[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テリシアちゃんとミリィちゃんにかわいいおべべを着せてあげるゲーム


俺のペーパーマンの使用キャラ紹介。
SS撮ったのが微妙に古い。

軽く書こうと思ったんだけど、説明入れようとすると長くなって困る。
説明癖。


選べるキャラは現在6種類。
上の4キャラが最初に選べて他は追加購入用。

ティナ(人間女,標準タイプ)
ハヤシ(人間男,標準タイプ)
ガイ(獣人男,急所判定が狭い代わりに面積が大きく弾が当たりやすい)
テリシア(獣人女,面積が大きく弾が当たりやすい上に被ダメが異様に高いボーナスキャラ、通称豚猫)
ミリィ(人間女,幼女なので体が小さくて頭の位置が低く弾が当たりづらいけど足が遅く、被ダメ10%高い)
サイラス(人間男,急所判定が狭い上に硬くて体が細くてすごく弾が当たりづらいけど足が微妙に遅い)


俺が持っているキャラはハヤタとサイラス以外の4キャラ。
サイラスは実装されたばっかりの強キャラだけど、
包帯グルグル巻きで悪そうなのに声が爽やか過ぎるから買ってない。

ハヤトは…。
まず初期服がハンゲームの男のデフォ衣装そのまま。
しかも髪型がデトロイト・メタル・シティで言うところの公然猥褻カット。
あと声が保志ボイスでガンダムSEEDのキラ・ヤマトっぽくてむかつく。
空気。


獣人は6月に修正が入って基本被ダメ10%カットになった。(防御スキルと加算)
さらにテリシアの異常に被ダメが高いバグがようやく修正され、
とんでもない上方修正で一気に他のキャラと同じくらいの強さに!!
ガイ硬すぎ。



服と髪型でスキルポイント(+5刻みでスキルが付く)が付くせいで、
いいスキルが複数付くテンプレ装備がある。

スキルの重要度は
迅速(足速)>防御(ダメ10%減)>集中(銃の反動抑制)≧敏捷(リロード速度up)>根性(HP100に+8)

キャラの耐久力が高いゲームで移動も早めだから、当たらなければどうということはないが強い。
防御はデモリ(後述)対策。
期間課金アクセ無しで迅速+防御にしようとするとほとんど同じ見た目になる。
防御アクセはすごくダサい。(防塵マスク)




milly01.jpgミリィ

ミリィは迅速付く装備だと今までスカートと靴の選択指がほとんどなかった。
先週迅速と防御が付けられる靴が出たけど迅速防御だと髪型以外ほとんど固定。
これはその靴の前に選んだもの。

デモリションという基本ダメージ48(ミリィだと1割増で54)が実装されて防御スキルの重要性が高くなり、テンプレを避けて防御付けようとしたら防御のみになった。
ミリィは防御なしだとデモリ2発で死ぬ。

キョン妹の髪型使いたかったんだよ!!


やっぱり迅速無いと足遅すぎるし金髪ツインショートも好きだから
ミリィ使う時は最近はほぼそっちにしてる。(迅速+敏捷)

ミリィたんかわいいお。
ちゅっちゅしたいお。





terisiare01.jpgテリシア

超絶強化前から、中村繪里子演ずるテリシアの声がかわいくてたまに使い始めた。 ニョ!
ツンデレのテンプレ。
別に、あなたのために回復してあげるんじゃないんだからね! ってテリシアが言ったら、了解! と返すのが通。
FPSにはラジオチャットというコマンドがあり、設定された音声で状況の報告などが行える。

どうせテリシアだし迅速だけありゃいいやと、
結構自由に服が選べた。
ただ、高めの非課金アクセ(ほっぺの絆創膏)が無いと
防御マイナス。
スキルは迅速のみ。


後で気づいたけど、実はこの装備は髪型だけ変えると迅速敏捷集中の3スキルが同時に付けられる。

テリシア強化後は3スキルを結構使うように…。
集中あると大分使いやすいんだ。
反動の強い銃を連射すると銃口が主に上にブレる。
ちなみにこの髪型はセサミヘアといい、説明文によると妹イメージ全開らしい。

テリシアの声聞いてるとどんどん中村繪里子が好きになる。
課金ガチャ限定のボイス変更がまたかわいい。





guy01.jpgガイ

たまーーに狼のガイを使う。
声が勇者王こと矜羯羅童子(こんがらどうじ)で、
全員突撃のラジオチャットを使うとその雄たけびでびっくりする味方がいる。

オラァ! 全員突撃ィっ!


この装備は雪原迷彩仕様+白いAK-47。
課金ガチャでボイス変更狙ったら当たっちゃった。




可能な限り見た目重視でいきたい!

  1. 2009/06/26(金) 00:41:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0905** () 第497話 「ET - 4ヶ月(ROについて書いてない)アニバーサリー特別(何もない)版 -」


最新のSFX技術により、俺の手に持っていた
サブマシンガンとアサルトライフルがトランシーバーに!

ペーパーマンという言葉がすべてヒッピーに!!!




トランシーバー振り回してヒッピーやってラリってる間に
多くの人が待ち望んでいた気がする服の染色が実装されてた。
染色という名の2Pカラーで1種類のみの上、
1キャラ500円で戻す場合も500円なんて一部の人しかやらないだろうな。

なんて思ってた俺が間違いだったらしい。
俺は特に待ってなかったからか。
既存武器の専用グラフィック作れやハゲ。



09051701.jpg
俺LKあきさん廃プリらふうさん廃プリらふうさんの嫁廃Wiz。

うまそう逃げて!



4人だったけどわりと行けた。
70階の所長とロボのとこに入って戦闘無しで帰還。

火力がWizだけだと水mobだらけのとこが大変だった。
必中とHIT目的で持って行ってたグングあってよかったわ。
んでも伊豆DのくらいならHDでも十分か。
嵐に地付与つんつんと蜂にBB用。

氷Dの奴らはJTでチマチマ…。
俺は重量オーバーだからあんまりスキル使えない。
SP回復で結構時間食ってしまった。

下調べほとんどしてなかったもんだから、オシドス地獄があるなんて気づかず
竜盾持って来てなかったけどあきさんが持ってて貸してくれてなんとか!
さすがあきさんだ。よーしよしよしよし。

アクエンもノーマークだった。
らふ嫁さんから呪い水もらってファラオ用の錐でガッ。
初めてET行く人は超電磁ロボみたいな武装で行ったほうがいいかもね。

あとは天使だらけの階がすごかったなぁ。
あんな数見たことなかった。
新手は進行方向からしか来ないのが幸いだ。

一番苦労したのはMVPセニア。
このメンバー相手に水と風に属性チェンジとかやめて!
全滅してらふうさんとあきさんのジーグ証で立て直し…。
取り巻きを全部アチャ男にしてFBで倒した。
鱈盾2個しか持ってきてなくて、1個目壊されてからは
シールドブレイクのエフェクトとかの様子を見つつ付けたり外したり。
結局は壊されたけどそこそこもった。
鱈5個全部持っていけばよかった!
前に取り巻き分離してアサクロの運剣二刀流で抱えた時はすんごい楽だったのになぁ。
パラは神の使者(壊れない)使えてずるい。

少人数でモンスター情報使えるWizいなかったら壁役以外ができれば遠距離で
下級精霊の指輪使ってモンスター情報出すと属性調べに便利かも?

アトロスは逆に弱すぎてびっくりした。
アスムあるとこんな痛くないの!?


少人数じゃ70階以降が厳しい…。





09053001.jpg
これの前日LKでET行ったのに1階で落ちた。
Fack you!!

餃子のGが初ETに挑戦しようとしてたのを見つけて、セージで俺も着いていった。
廃ME指弾チャンプI>DセージFCASセージ砂。
前衛職いない!

TSたのSiiiiiiiiiiiiiii


どうやら10階の蜂まで行くのが目標だったらしい。
オオスズメバチにヒール分散されまくりで楽勝でした。

次の難所は…、アリだー!
なぜか風鎧着てて壊されて死んだMEとかがいたけどまぁなんとか倒す。

ラストバトルはドレイク戦。
トンボの人と船長の人は微妙すぎるけど、アの国の王は強いよ?
ドレーク船長が実在の人物だったのは今知った。

本人も存在を忘れていたという餃子の金剛を壁に。
蜂までしか準備してないというわりに風鎧すら持ってきてなかったから貸した。
金剛Lv3の150秒で倒しきれず、一度決壊。
イグ葉パワーで立て直してクリアした。
今まで見た餃子の中で一番輝いてた!

餃子が友達と出かけるとか何とかで時間切れっていうか
催促のメールが来てたらしいのに、初めてPTの主役になれた気がしたとか言って
なんか餃子が帰るのを渋ってたけどここで帰還。
餃子はアホだなーと思いました。




09060501.jpg
あきさんと愉快な仲間たちとナイト財団の人たち12人でET。
というかナイトのG狩りに混ざった気分。

数の暴力は久々だったな…。
献身あるとコーマが全然怖くないのがいい。

エラー落ち怖かったけど俺は落ちずに済んだ。
入る前に落ちてよかった…。

エラー落ちした人が3人くらいいたほかは特に難なく進んで
51階で帰還。
俺はやっぱりもうちょい人数少ないほうが好きだなーと思った。
楽は楽なんだけどね。



  1. 2009/06/17(水) 21:16:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
