[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0811[01-07] () 第491話 「通常の3倍のジョブ・ジョン」


08110101.jpg
1.5倍来てた。
活動開始は金曜。

名無しは土曜から。


名無しどころかプリでPT自体久しぶりだった。
1本目、狩り中前衛のクルセが光った。
名無しではよくあること!

俺もLK光らせてVit振りたい。





08110102.jpg



2本目。





08110103.jpg



1日で3本目。
いやー久しぶりだわ。

棒立ちでブラギしかしない鳥。

確認したらMS未取得で弓も持ってこないという
ハナから共闘する気なし。
しかもデフォルトの演奏歩きなしは未実装。
もちろんブラギの出し方も別にうまくない。
共闘しないならブラギいなくていいんだよなぁ。

現場で蹴り出すわけにもいかないしすぐにでも帰りたくなった。
鳥が来たらまず共闘できるかの確認をするのは重要だと思い出しました。
MS無いのは仕方ないとして、せめて弓でASするとか盾持ちたくてIntDex高い場合はエレキJTとか
やり様はあるだろう。

いくら名無しはおいしくて楽に上がるからってそりゃあないぜとっつぁん。
これで光れるんだから転生だからって信用はできんざび。

ああ俺? 俺は普通よ、普通普通。
ちなみに共闘の仕方はネクロ2セットからサンクで
1セットならヒール砲。
2体のスローターは区別付きづらいから1体当てれば良しとしている。
MEあるとエフェクトでちょっとヒール共闘しづらい。


名無しばっか書くのめんどいから以後省略。
名無し合計6回だか行ってBase1job2上げて97/67になった。
Int補正上がって黒縁メガネが取れました。
プリのLv上げは次の倍率期間までお休みだな。
プリで名無し臨時はLv上げに行ってるだけだ。




08110201.jpg



アサクロでトール。
久しぶりかも。
ここんとこあきさん達とPT自体そんなに行ってなかったけどね。
ちょっとお疲れだったり濃い目の狩りするほどの気力は無かったりだ。
体温が高いせいでちょうどいい温度のお湯ってのが難しい。
ぬるすぎなくて、あんまりがんばらなくても大丈夫なとこにも行きたいのである。


そうトール、久しぶりだからやんちゃしないでやってみた。
安定志向。

1.5倍のせいか、いつも見ないような構成のPTをぽろぽろと見かけた。




08110301.jpg



トレミーさんとニブル。
ちょっと見ない間に少しLv上がってた上に
ちゃんと3マス数えててサンクもあんまりミスらなくなってた。
少しは見られるプリになってきたようだ。

前は白ポ80個ちょい使ってたのが魚80個ちょいで済みました。




08110701.jpg
俺リンカーつくねさんクルセししゃも81廃プリマシュマロマン廃Wizあきさん砂でノーグ2に行った。
昨日行った!
昨日のことですよ!
俺は昨日のことを、書いているんですよ!

人多めで何度もすれ違い。
ししゃも君がやや大変そうでした。
アスム1回やる間に2回鼻ほじれるわ。
Dex低いよ!



スポンサーサイト
  1. 2008/11/08(土) 20:54:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1Dayチケット


9月に買った1DayがGv2回しか行かなかったおかげで残り18枚。
期限は2008年12月。
Gvはあと8回。

どう使うか。

  1. 2008/11/08(土) 17:52:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0810[11-21] () 第490話 「サウスパーク新シリーズ始まってる」


全然書いてなかったから遅れてるように感じるけど
最近あんまりログインしてなかったから実はそんなに遅れていない。




08101101.jpg
モロク。

反射確認のFWがなんかよくズレる。
直下に出すだけじゃないのか?

後衛はパルスいつ来るかわからなくて怖いけど
釣り前衛はパルス来ない時間は大体分かる。
気をつけてないと覚えてないけどな。







08101201.jpg
なんかもうメンバー書くのもめんどくなってきた。
SSは虱さんがスペシウム光線を出している所。

5人PTでボロスギマント出たよー。
通算3個目。
もぎゅ、うま、うま、もっともっと。


なぜかモロク来ると1回は重力エラーで落ちてしまう。
4匹くらい抱えてる時に落ちて、戻ってきたらトレミーさんが大量トレインしてました。

砂も阿修羅も無しでモロク行ける現状としては、あまり砂に魅力を感じない。
阿修羅以外だと教授ブラギ入りの砂メイン火力が主流っぽいんだけど
俺は無限SPの砂なんてほとんど棚臨くらいでしか見たこと無いから
どんなもんなのかを知らないのだ。

あと、教授ってのもどうなんだろうかね。
俺は楽すぎうまうまは許さん!
かといって仕事してるように見せるための生命力変換とか
やること無いから変換チェンジとかされるとヒールがだるい。


そういやアリス無いからホルン持つのはいいけども
せめてもう1個カリツとかも持っていこうぜ。
アヌビスあるならアヌビスカリツで。





08101501.jpg


トレミーさんのMEとニブル。
根性叩き直したるあー!

窮地を味わえば技術や判断力だけでなく精神も鍛えられるのだ!

このSSは谷の右上の広場でモンハウにMBしたあとサークルして
サンク置いてもらおうと思ったらど真ん中にサンク出していただいた所です。
トレミーさんは死にました。




08101502.jpg


その後村へ。
カリツ盾じゃデョラハンがかなり痛いからムナ帽を持ってきた。

どうもトレミーさんはタゲが来た時の回避行動が無い。
確認してみたら、ニブルAIのタゲ固定前の挙動に対して認識が無さ過ぎて
タゲの来る予測が全くできていない。

固定前は最も距離が近いPCへタゲを向けるべく常に索敵状態で、
近いキャラが変わったらやっぱりこっちーってな具合にすぐタゲ変更する。
本AIの場合はこの条件が通常攻撃射程範囲に変わる。

だからトールとかでよく横湧きカーサのタゲ取ったらさっさと離れろつってるんだ。
そのくらい初歩的なことなんかみんな当然わかってると思ってますが
みんな大丈夫ですよね。
細かい所だとmobのASPDも関係してくるっぽいけどまぁ経験的に分かるだろう。

実験ということで数匹固定せず並走してぐるぐる連れまわしタゲの挙動を確認したら
どうやら分かってもらえた模様。
ヒットストップで歩けなーい以前の問題だ!
これでようやくトレミーさんの被弾も減ってきた。



08102101.jpg



風邪引きの俺は鳥でトール。
前衛はすえさんのLK。

すえさんのAgiLKでも結構だいじょぶだった。
でもスタンだけは勘弁な!





最近Gvもほとんどやってないしアサクロも出てないから
うまそうが活躍できません。

  1. 2008/11/08(土) 17:13:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。