみたが効果はあるはずもなく…。

いくらヒールをしても ものすごい勢いで減っていくHP。
赤ゲージになるまで体力が削られる。
これじゃまともに戦えない。






06122462.jpg治す方法はただひとつ。

いっぺん…、死んでみる…?


防衛してそうだった手近な砦(B5)へ殺してもらいに行く。
まぁ一応回復は使わないものの行けるとこまで突っ込むけどな。

赤ゲージでここまで来れた。
弾幕薄いぞ!









06122463.jpg
ラストはC3へ。
しっと団の砦確保を目指したが、
すでにエンペは消えており失敗に終わる。







しかし、今回の戦果はなかなかのものだった。

エンペブレイク数21回。

ここまでのGvでは俺の最高記録かな。
ペコなしにしてはいい記録だと思う。


これで俺とみんなの恨みや呪いも少しは…



増したかな。





そういえば誰かに質問をもらったので載せておきます。

 Q.これ全部ひとりで割ったんですか?

 A.ひとりじゃなかったらしっと団なんかやってねえよ!!






Web拍手返信

5月28日分
9:50 の誰か
>クリックしてみたが特に書くことがない。あえて何か書けと言われれば

続きは無いのか!
この日記はコメント少ない。


12:59 のまぞぽん
>意外とあっさりミツカッター。Saraさんが最近きてないのにはこんな理由があったとはっ byすずポン

あの人を最近見ない理由は知らない。
あの記事載せてしばらく普通にいたし、特に謝るわけでも記事のことに触れるられることも無かった。
別に謝って欲しいわけでも怒っているわけでもないけどな。
記事は冗談でもギャグでもシャレでもない。


6月5日分
12:58 の誰か
> |∀゚)毎日チラチラ

毎日見ないで!
思いついた時にふと見てみて更新されてないことを笑うくらいで。
毎日思いつくのは禁止。






さて、これからどう日記を進めていくかな…。


  1. 2007/06/09(土) 20:00:14|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
