[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄文


・PT狩りする人
・主にトリオ以上
・俺の思った心得的なこと

■全職
・コットンでいいから最低でも装備できる闇服1個作れ。
・最低+4精錬しろ。
・何も考えずに氷を割りまくるな。
・何も考えずに自分が一番になろうとするな。俺が俺がでみんなやろうとするとぐだぐだになるぞ。
・文句や意見、提案はその場で言え。
・たまには清算しろ。
・全mobのAIを完璧に覚えろとは言わないが、その場で特徴を体で覚えろ。
・トリオ以上でソロとかペアの動きすんな。

■前衛
・前提:前衛とはmobのタゲを取る役の人のことであるとする。
・回復剤持て。
・後衛を活かすのも前衛の仕事。
・有効な範囲攻撃の外でガチるな。
・耐えることに専念することも考えろ。
・危ない時くらい盾持て。
・防御用アクセや頭装備も使え。
・多く場合、完全回避装備>Def装備
・最近のダンジョンではMDefも大事だぞ。
・自分の許容量を把握しろ。
・明らかに自分よりも丈夫な前衛が他にいる場合は無理に一番になろうとせずサブに回れ。
・タゲ移るから後衛が攻撃中のmobを抱えてるときに動き回るな。
・後退することも覚えろ。イノシシじゃないんだから。
・うまそうは豚だから下がれます。

■Vit前衛
・Vit型だからって全ての状況において一番いいってわけじゃないぞ。

■Agi前衛
・突っ込むな。
・あと1回通常攻撃を受けて、さらに相手の一番強いスキルを食らうと死ぬか死に掛けるHPはすでにヤバい。
・Flee装備よりも耐える装備の方が大事。
・避ける前提の奴は死ぬ。
・PTではイミュンにしろ。
・即死のある場所で木琴とイミュン付け替えようとすると、いつか絶対にミスって死ぬからイミュン固定でいい。
・自分は前衛であってメインのダメージソースじゃないのを分かれ。
・LA潰すな。
・極端な話、タゲだけちゃんと取ってればあとは突っ立ってるだけでも十分仕事してる。
・余裕でもないのに自分が敵に与える最大のダメージ(秒間ダメージ)の追求をするな。
・運剣とかで必死に殴るな。
・耐えないのに自分だけで耐えようとするな。
・/ncすんな。

■カート職
・食べた肉の数が多いと仕事したってわけじゃないぞ。
・無駄に肉食うな。
・常時肉食うような狩り方するな。
・常用の肉じゃなくて緊急用の白ポ食え。
・ペアとWizトリオを除いて、自分しか攻撃してない相手とボス属性以外にCR禁止。
・メマー常用禁止。
・タゲを多く取っても偉くない。

■BS
・HFの時代は終わった。
・せっかく固定したタゲをスタンで散らすな。
・OTすんな。

■ケミ
 ホ ム を し ま え 。 
・フェアリーフは殺されるとかわいそうだから出すな。
・遠距離攻撃プラントは邪魔。
・邪魔にならないように、戦闘開始後にコールホム、終了後即しまうとかうまく出来るならホムも可かもしれない。
・可かもしれない=最低限のこと 優良可不可
・でも戦闘中に横湧きすると良くないから、出さない方がいい場合のほうが多い。
・あと、mobのスタックは他のPTにもかなり迷惑。
・後衛いたらホムなんか誤差。
・ホムかわいいのは分かったからホム出すな。
・不必要な青PPは中の人のSPを消耗させる。
・いくらがんばっても、ケミはケミなんだなぁ。 みとぅを

■ペコ
・お前らに負けてたまるか!
・mobの塊見て、なんにでもBdsすんな。

■BB使い
・なんにでもBBすんな。

■騎士
・AC使え。
・インデュア使え。
・mobとX軸もしくはY軸を合わせる。

■Vit騎士
・全てにおいて前衛としての能力や耐久力が一番だと思ったら大間違いだ。
・無理にタゲ集めて白ポ連打すんな。
・回復連打とスキル連打で全部解決しようとするな。
・SP管理しろ。

■両手職
・盾持ったほうがいい時もあるぞ。素手でも。

■GX
・トリオ以上でメイン火力じゃない場合、緊急時以外のGXは自ヒールで満タンまで回復させないなら火力GX禁止。
・ちなみにGX1で悪魔とかに暗闇付与する人もいるよ。(クルセ以外の人への文)

■シーフ系
・バックステップを使えるようにしとけ。インデュアよりも強い場合も多いぞ。

■アサシン
・盾持つことを覚えろ。
・ヴェナムナイフは石投げよりも射程が長いぞ。
・SBはEDPしないとゴミだっつってんだろダラズ。

■ローグ
・BOT

■チェイサー
・分かっているはずだ…、自分の脆さを。でも高ASPDと高回避は細かいタゲ取りに適している。
・プリザし忘れたらただのローグ。
・弓の素撃ちはAgi前衛の項に準拠。
・前に出すぎる弓は前衛の人がやりにくい。

■指弾発勁モンク
・防御ステ振ってないモンクは前衛じゃないからあんまりタゲ取るな。
・発勁に属性は乗らない。

■後衛
・前衛が動いてる時に攻撃当てるな。
・攻撃開始までの早さなんかよりも正確さを。
・緊急用HPSP回復剤持て。

■マジ系
・邪魔だからすぐFW出すな。タゲ取れないぞ。

■Wiz
・Int上げろ。
・SG最強の時代は終わりました。
・なんにでもSGすんな。
・どんな状況や相手でも自分が一番ダメージ出せるスキルを使いたいならソロかペアを。
・迷った時にすぐSGすんな。
・モンハウに脊椎反射でSGすんな。
・SGは前衛が確保したタゲをもリセットする。
・SGの置き場所と立ち位置くらいはマスターしとけ。
・ECしろ。
・サフラギウム!! → ソ ウ ル ス ト ラ イ ク 

■セージ
・ECあろうがセージは基本的に脆い。

■弓手
・SP管理しろ。
・タゲ移るしmobの範囲攻撃当たるからゼロ距離射撃するな。
・弓なんだから距離を取ってから撃て。
・影矢もったいないなら呪い水。

■ハンター
・アンクルまじおすすめ。
・罠系は考えて置け。

■雷鳥
・Agi無いのに殴るな。
・すぐ演奏切らないでちゃんと乗せろ。
・演奏→即キャンセルしても別にうまくない。

■リンカー
・カアヒあるからって無駄にタゲ取るな。高HPじゃないと結局はぷち強いAgi型程度。

■殴りケンセイ
・ …脆い。

■ガンスリ
・帰ってこれないカミカゼデスペラードはやめてください。

■ニンジャ
・火炎陣…、分かってるな?

■スパノビ♂
・前衛型はプリの負担も考えた行動をするように。被弾1回=即ヒールだ。

■スパノビ♀
・座って/doridoriするとかわいい。
・Lv90以上なら俺と一緒にペアでゲフェニア行こう。

■プリ
・1回書いたけど咲きさんに怒られるからやっぱりプリのは書かない。




以上、とりあえずパッと思いついたこと。

気を悪くする人は命令形の部分を『すると良い』に読み替え推奨。
これ見てムッとする人はこんな日記見ない方がいいかもな。
ひとつの意見として見られるようになれ。

お前は何様だって?
俺様だとしか言いようが無い。

自分はそんなにうまいのかって?
そんなことは関係無い。





Web拍手の返事?

7月14日分

…2週間経ってログが消えてる!!
だから記憶を頼りに…。

いつかの誰か
>YBJさんはいつ結婚するんですか? byうまそうファンクラブ会員No.128

まずは嫁候補をくれ。話はそれからだ。


いつかの誰か2号
>このたびうまそうが選抜裁判員に任命されたので、うまそうの3サイズを教えてください

うまそうの3サイズは、上から42/42/42です。『しに』じゃないよ。
お前らまたうまそうか!!


7月15日分

10:56 の多分りゅきあさん
>うわぁ~更新されてるー最近がんばってますね♪また遊んでね~ byりプリ

あんまりがんばれてないです;;
遊ぶのは望むところだ!


16:09 のゆーいち君
>君は鍋~    (~・ω・)~やる気出ろ~          ガス

鍋ってなんのことだ!
やる気は…   ('A`)

(~・ω・)~ ←もみあげだよねこれ


  1. 2007/07/28(土) 09:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

0701[01-12] () 第462話 「新年初日記!」



明けましておめでとうございます!






('A`)


今年は豚年、うまそうの年です。

今年もうまそうと俺、特に俺を、俺をよろしくお願いします!

いつもうまそうばっかり!






07010101.jpg


新年早々トレミーさんとうぇるにゃんとせにゃんの4人でアビス2へ。

…もしかしてこの洞窟のぬしですかトレミーさん。





07010102.jpg
途中でせにゃんが抜けて3人に。
3人でも結構いけるいける。

3Fだとトレミーさん何も出来なくなるし火力的にちょっとキツいから無理。
ちなみにこれMA連打はしてないぞ。
俺がアビスでセットしてるのはMA1。
スタンと暗闇はあんまりよろしくない。









07010201.jpg


4人で棚上層。

プリ2いるとかなり楽だけど…
この人またやってますよ。





07010202.jpg
8Fにもちょろっとだけ。

パパンダはすぐ闇になって錐がよく通るけどSGだけでも十分だ。








07010401.jpg
俺もサンクスで癌クジやっちゃいました。

ロア出たから試しにハワード狩りに行ってみたけど…
やっぱりあんまり稼げなかった。







07010602.jpg
ケミでSignクエの続き。

いざ最下層へ…。







07010603.jpg








07010604.jpg
非戦闘職だと怖いね…。

ハエ連打とハイドでなんとかやったよ。
これでぅιの歩く早さがダンゴムシくらいあったら絶対無理だ!








07010605.jpg


聞いてないよー。
水飲んでみたら死んじゃったし!

ニブル転送あるときにやってよかった…。






07010611.jpg
悲惨は死ねばいいと思いました。
この裏切り者め!

ベアドール、僕の気持ちをみんなに伝えて;;









07010621.jpg
Signクエの山場。
DIとの一騎討ち。

1対1ならDex装備と付与錐メマー(Lv2)で勝ち目はある。

…そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

PT無くてもルート次第でみんな出てくるのね;;
Aマミが強すぎる。








07010622.jpg


先生、お願いします。






07010801.jpg


旦那がいなくて寂しそうなせにゃんを誘惑して
ペアでゲフェニアに行ってみた。

沈黙してそのまま殺されるプリは初めて見ました。
緑ポはちゃんと持ってたらしいです。
結局せにゃんはこのあと3回死んで、最後は全滅だった。

素プリとゲフェニアペアはこれが初めてだった気がするけどこれもいけるね。
ゲフェニアペアでのプリ側の死亡の原因はほぼプリだ。
俺よりも1マスでも前に出ると死亡フラグ。
あとは判断ミスとか。

7-6型MEのせにゃんがなんかキリエ(Lv6)ばっかりしてたけど、
どう見てもとりあえずキリエしとけば仕事してるっぽいからやってるだけです。
自分の目はごまかせてもこの俺の目はごまかせないぞ!!

それは判断じゃなくて脊椎反射みたいなもんだ。
ちゃんと判断してスキルを使え。
特に戦闘中は。

あとえーと、かわいいよ。





07010901.jpgME大魔神のラケとトレミーさんで棚行こうと思って誘ってみたら、
ラケがもうひとりプリ呼んでもいいかと言う。
誰かと思ったらバラドル様でした。
なんかバラモスみたいだよね。

バラモス様とPT組んだのはこれが初めてだ。
支援に余裕が出たから、半未亡人のせにゃん(スナイパ)も誘って行く。

砂もいれば少し楽になるだろう。
なるんじゃないかな?
ま、かなり覚悟しておけ。








07010902.jpg
東の壁に寄った所で突如上方から監視が突っ込んできて、
接敵する間も無くJTJTJTJT!!!

本能的に何かを察したせにゃんがそこに#を撃ち込み、
大量のタゲを掻っ攫って瞬殺。
その後タゲは散り散りになり、俺は一瞬の内に
『どうすっかなぁこれ』と思いつつとりあえずSS撮ってみた。


プリ2名は必死自ヒール連打、バラモスさんはアスム切れてます;;
本にしかタゲられてなくてSW持ってないトレミーさんはAMPしてSG撃とうとしてる。
俺は手近なタゲを取りに行ってる。

でも結局プリ2名死亡、そしてトレミーさんも死に、
取り残された俺はバックステップと回復連打でmobを離して1匹ずつ倒していこうと







07010903.jpg

したけどやっぱりダメでした;;

あの状況で立て直すには、プリが逃げながらヒールじゃなくて
回復叩きながらSW連打しないと無理だったな。
タゲ取り返す前に死なれると前衛としてはどうしようもない。

あと、バラドルかわいいよ。






07010904.jpg


終了後はみんなでアベック対策会議。

お前ら大嫌い!






07011001.jpg
Signクエ終了。
スタージュエルは未だに手元にあるけど終了。

どんくらいぶりにLv上がったんだろ…。
スポアのセリフってこういうLvうpの仕方にマッチしすぎ。







07011201.jpg



プリで遊行80台。
ハイドラとかに慣れてる人はいなくて、
いきなりハイドラが来てそのまま戦闘に。

無理だろうなぁと思ったけどがんばってヒールとかしてみた。
やっぱり無理だった。
さすがの俺もSP尽きたぜ。

サンクもSWも持ってないのに青J20個以上使ってた。
BSひとりで10回以上死んでたしな。
混戦中にこのBSを起こすのは逆にひどいかもしれないと思います殴りプリの人!
ノージーのWSじゃなくてBSね。
パラとクルセは結構耐えてた。
運剣も持ってたっぽいし。

80台でハイドラをゴリ押ししようとするのはちょっと無謀過ぎだ。
ちゃんと作戦立てないとね。

メンバー揃ってて息のあったG狩りとか阿修羅連打とかは知らね。






07011301.jpg



なないちゃん、受け取ったぞー。
バサクポもください。

これでアベックやらLKやらを蹴散らしてやるよ!
ありがとう;;





07011401.jpg


く…、くま帽子…。
凶暴なクマじゃないかこれじゃ!





07011402.jpg
LKの方はさらにペコまで降りてるし!

あんたらアホだよ!
ほんまもんのアホや!
大好き。

もうペコになんか乗っちゃダメだゾ。









07011501.jpg
行かないで;;

どうしてみんなお嫁に行ってしまうんだ…。

うちには来ません!








07011502.jpg

[゚д゚]<ハコモアイシテ!







07011503.jpg
おかげで帰ってきたらこんなんなってました。

ギリギリ1着残った。
セフセフ。







07012001.jpg
こっそりアコを。


陽さんにアコセット借りてみた。
鯖杖とプパが無いせいで死亡率急上昇。
特にニンジャがヤバすぎる。

オットー鯖だけ作ったけど、やっぱりアコセットは微妙に迷ってしまう。






07012002.jpg

色々と絶望した。







07012101.jpg
Gv寝坊。
終盤だけ行った。

B2行ったら30s達が待ち構えてて、
ふぃ臭ーの野郎が割れと急かす。
割ったらすぐお前らが来て微妙に遅延染みた事して
砦確保しようってんだろ!!


そうは豚屋が卸さないぞ。
俺はそんな風に思い通りに動かされるのは大っ嫌いだ!
と、割らずにいたらおなじみ斬首が来てこの通り。
斬首れぽの人にCDでぽこぽこ殴られて痛かったです。
阿修羅もらってGv終了。






07012102.jpg




また来週!



今回はちゃんと気をつけて、支援プリに優しく書いてみたよ!





Web拍手返事?


うちのWeb拍手は何回押しても何も出ないぞ!
ついでに俺の元気もやる気も出ない!

まったく俺もコマッタチャンだな、ハハハハハ。


  1. 2007/07/14(土) 11:24:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
