[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トール火山行ってみた


とりあえず軽く感想を。

行ったメンバーは、アコ協会+ノソリン倶楽部+二人で
俺(とても貧相なアサクロ)、廃ME、バランス殴り(途中抜け)、素MEプリ、
FBlで死ぬGXクルセ(途中抜け)、SW持ち素Wiz、オーラバード、量産オーラハンター、
鳥&Wiz魂でSP無くてエスマできないリンカ(3Fのど真ん中で寝落ち)

何気に転生ふたりだけだ。



1F

割と余裕ある。
カーサとソードガディは背壁必須。
サイトラッシャーとシールドチャージで吹っ飛ぶ。
カーサのFBlは範囲が広いっぽい。
ミュータンスドラゴンのMBに近いものと思ってくれると分かりやすい。
↑これFBlじゃなくて新スキルのファイヤーブレスだったらしい。
ブレスは物理攻撃だそうな。
アチョは無差別攻撃だから前衛の概念が無いかも。
ASはニュマ貫通で西にノックバックするからニュマの東に立て。
サラマンダー痛い。

ソードガーディアンが相当ヤバいって話だったけど、そんなでもなかったぞ。
QMあると草並のmissの滝が見られた。
ただ、もちろん囲まれた状態とか避けられるだけのキャラじゃ厳しい。


2F

ザコしかいないから省略。


3F

サラマンダー多い。
サラマンダーは背壁不要。
パサナの中東版みたいのはよくわからないけどあんまり強くないっぽい。
実装当日だというのに人がぜんっぜんいなかった。
とりあえずこういうとこは壁沿いに歩くのが基本。





最初1Fで後衛がFBlの外周部分で即死しまくってました。
俺は全然平気でした。
後衛は火肩で、アリス無かったらホルンか無形推奨。
耐久力に自信が無いなら多少火力を落としてでも防御装備にした方がいいかも。
サラマンダー硬くて3Fはハンター涙目。
火山はガスター狩場。

すぐ出血になってSP回復しなくなるから、教授がいないと休憩が多く必要になる。
リログしてもアイコン消えるだけです。

…ここ前衛の敷居高い。
あと、後衛死にまくりじゃ無理。
それにしてもなんであんなに転生剣士系がポロポロ死んでたのか謎だ。
ACもAGも無いのかね。
運剣とかの防御系武器を持っていかない前衛職は前衛じゃない。
Qラッキパイク>>>QFlパイク

後衛陣とかが火山に慣れて来るまで俺は騎士じゃ火山にゃ行きたくない。
デスペナ痛いんですもの。
前衛が1400ダメくらいのFBl食らって平然と立ってる中、
後ろの方がFBlの余波で半壊してるのは笑うしかない。
なんか発勁みたいだね。

慣れない内はカーサ2からは後衛陣にサンク置くと安定か?

カーサとサラマンダーは本AIだった。
ソードも多分そうなんじゃね。




ファイアーブレスが後衛に当たらないよ大作戦を思いつきました。
FブレスはMAP兵器のハイメガ粒子砲みたいな範囲だから

壁□□□□□□□□
壁□後□□□□□□
壁□後□後□□□□
壁□□後支□□□□
壁□□□□□□□□
壁□□□□□□□□
壁前傘□□□□□□
壁□□□□□□□□
壁□□□□□□□□

↑こんな風にすれば当たらない!
というか、普通にラッシャ対策で壁に寄ってりゃ被害減るのね。
道理で後半被害が減ってたわけだ。

  1. 2007/10/24(水) 01:28:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さよならだけが人生だ


蘇芳さんRO引退しちゃったなぁ…。

俺の中ではROで一番古い友人のひとりだった。
本人とはもう色々話したから、ここでひとこと言うならば

コンゴトモ ヨロシク

  1. 2007/10/23(火) 20:14:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0704[23-30] () 第469話 「私はチャンクなんかじゃない!」


いまだにキーボード修理出してなくってFのキーを押したくない。
どんな感じになってるかと言うと、押してズレるとTとかRのキーの下に入り込んだり
指に張り付いて取れかけたりする。

こんなちゃちいペラペラのキーボードなんか作るなよなクソニー。
近くで売ってるノートで、20万以下でちゃんとしたグラボ乗ってて
CPUがセロリンとPen4とAthlonじゃないのがこのVAIOノートしか無かったんだ…。


ちなみにタイトルのチャンクってのは映画『グーニーズ』に出てくるデブっ子です。
この前ニコニコでテレビ放送吹き替え版を見たんだ。
何年ぶりに見たかも分からないくらい久しぶりに見たぞ。
断片的に、あーこんなシーンあったなーってのがあって懐かしかった。

小学校低学年くらいまでのころって特にさ、
大抵は何をやってもどこに行っても
うまく言葉では言い表せない楽しさというか、
躍動するような何かがあったよね。

ムッシュかまやつことかまやつひろし(←チューバッカみたいな髪の毛の人)の昔の歌に
『ゴロワーズを吸ったことがあるかい』っていう歌があって、(ニコニコとようつべに動画あるよ)
その歌詞に

君はある時なにを見ても何をやっても
何事にも感激しなくなった自分に気がつくだろう
そうさ君は無駄に歳をとりすぎたのさ

すべてのものが珍しく
何を見ても何をやってもうれしいのさ
そんな風な赤ん坊を君はうらやましく思うだろう

っていうのがある。
俺はリアル小学1年生だから全く分かりませんがね。
きっともっと歳を取ったらもっとしみじみそう思うんだろうな。

俺は両切りゴロワーズも吸います。
GAULOISESはフランスタバコで、一般的な黄煙草じゃなくて黒煙草。
黒煙草は黄煙草をさらに堆積醗酵させたものらしい。
ちょっと臭いかもしれないけど、そこはクサヤみたいなもんだ。
タール10mって書いてあるけど、体感的なキツさはショートピース(両切りの奴)くらいだ。
ちょっとゴロワーズ吸ってみた。
ショートピースのが強いかも。
今俺はパリに飛んだ。
一口吸えばパリにひとっとび。

ええ、もちろんこんな文章書く予定なんか無く、
その場の思いつきで書いてます。
俺がたまにわけわかんないこと言い出すのはそのせいです。
タイトルどうしようか考えてたらこうなった。





07042301.jpg臨時でゲフェニア。
素プリとペアでも問題無い。

闇服持ってないのはまだよくあることとして
悪魔にも人にも被ダメ高いと思ったら
無形盾持ってきてたらしい。

( ゚д゚ )







07042302.jpg
また臨時でゲフェニア。
ああもうフェなんて使いたくないよ!!

オーガに帽子壊されたあげく短剣落とされました;;







07042401.jpg
次は臨時で生体3ペア!

生体はあんまり行った事無くてペアは初めてらしく、
不慣れな感じでたまに死んでたけどそこそこやれました。
もちろん俺もミスって死んだりしてたけどね。







07042501.jpg
前衛がいない!
…から、俺が82でVit初期値のリンカーで前衛の
アビス2;;

最初V鯖杖で、途中から素手スパート落法(近接攻撃もスキル含め20%回避)にした。
\(^o^)/最後は全滅







07042601.jpg


だやんさんのMEプリ発光。
式はしないでゲフェニアで光らせることに。





07042602.jpg

ぴかりんこ

おめでとう





07042801.jpg
臨時で生体3トリオ!

俺が釣って白羽してSBr。
楽過ぎワロタ。








07042901.jpg


Gvv

みんなうんちを被っている中、
ひとりだけ鳥の巣を乗っけてる幼女さんのダンサを発見しました。

DS撃ってきました。
ひどいです。






07042902.jpg
DKが防衛してたから割りに行ってみた。








07042903.jpg


なんというフルボッコ。





07042904.jpg
全力で排除とかひどすぎます;;

阿修羅さえなければなぁ。







07042905.jpg


4回目はPPとか他のGも来て戦力分散。

阿修羅も他倒しててチャンス!






07042906.jpg
最後は大勝利。







07042911.jpg
Gv終わったらラティさんのセージが光っておりました。

ポコポコ光らせてくもんだからもうおめでとうとかも思いません;;

乙とだけ。







07043001.jpgリンカーで遊行80台火山。

別のリンカがカアヒかけてくれてたけど気にしてなかった。
なんかいつの間にかSPが空になってる。

聞いてみたらカアヒ7らしい。
おい!!!

(殴られるたびにSP35消費)







07043002.jpg
蘇芳さんが膝枕してたので
ぼくも混ざってみました。

キモチイイ。







引退した後でも蘇芳さんのROでの活躍が更新されるのはこの日記だけ!


  1. 2007/10/23(火) 20:09:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

0704[10-17] () 第468話 「超必殺スペシャルトラウママン」


はじめに言っておく。

俺は、かぁーなぁーり、遅い!!





07041001.jpg
あきさんと悲惨と俺のリンカーで
ゲフェニアトリオ。

あきさんが沈黙にかかって
緑を叩くのが見えた。
はじめは治してすぐ沈黙にまたかかったのかと思った。



あきさん…、

どくけしそうじゃ沈黙は治らないんですよ;;







07041201.jpg
初めての生体3ペア!
シオンさんと挑戦だ。

とりあえず死んでみる。
爆裂SpP痛すぎだろこれ。


階段への合流は割とサクっと行った。





07041202.jpg
セシル来た時にニュマ置けないってのはきっと初めはほとんどのプリが通る道なんだろうな。







07041203.jpg
最初はふたりとも何度か死んでたけど
後半はかなり安定して死ななくなって、
セイレンも普通に食べられるようになった。

水ダマ+錐だとコア4を2個使っても8割くらいしか物理部分当たらないのがいやらしい奴だ。







07041204.jpg
アッー!

ガチムチDOPのふたりは1度爆裂解除させてから倒すんだけど、爆裂してなくてもハワードやばくね?







07041205.jpg
次はちゃんと俺たちがハワードの兄貴を
アッー!言わせてやったぜ。

でももうあんまりこいつとは戦いたくない;;
鎧破壊も怖いんだ。



俺はともかく、シオンさんはBaseはマイナスだったものの
Jobは結構上がってたらしい。
初めてにしては上出来だったな俺ら。



使用武器

ハワード:火海東+錐
セイレン:水ダマ+錐
マッガーレ:アサダガ+TShoHナイフ
カトリ:無形剣+TShoHナイフ or 盾
セシル&ガイル:
通常時→TAグラ+QAマイン
超Flee時→QCバリアスで殴る

ガイルは接敵すると超Fleeになるから、
釣って持って来た時に階段で直線状に行ったり来たりしてLDをかける。
行きは歩いて帰りはバックステップがミスしづらい。
沈黙したら止まってSBr開始。
超Fleeになっちゃったら盾持って耐えつつLDして沈黙するまで待って
QCバリアスでフルボッコちゃん。
沈黙切れたらかけなおす。






翌日…。

俺はカレハさんを誘ってまた生体3に行った。


お待たせしました!
カレハさんのトラウマ特集です!!!


07041301.jpgまずは定点場所へ合流。
合流。
合流…。

合流できない;;

合流できるまで53分もかかるとはさすがに思わなかったぞ!


これだけでカレハさん10回以上は死んでたな…。
移動の様子を見に行ったら、やっぱり死ぬべくして死んでました。

どう死んでたのか書くのめんどいから、
考え付く移動中の死に方全部やってたとでも思って下さい。





07041302.jpg・問1
この時の死因を答えなさい。


・答え
LDしなかった。
LDしないのに俺が盾持ってなかった。
アスムも切れてた。



事前にどう狩るかの説明は詳しくしておいて、
さらにこれを今から釣ってくるからこうしてくれとも直前に言ってもちゃんとできない!

俺の生体の狩り方はプリ側にそんなに難しいことは要求してないはず。
言うなれば、普通の狩場で要する技術の総合編みたいなものだと思う。

かなりあわわあわわしてたんだろうとは思うんだけどね;;





07041303.jpg


志村! 後ろ! 後ろおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!


この後どうなったかは言うまでも無いだろうが…、

もちろんカレハさんが後ろを振り向いたら!

そこにカトリはいなく!

カレハさんがこっちを向いておっかしいなぁとか言って
俺がまた注意してカレハさんが振り向くとカトリが消えて!

…なんてことは無く、カレハさんはJT食らうまでもなく死んでました;;


この時どうすればよかったかは、
瞬時にどっちがタゲられてるのかを判断してSWを置いてLDです。





07041304.jpg
MEプリのみなさん…。

ME使わない狩場では絶対にSCからMEを外しておいてください。
お願いします;;
頼みます;;







07041305.jpg
学習した俺は、ちゃんと盾持って指示を出すことを覚えました。

BM使用時、それも生体でいちいち何をすればいいかの指示を出すことの危険性はみんなも分かるだろう…。







07041306.jpgこの時アサダガ+盾持ってます。

どうもLD関連とクロークが特にできないようだ。
LD使う時でも、カトリ釣ってきた時にSW置かないでLD2回連続でやられた時は死ぬかと思った。



結局この日は5体くらいしかDOP倒してなかった気がする。




07041307.jpg
出た青箱を開けてもゼロピーとか。

流石だよな、俺ら。







07041399exp_A.jpg


Before

 ↓


07041399exp_B.jpg


After


俺はJob16Mくらいマイナスでした。
カレハさんは20回以上死んでました…。

死んだ時に人に見られるの恥ずかしいっていうか幼女さんに見られた;;


カレハ先輩はこの日の生体がトラウマになったそうです。

なんていうか、がんばれ。超がんばれ。




07041401.jpg


臨時でゲフェニア行った。
深淵戦で、プリさん近いなぁ(距離が)と思ってたらBds来て即死しちゃった。

廃Wizの人はゲフェニアあんまり慣れてないって言ってたけど、
ここはこうして欲しいって言うとちゃんとやってくれてやりやすかったな。
個人的にゲフェニアでの後衛Wizは好きです。
もちろんうまくやれる人に限るけどね。




07041411.jpg


俺と蘇芳さんラティさんつくねさんうずめさんでゲフェニア。
こういう、後衛がヴァイオリーちゃんにラゲられた時は
ヒールよりもとりあえずニュマ出そうぜ。

うまくニュマできる人はうまいと思います。

えっちな蘇芳さんが深淵の服を脱がせてました。
GJ






07041501.jpgGv。

TUキマって死にかけた。
クリエもいて、やっべADSクルーーーーと思ったらしてこなかった。
きっとこのクリエはいいクリエなんだと思った。







07041502.jpg
ぶろぐ見てますって言われた時はなんて言うといいんだろうね。

なんとなくありがとうって言うのは違うと思うんだ!







07041503.jpg
フルボッコにされるのは日常茶飯事;;

白ポ使い果たして死んだ。
俺一人に人員割き過ぎだよ!!







07041511.jpg
Gv後、俺とうずめさんとまぞぽんでアビス2へ。

アスムに慣れ過ぎるって怖いよね。







07041512.jpg
きれいな顔してるだろ…。
嘘みたいだろ。
90台なんだぜ…、これ…。


ありえない。
何がありえないって、SGの撃ち方があまりにもヘタクソ過ぎる。

置く位置、タイミング、撃った後の動き、すべてがダメだ。

なんでWizやったことない俺が90台WizにSG指南なんかせにゃならんのだ!

なんでも、今まで壁際に寄ってくれる前衛なんていなかったとか…。
('A`)



トレミーさんがかなりうまいWizだったんだなぁと再認識させられました;;

トレミーさーん、カムバーーック!!





07041701.jpg
リンカーでアビス行った。

自分でリンカー出すとよく分かる。
…アビスでエスマYOEEEEEEEEEEEE!!

2Fまでならともかく、3Fじゃ全然ダメだ。
申し訳なくなってきます;;







Web拍手返信

10月6日くらい
11:17 の誰か
>俺らケツ割れすぎだよな? 多分一ダースぐらいに割れてるんじゃね?

4つ尻の猿なら知ってるぞ。
俺のケツアゴはベン・アフレックくらいにしか割れてないよ。


10月17日
2:37 の誰か
>君に狩り方をとやかく言われる筋合いはない

まずこの文を見て俺が思うことは、誰だろうということだ。
この書き方からすると、不特定多数に対して言ったことではなく、
俺がある個人に対して狩り方をとやかく言ったことに対する反論と考えるのが自然だ。
だがしかし、個人に対して言ったのであれば、一緒にPTを組んで狩りをしていたということだろう。

では、その時の狩りでメンバーに対して不満点があった場合に
その場で本人に対し、とやかく言わないで欲しいという指摘なのだろうか。
もしかすると、何度も俺が君にとやかく言っているのかもしれない。
君がそういう意見を持っているのであれば、俺とは考え方が対立してしまうね。
俺は、頭の中でもやもやしたままにしたり、あとからぐじぐじ言うよりも
ちゃんとその場でコミュニケーションを取るべきだと考えている。

俺がこの日記で文句と取れるようなことを書いているのも、
ほぼその場でもちゃんと相手に言っている。

あれでしょうか、事なかれ主義の方なんでしょうか。
何か言われたら、自分はこう考えているんだがどうだろうとか、
これこれこうだからこうしているんだとか、
代替案を出すとかして欲しいです。
ぼくと言葉のキャッチボールをしましょう。

でも、相手が分からないとなんとも言いづらいですね。
あなたとの筋合いが欲しいです。

  1. 2007/10/21(日) 19:01:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤裸々バトン


幼女さんからバトンが来たからさっさと書いちゃおう。

★ルール★
赤裸々に…そして正直にお答えください。答えられる範囲又は放送コードギリギリでお願いします。

★初キスはいつですか?場所はどこですか?
多分この時

★異性身体のどの部分に魅力を感じますか?★
ちちしりふともも!

あと髪も。

★異性の魅力を感じる「仕草」は何ですか?
キセルを吸って、ふーっと細く長く煙を吹いてこちらに流し目。

食い込んだブルマの裾を引っ張って直す。

★異性の服装は何系がいぃ?★
何系かと問うのなら、妹系!
ワンピースとかも好きです。

★付き合った人数は?★
とりあえずRO内で、ゼロです。

★付き合ってみたい芸能人は?★
研ナオコ
峰不二子

★人には言えない自分だけの性癖は?★
性癖ってことは性的嗜好のことじゃないわけだな。
おっきいおっぱいとちっちゃい女の子が好きです。
いもうとという言葉に過剰反応します。
あと蒐集癖がある。
あとはパッと思いつかない。
誰か俺をプロファイリングしてくれ。


バトンを回す人。
バトンを回すのは好きじゃないから回さない。
書いてみたい人は、ここ見て書いたって書いてやってください。
ただし、その場合誰にもバトンを回さないこと。
  1. 2007/10/11(木) 02:49:07|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

垢ハック


もし垢ハックを無くす方法があるとすれば、
それは誰一人として垢ハックにかからなくなることのみだと思う。

糾弾した所で効果なんか見込めない。

みんなやられるな。



追記

とりあえずblog持ちは禁止IPに
『board.ly.fj.dynamic.163data.com.cn』と
『219.118.189.135』を入れろ。

簡単なコメント対策もしないblog管理人は共犯みたいなもんだ。
禁止IP入れたのはさっきだけど、うちはその前に支那からアクセスあっても
コメントはされてなかったぞ。
  1. 2007/10/09(火) 02:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堀井だが


最近ホーリーダガーで検索してくる人が多いから
ホーリーダガーについて書いてやろう。


Atk100 重量80 Lv4
装備可能職はシフ系とニンジャのみの聖属性短剣。
特殊効果:Dex+1 悪魔に5%追加ダメージ


この前左んとこにアサシンとニンジャって書いてたけど、
直すのめんどかったから直さなかった。
ローグも装備できる。
でもローグでこんなの持ってても使い道無いだろう。

んで、アサっていうかアサクロで使えるっぽいとこは

・騎士団ニブル
 ここでホーリーダガーあるとアスペはほとんどいらなくなる。
騎士団ではJKで気軽に持ち替えられるのとニブルで硬くない奴っていうか
マーダー以外に錐を使わなくて済むようになるのがいいね。
魔剣は錐+QAあたりにアスペしたいと思ったけど無くていいや。
問題があるとすれば、この2箇所はぬるくてあんまり面白くないから
アサクロじゃほっとんど行かないということだ。
たまーーーーーーに行きたい。

・ゲフェニア
 深淵が堀井+錐でLASBr2確になるのが素晴らしい。
このためにエクスキャリバー欲しかったけどもうどっちでもいいや。
でもSBr用としては聖剣のが優秀だから欲しいっちゃ欲しい。
モンハウで深淵倒すのには錐一刀アスペのがいいのは変わらず。
ミニデモに対しては堀井あっても大きな差は無いな。
インキュはSBrの物理部分当たれば強いっぽいけどやっぱりTA+錐で安定。
サキュは当たらん。

・フレイヤ神殿聖域
 ホドグレムリンにいい。
左手は錐だ。

・棚上層下層とアビスとジュピロス
 使わないから持ってかない。


・まとめ
 30Mで買ったぜいいだろお前らヒャッハー!!

  1. 2007/10/05(金) 00:45:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
