[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩場特集その2 オーディン神殿


今週もやってまいりました狩場特集第18弾!

今週はおでん3を特集して参ります。



始めは温もる場合。

適当に温もれ。
以上。


次、温もらない場合。
服は闇と闇じゃないの(HP系)の2種付け替え。

・欲しい職
 Vit振った盾持ちかエンジェ服持ち前衛
 廃プリ
 Wiz

・いてもいなくてもいい職
 ブラギ
 教授


他の職は適宜っていうかおでん行くのなんか大抵集まった人で行くもんだろう。
今回はブラギ教授温もり無しでも行けますよという趣向です。


・羊羹の大体のスペック
 聖属性
 100%HIT高い
 本体は本AIで詠唱反応


おでんでの基本は取り巻き分離。
単体火力がいる場合は特に取り巻きを分離する必要がある。
見た目じゃどれが本体か分からないからな。

取り巻き役をメインの前衛とする。
羊羹は取り巻きの方が強いし、
羊羹のうち茶色の本体だけはストリップアーマーを使う。
マグニセットを使っている場合、鎧を脱がされるとしょんぼりだ。
ある程度の数までは運剣二刀でもそこそこイケる。
俺がアサクロで取り巻き持つ時は基本アサダガ+盾で、
キツくなってきたら装備欄からアサダガ外して運剣に持ち替え。

本体役は前衛2号、もしくは前衛の次にタフな人が勤める。(プリとか)
本体1匹くらいなら盾なしのAgi型でもアスムありゃだいじょぶだろう。
あと、抱える数が少ないからSW使った場合の効果時間も長い。
単体の場合運剣二刀の効果は薄い。

取り巻き役が先頭を歩き、羊羹にタゲられたら本体役になすれば分離完了。
この時本体役は前に出て、動かないでいること。
後続が遅れていた場合の取り巻き役は追いつくまでじっとしてると危ないから
サークルトレインして接敵されないようにしてるといい。
その方が移しやすい。
移したら取り巻き役は本体より前方に移動して抱える。(追加対策)
また、取り巻き役は画面内からちょい先くらいまでに羊羹がいないか見ておいて
いるなら先にタゲを取っとくと混乱しづらい。

無事分離したら煮るなり焼くなり好きにしましょう。
取り巻き2体くらいにACするなら運剣より素手のがいいかもよ。

もし羊羹と一緒に黒い人が来たら、第3のタフガイか本体役が持つか適当に処理を。
単体火力は羊羹より先に黒い人を倒すこと。
取り巻きは経験値なしのドロップカスだから本体だけ狙え。
WizいたらSGで先に勝手に死ぬし。
倒す順番は 黒い人>茶色>青

茶色は頻繁に速度減少を使ってくるから、なるべくすぐに速度はかけなおしたほうがいい。
Vit騎士の場合でもACしてるとACの手数が減って被ダメが増える。
だから普段の支援のかけ直しも速度は減少後だけでほとんど済むかもしれない。


ここからはピンチからの脱出の巻。

・羊羹大量で耐えられない時

一番楽なのは捨てる方法。
取り巻き役が前方に捨てに行き、後続部隊は少し下がり
ダッシュで合流する。
茶色が混ざってたら速度減少されてるかもしれないから速度かけてあげましょう。

捨てないで倒す方法。
まずはまとめて取り巻き役がタゲ取って本体役になする。
そしたらそのまま止まらないでサークルトレイン。
インデュアコンセ1バックステップ等を駆使して、なるべく大量の羊羹に捕まらないようにする。
WizはQM撒いてくれると楽。
被弾多いようならサンク置いとくといい。
サークルトレインしないでギリギリの場合はクロック服付け替えでAGもかなり有効。
サークルする場合はAG解除しないとAGで固まって捕まるぞ。

取り巻き役がアヌビスもアリスも無い場合は、
遠距離聖属性を防ぐためにホルンでも持っとけ。

そうそう、大量に囲まれた場合はパルックこと魂のリングに付け替えるのをおすすめする。
マグニセットの人は知らん。
通常は普通のDef装備がいいけど、囲まれるとDefが減るから
痛い聖属性とHXを一律15%減らせるパルックのが良くなるはず。


・横湧きとかで取り巻き役以外がタゲられてカオスになった時

これがよくあるから困る。
そしてみんなこう言う。
『どれが本体か分からない><』
見破れ!
コールスレイブで呼び戻されず、タゲ移るのが本体だ!
そして適当にアタリを付ければ1/3の確率で本体だ!

でもやっぱりカオスだから、こういう時は再分離するといい。
まず、タゲられたら即動く。
じっとして死を待つな。
SWも待たなくていい。
まず動いて取り巻き役に本体をなする。
この時SGとかの攻撃は一時中断するといい。

本体をなすったら取り巻き2体がそのままタゲり続けてるはずだから、
そのまま止まらずサークルトレインをしてプリはその取り巻きにリカバリーをする。
リカバするのは本体じゃないことに注意。
リカバされた取り巻きは、その時本体がタゲっていた人にタゲを変更する。
無事取り巻き2体ともタゲを変更できたら本体役に本体をなする。
これで完了。

ね、簡単でしょ?

でもなぜか慣れてる人以外その場で説明してもうまくやってくれる人が少ない…。
なぜだ。

ちなみに、取り巻きをアンクルにかけるとリカバと同じ効果になるぞ。
アンクルにかけた時の注意は、アンクルが解けた時に本体持ってた人にタゲが行くということ。

追記
ほとんど知られて無いだろうけど
罠スキル スキッドトラップでもリカバと同じタゲリセット効果があるらしい。
Lvは1でおk。
ディレイ無いしプリがリカバできなくてもフォローできるし範囲効果だから
気の利く弓手はSCに忍ばせとくといいっていうか入れといてくれ。
アビスでハイドラの取り巻きを変えるのにも便利だな。
スキッドシュートがあれば範囲だからハイドラの取り巻きのタゲ変更楽かも。


・オバケランドグリスがいた場合

倒せ!
他のmobがいたらそっちを先に倒すこと。
ゴースト倒すまでボコられるとかあまりにも…。

ランドグリスゴーストのスペック
 聖4だから不死闇以外の属性効かない
 すごくタフ
 全然避けられない
 要HIT高め
 すごく痛い

まずは装備について。
ゴースト単体に限ってはDef>完全回避
ヨヨよりもSRがいい。
高DefHP装備で固めろ。
マグニセットにSRが最強ね。
俺は武器はアサダガ持ってる。
おでん実装時から何度も抱えたけど、
運剣の方が確かに秒間被ダメは低くなるけど聖属性が痛すぎて
アサダガのほうが安定した。
ゴーストに運剣二刀は論外。
AGは有効だけど、高Defのクロック服でもないならゴーストでAG発動はさせない方が安定。

また、聖属性が痛いからといって頭装備はパルックというわけでもない。
俺も前はパルック使ってたけど、通常攻撃に無力すぎて痛い。
それにDefでの聖属性軽減も考慮するとDef0で聖属性15%カットは大きくない。
まぁミス冠よりはいいだろう。

アヌビスもアリスも無かったら倒すのは諦めたほうがいい。

ゴーストを抱える前衛の最低条件は聖属性に耐えられること。
少なくとも10秒に1回くらいやってくるからSWAC連打でもいつか食らうだろう。
参考までに実Def60アスムイミュンアリス石盾で10kくらい。
もちろん通常攻撃も痛い。
装備あってもMHP15,6kは欲しいね。

次は抱え方。
ゴーストの射程は3で、射程1でSB、射程2までBdsと鎧破壊を使う。
最大射程で壁に寄ってサンクのために1セルズレて抱えるのがベスト。
誘導中は道を空けないと死ぬぞ。
射程長いから注意。
前はBdsを防ぐために射程2の位置でイモータル着てBdsの穴に入ってたけど
Bdsは射程2だということに気づいて射程3で抱えることにした。
壁に寄るのはJT対策。
詠唱妨害可能だけど、SWで魔法防げなくなったし もしもの場合に備える。
壁に寄ったら位置ズレはしっかり直しておくこと。

前衛がAC無い人で、耐えられるならサンクメインでSWは補助にすると青J消費が抑えられる。


うまく抱えることができたら攻撃開始。
前衛が動いてる時に攻撃すると壊滅の危機。
攻撃する時は絶対に射程内で素殴りをしてはいけない。
タゲ移る。
スキルのみなら、近くでCRしようが発勁しようが抱えてる人が動かなければ移らない。
ただし、SP切れてうっかり殴るのに注意。
たまにある。
もしタゲ取っちゃったらすぐに射程から出ること。
騎士以外は大抵死ぬけどね。
あとはがんばって倒せ。
WizはQMでも撒いてればいいんじゃないかな。
リンカーが強いです。
ダンサーがいたらS4U使ってください。





おでんの基本は大体こんなもんかなぁ。
おでんと言ったら温もりばっかりだけど
普通に狩っても特別なことは何も無いですね!


なんだか書き方が上から目線だとか偉そうとか思う人もいるかもしれないけど
それは目の錯覚です。
そう見えた人が下から目線なだけです。
わざわざへりくだって気持ちよく理解していただくことも無い。

もっと自信を持ってくれ。


蛇足付けて顰蹙買ったかな。



  1. 2008/03/29(土) 19:34:59|
  2. 狩場特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハコ大好きフリスキー


あきさんとメッセ登録して音楽の話をした。
あきさんはまず、この世のあらゆる事柄において何が分かるのかわからない。
未知数。

40代50代それ以上ならともかく、それ以下ならまぁ分かるだろうという話もほぼ通じない。
俺が偏っているという可能性は置いておこう。
でもマリオがどのようなものであるかの概要くらいは知っててもいいよね;;
音楽に絞って何なら分かるのかと聞いてすぐ出てきたのは
ドリカム・浜崎あゆみ・コブクロの3つ。

俺があゆみさんの全てを受け付けないという話はともかく、
次に出てきたのはラブサイケデリ子。
デリ子は6年くらい前に伊集院のラジオで紹介されてたりで名前が好きだ。
でも曲を聴いたりはしてなくて、あきさんにおすすめられたLast Smileという曲のPVを
この機会にニコニコで見て聴いた。

陽さんの評価はボール。
ストライクから外れました。
残念ながら俺もボールでした!
ツーボール。
フォアボールでアウトだっけ?

んで、メッセでPVの話して、ドリカムのも見られるのかしら? と。
ムーンラーダーズで検索して『~件』も出るんだから出ないわけが無いと言おうとして検索し、
その中のいわゆる『歌ってみた』動画のうp主のマイリストからいいのを見つけたから紹介。

ここまで前置き。





おっくせんまんです。
俺が聞いた中で一番うまいおっくせんまんだ。
なんか沁みました。

ちなみに俺は普通のおっくせんまんでは住宅街派です。
ゴムは普通に歌え!
普通に歌えばよさそうなんだけどなぁ。
あのわざとやってる変な歌い方が気に入らない。



同じうp主のこれも良かった。



うますぐるwwwwwwwww
アニソンとしてじゃなくて普通に聴けるアレンジと声ですげえ。
もっと評価されるべき。
俺もこんな歌声で歌えたらいいなぁ。



このうp主にたどり着いたのは『「ニットキャップマン」を歌ってみた』からです。
この曲は、ある俳優にそっくりなホームレスとある男の話。

他の検索結果にCMソングもあったから見てみた。



この曲鈴木さえ子さんだったのか。
離婚したけど旦那だった鈴木慶一(ライダーズのメインのボーカル)も一緒に歌ってる。
鈴木慶一は小学校の音楽の教科書にも曲が載ったことがあります。(しかもファミコンのMOTHERの曲)
というかこれ猫大好き"フリスキー"だったのか!!

うちのギルドのPosition20は『ハコ大好きクリスピー』でした。

  1. 2008/03/20(木) 08:16:30|
  2. ニコニコ動画でみんなが待ってる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

0711[01-30] () 第476話 「アリスゲームの行方」


07110101.jpg


トール火山で2PC忘れないで大作戦。

mobの2HQもダンサーの私を忘れないでで消すことが出来ると聞いてやってみた。
俺と俺の2PCダンサとシオンさん騎士とあきさん廃プリとまぞぽん素Wiz。
剣ガディが楽勝にはなったけどいくつかの問題点があった。

1.操作がめんどい=本キャラの操作が少しおろそかになる。
2.ガンバンで踊りが消されると別の踊りをしてから出しなおさないと消えたまま。
3.低レベルでVitが無いから出血痛い。
4.PT外だからヒールをもらいづらく、ヒールくれって言わないとなかなかヒールしてもらえない。
  特に出血時が問題。





07110301.jpg



遊行80台に男プリで行った。
ユペ3。

80台だとMHP10kでもものすごく丈夫に見えた…。(献身クルセ)
最後は全滅で終了。




07110401.jpg
Gv。

ついにSSSSSSSを倒したぞ!
チャンプの人は経費出ないせいで阿修羅しなかった;;






07111001.jpg
追い込みはアビスソロ。

光っちゃいました。






07111002.jpg
 即 転 生 






07111003.jpg
HIT上がるまで西兄貴。






07111004.jpg
HIT確保してすぐスリッパでコンバ付与錐バッシュ。
バッシュのHIT補正がステキ過ぎる。
スリッパうめえwwwwww

コツはスリッパ3確です。


こんな感じで1日でJob50転職完了。
途中で心が折れそうでした…。


俺がこんなにがんばってスピード転職したのには理由があった。
あきさんのために1日で転職したのです。

あきさんなら絶対騎士とLKの区別がつかなくて転生したのが分からないはずだと思ったから!!

思ったとおりあきさんは、驚いて空気の読めないみんなが説明するまで分かってくれませんでした;;





07111101.jpg
スリッパでピアース取ってすぐアビス行ってみた。
でもやっぱりBase71じゃかなり無理がありました。

特にスタンがひどすぎる。






07111102.jpg
なんだかんだである程度までは廃屋が安定しておいしい。

転生前も随分とお世話になりました。






07111301.jpg
あきさんが非公平してくれた。
オレンジ350個積んでアビス。

コンセ5取ってて試しに常用してみたけど、
コンセ常用じゃオレンジいくつあっても足りない…。






07111701.jpg
Base77からトール火山と廃屋に行ったり来たり。
カーサうめえwwwww

10~15分で魚切れるけどLvがボロボロ上がる。
このLvでもコア4二個とコンセ5でソロピアース必中確保。
HIT補正が異常過ぎる。


コンセ5を早めに取ったせいでBB10までが長かった。
普通はコンセ1でまず止めといた方が良かったんだな。
コンセ5取ったからトール火山行けたけど。





07112001.jpg
あきさんとトール火山ペアに挑戦。

剣ガディはACで削り殺そうとしてみた。
2HQになったらどうやっても無理でした;;






07112201.jpg
アビスソロしてたら…。

お前ら!
俺のソロ狩場まで荒らすのか!!

ボスケテ






07112202.jpg



初めての棚臨。

前衛はかき集めて壁際で耐えるだけ。
ダメージソースにならなくていいし消耗品もほぼ使わずに済む。
超楽。

アホみたいに楽だった…。


でも積極的に参加しようとは思わなかったなぁ。
待ち時間がありえないね。
1時間2時間待ってまで行きたくはない。
待ち時間で棚臨の狩り時間分は経験値稼げちゃうし。

だからメンバー残り前衛+1くらいじゃないとチャット入ってない。
もちろんそんなチャットはなかなか無いから今まで3回しか棚臨行ってないや。
前衛なんか他でも稼げるだろうになんでそんなすぐ埋まるんだろうか。
すぐ埋まる=超絶待ち時間





07112401.jpg
やっと指輪出た!

これが欲しくてトール火山行ってたってのもある。






07112701.jpg


コモドフェスタ。
俺の静かなコモドが酷い有様に…。
1月までプロ南の植民地とかなげえよ。

大空洞とやらができたらしいので視察。
なにこれ。




07112702.jpg棚臨。
やたら重くてカクカクだった。
先行してmobまとめて、
追いついてきたPTMとブラギとS4Uで世界が静止してしまう。
でもさすがにS4Uやめてとは言えなかった。

1回監視込みで壁に行こうとした時
壁に着く前にPTMが来てザ・ワールドが発動して
壁行ったら攻撃始めててタゲ移ってカオスに。

まぁどうせその場で俺が動かなくても
監視のJTで飛ばされて結果は同じだっただろう。






07112801.jpg


幼女さんに連れられてポリンハウスへ…。

変な汁を出しながら9999ヒール連発するポリンにやられました。
取り巻きがマジ外道。






07112901.jpg


俺もついにキルハイルクエに手を出した。

絶対誰も手伝ってくれるわけが無いに決まってるから全部ソロ。
ひとりでも平気だもんね!





07113001.jpg
順調に制御装置獲得。

矢コレクションはただのコレクションです。






07113003.jpg
制御装置装備。

薔薇乙女+1たちタフ過ぎです。
こんなのみんなよくやるよな…。






07113004.jpg


薔薇乙女のお父様と対戦。

ここまでで消耗品減ってたしHPとSPの配分も違ってたから
様子見である程度やりあってから補給に戻る。





07113005.jpg


再戦しに行ったら戦闘終了してました。
倒す気満々だったのに。

俺のライラが連れてかれてしまった!





07113006.jpg
というわけでゼノークカード1個獲得。

('A`)







More Crap!!

3月6日分

12:01 の珍種さん
>辞めてから2年ほど経ったわけだが・・・もっと時間が経ってると思った by珍プリ

はいそこ、対抗しなくていいです。
最近ホムーランGとか見てないなぁ。
前はたまーにブラックサレナの通販斧とか売ってるの見たよ。

追記:これ書いてすぐホムーランGが出現しました。
  1. 2008/03/08(土) 22:19:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

0710[07-28] () 第475話 「まるちぷるたいたんぱー!」


07100701.jpgプロ南見に行ったらBase52のケンセイが
温もり狩りペアのプリを募集してた。

52と組めるプリなんかいねえよと思ったら
俺61と62のプリ持ってました。
61の方で特攻。

ケンセイさんが超脆いのはともかく、
俺の方もMHP3338しか無くてキツいキツい。
何度も死んだりSPカツカツだったり。
商人セットで変換放置されてたダークフレームとかいました。

しかし! Gv支援用に作ったこのプリはサンク7を持っている!
白ポ食べながらサンクを展開し、華麗に撃破…っ!
ケンセイさんは窓枠に殺されて死に戻ってました;;

俺のLvは1個上がった。
低レベルガリオンぬくもりペアは両方とも動物盾イミュン肩プパ装備で
うまく連携取れないと厳しいなぁと思いました。






07101301.jpg


今度はおでん温もりで残りブラギと教授のチャットを発見し突入。
謎なPT構成で教授を待つ。待つ。待つ…。
教授来ない。

\(^o^)/解散!





07101302.jpg
アサクロでゲフェニア臨時チャット出したら
前にわざわざコメントで支援の礼を言いに来たセージさんが別キャラで来てくれた。

狩り中のSSは取り逃したけど、スリム1個も使わない狩りができてたようだ。






07101401.jpg


沼地獄で鳥を上げてた。
窓手って大変な割にそこまでうまくないと思うのは
Agi振ってないせいだろうか。




07101402.jpg



遊行90台で生体2。

鱈盾全部集めるのめんどいから手元の2個でいいやーと思って挑んだものの
セニア戦で2個とも壊れた上にまぞぽんから借りた鱈ガードまで壊れ、
最後はカリツ盾で壁してました;;

鱈無くなって普段の盾がカリツでもガイルは怖いから問題ないはず!




07101601.jpg10月16日…。

蘇芳さんが最後のお別れに来ました;;
金曜にまたハックされたら怖いからとPCリカバリの間装備をみんなに預けるとか何とかで、ちょーっと小分けし過ぎなんじゃないかともんのすごーーく怪しく思ってたら見事に予感的中。
今さらまたうじゃうじゃ言ってもしょうがないな。

蘇芳さんの世紀末よっぱ伝説は永遠に語り継がれることでしょう…。


トレミーさんも元気にしてるのかねぇ。
便りが無いのは元気な証拠とも言うけれど、今が何かのがんばりどころなんだろうか。
Web拍手はコメントした時間と書いた内容のみの情報で2週間たつと完全消滅しますよ!


blogの非公開コメントなんて信用しちゃいけない。






07101801.jpg
鳥で南に落ちてみた。
亀地上ペアです。

鳥って補助職なんだなぁと強く感じました。






07101901.jpg
流行の鳥人間でレベルアップ。

鳥人間は足遅くなくて射程長くてFlee足りないもんで
1確でも発見からDSまでが忙しくて結構大変。






07101902.jpg



遊行90台でアビス3。

ハイドラの取り巻き持てる人がいなかったから全部まとめて持つ。
分離しなくても耐えられるならそのまま倒せるけど狙いづらい。

ちなみにこの時爆裂状態でアサダガ+竜石盾闇シフクロです。
AGは趣味の範囲。
実用の範囲とも重なる。

ちなみにプリでクロック服使うのは俺は危ないと思うぞ。
やったことあるけどスキル止まってデンジャラス。




07102001.jpg



鳥で落ちてたら綾燈さんのプリと遊行の知り合いの人とで
生体2に行くことになった。

ハンタさんは矢の持ち替え慣れたもんで素早く変えてDS撃てるんだけど
俺はそうも行かない。
だからアビスとかでも初撃鉄矢でDSしてます。
もちろんマジ男にはやらない。





07102002.jpg
遊行80台プリ1で棚下層。
苦悩ちゃんはサンク敷いてACで楽チンでした。
10ダメエスマが悲しい。

PTメンバのひとりが温もり型ケンセイで、
始め普通の前衛的な動きしてたんだけどヒールがキツいのなんの。
低HP高被ダメの常時ヒール連打状態でとてもSP持たないしめんど過ぎる。


様子見てから、これじゃSP持たないことと
ケンセイさんはAハコに素殴りしないよう言った。
そこからは大体安定してたはず。

問題点をその場で相談せずあとで愚痴ったり
心の中で『('A`)』でその場だけ終わらすのは良くないと思ってます。





07102101.jpg
だやんさんのケンセイで温もってみよう企画。
SP供給は外PT2PC結婚セージ。

おでん2でオバケランドグリスに遭遇。
2Fなんか登録してなくて温もりが使えない!

15分くらいACして倒しました;;

でも盾出たからなんともないぜ!






07102102.jpg
3Fでもゴースト。
今度は倒すのに1分かかってない…。

温もり強すぎもっと修正しる。






07102301.jpg
ベインスパッチ実装。

トール火山行ってたアコ協会&ノソリン倶楽部から出動要請を受け、
思いがけずトール火山に行った。

◆俺の知ってたトール火山情報
 ・火
 ・ボス属性中心
 ・RSで温もりプギャーーー
 ・カーサの魔法が痛いらしい
 ・剣ガディ強いらしい


実装初日で観光が多く、火山入り口に死体の山が出来てました。

俺が先頭に立ってカーサ抱えてると、
俺は平気なのに余波でPTの後ろの方がバタバタ倒れててワロタ。




07102302.jpg
はじめての剣ガディ。
これのどこがヤバ過ぎるんだろうと思った。






07102303.jpg
外側から崩されて全滅の図。
何度か全滅して戻った。

最低でもホルンと水服は無いとなぁ。






07102304.jpg3F。

1Fで最初に沙羅曼蛇と戦った時殺されて
なんじゃこりゃ強すぎだと思ったけど、
3Fでまた会ったら今度は抱えられた。

どうやら最初の時はアスム切れてたらしい。
クリティカル4k強とかどんだけー。


最後はもちろん全滅で終了です。





07102501.jpg
俺とあきプリラケプリ陽WizすえWizししゃチェイスせにゃん砂餃子チャンプでトール火山行った。

SSはスリム80個イグ実1個食べ尽くしてオワタの図。
QM1とQM2しかなくて剣ガディが避けられない!
剣強すぎだろ常考…。
高レベルQMの偉大さを感じました。

もうトール火山にはスリムなんか持って行かない!



そうそう、トール火山行くとみんな出血で騒ぐけどウータンファイターcってどうなのよ。
20%耐性じゃ低すぎて効果薄いのかな…。




07102801.jpg
つくねさんのWizと陽さんの剣士で城なんか行ってみちゃった。

本の山で壊滅したりで楽しかったけど、深淵が強すぎて倒せません;;






Web拍手

まーーた2週間過ぎてログ消えた!


多分2月12日くらいの誰か
>デビルチの右にいるのは何ですか? アンモナイトですか?
とかなんとか

これは紛れもなくバフォメットJrのはちみつ大臣です。
ただ、アンモナイトと見間違えてしまうのも無理はありません。
なぜならバフォメットはアンモナイトから進化した生物だからです。

ある地域では似たような生物に、オウムガイから進化した図1のような原住生物がいます。

クリックでジッソーくん拡大

 図1.原住生物  『宇宙家族カールビンソン』より

この原住生物は陸上に適応しており、腕が2本足が4本あります。
同じようにアンモナイトが進化し、陸上に適応したものがバフォメットなのです。


2月15日分

20:21 の同鯖のAXさん
>同鯖のAXです。私もペコと飛ぶヤツ大嫌いですw これからも、うまそうと共に頑張ってください^^;

なるべくがんばらずに済むようがんばりたいです。



ジッソーくん描くだけで30分以上かかってしまった…。

  1. 2008/03/01(土) 20:46:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
