[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0609[24-30] () 第446話 「カビルンルン」


『死んだ振り』…

そんなスキルは使う必要がねーんだ

なぜなら、オレやオレたちの仲間はそのスキルを頭の中に思い浮かべた時には!

実際に死んじまってもうすでに終わってるからだッ!

だから使った事がねェーーーッ

『死んだ』なら使ってもいいッ!










06092481.jpg
死んだ。



これで思い残すことも無くなったことだしいざ転職。






06092482.jpg
あぁ…

カビパンツになってしまった…






06092483.jpg
蘇芳さんが手伝ってくれるとのことで
毒蛙を食べに行く。

ぉぃιぃ。


遠距離・動物盾,不死・動物靴の付け替えしようとしてたけど
ノンアクの蛙のタゲ取ってもらって叩くんだから動物盾はいらなかった…。

錐持ってかないとホロンめんどいよ。




06092484.jpg
ニンジャは当たらないから蘇芳さんに倒してもらう。

…フェン使わずにHL超連打でサクッと倒してるよ!
なんだか蘇芳さんがいつになく頼もしく見えた。

ここでもう51/32。






06092501.jpg
ソロはラッコさんに行ってみる。

TCrグラに風付与2PC支援で、
Agi振ってないから魚垂れ流し。
びっこ引きの鳥は風だからインベ。





06092502.jpg
蘇芳さんが来てくれて、
アスムもあるしオットーの方へ。

ディビーナいらないからLAとかの方が…
というか動物盾持ってきて!
着の身着のままで来たらしい。






06092601.jpg
TBlグラに水付与で西兄貴。

痛いしスタンするしそんなにおいしくなかった…。
特にJobがイマイチ。


俺はクロック服を付け替えしてAGを発動させている。
ソロでは狩場滞在時間に結構影響するからパッシブ1次職におすすめ。
特に俺みたいな全被弾型と相性がいい。



06092602.jpg
中型火付与崑崙。

まぁまぁってとこか?
でも人多い。






06092603.jpg


もう来ねぇよ!






06092604.jpg
59/40
Str完成してようやくAgi振り始め。

蘇芳さんとトレミーさんが来てくれてスリッパへ。
HIT18足りなくてQMが欲しかったけど、
トレミーさんはWiz垢休止中でセージでサイトと共闘してました。
付与は俺のセージで。

スリッパぉぃιぃ。




06092605.jpg
ここも睡眠が…。

起こして;;








06092701.jpg

最近流行の葉っぱ猫も行ってみた。

葉っぱ猫食べるついでに、
アユタヤ実装時以来1年以上凍結していた
糸巻きクエストをやることに。





06092702.jpg
やっぱりくじけそうです。






06092703.jpg
なんとか石版めぐり完了。






06092704.jpg
3Fへ。

初めて田村さん見た。
THdグラとカリツ盾持って行ったけどこいつ強すぎ。






06092705.jpg
命からがら青箱げっと。






06092706.jpg
おぺん。

やらなきゃよかった。






06092711.jpgプリで遊行80台ユペ2。

ふぁさんが殴りなのに7人にアスム(しかもLv3)してて大変そうだったから、一番丈夫そうな(?)アサシンふたりのアスムは無しにしてみてはと提案してみる。でも普通のステのカタールアサじゃキツかったみたいだった…。
防御ステなしアスムなしだとヴェナに瞬殺されそうだったからアサを選んだ。
無形盾ありは多分俺だけ。

殴りプリに必死でアスムマシーンさせるのはおかしいし、
これは狩場選択ミスだなぁ。
殴りでも『廃プリ=アスム』思考じゃダメだ。






06092721.jpg
2PC固定支援でスリッパ。

最後っ屁の睡眠が泣ける。
ソロだと矢りんごとかより馬の方がいいぞこれは。






06092801.jpg
途中から蘇芳さん来てくれて楽に。

でも居眠りしたら見てないで起こして;;






06092802.jpg
あとなに着てるんだ!






06092803.jpg
これはひとつの洗礼だろうか…。






06092804.jpg
TAに地付与して時計1。

あんまりおいしくなかった。






06092805.jpg
ソロでもオットー行ってみたけど…
ラッコさんに比べて痛すぎてダメっぽい。

特に属性が水着ててもヤバい。






06092806.jpg

ハエ索敵してたら陸地に奴が…。
わたわたしてたら槍投げで死亡。

もう来ねえよ!!





06092807.jpg
ゎぁぃブレスと思ったら!

どこで誰に見られてるか分からないよ!!






06092901.jpg
トレミーさんおすすめのクロック。

HIT足りないからADBhグラに火付与。
結構呪われるから万能薬か聖水必須だ。
スタンと属性が痛すぎる。
属性は無形盾でギリギリ耐えるけど、
スタン食らってしまうと運の世界になる。


クロックが使ってくるスタン呪い属性。
これは、スタン>>呪い>属性の順で詠唱時間が違う。
だから、詠唱が長くてそれっぽいのを始めたら即ハエで回避するようにした。
飛んだ先でピヨってエルダがいたら乙だけど、
なんとかスタン死は1回もしないで済んだ。

属性直後にカビの石化で1回死んだけどな!

経験値は微妙だった。





06092911.jpg
遊行80台棚下層。

純正の前衛はケミのみ。
他のふたりのプリは両方殴り。

4Fで誰かが監視に即拉致られた!
…と思ったらさらわれたのはホムだった('A`)







06092912.jpg
献身のおかげでなんとかなってた感じかな。
献身対象の前衛が闇服持ってなくて、
献身のスマイルさんが闇レザーを貸し出してた。
なかなかいい自衛策だ。

それにしても遊行は前衛も後衛も闇服所持率が高くなくないか。
始めたばっかりの人ならまだしも、
そうでなくてPTやるなら最低闇くらいは…。
俺はこれは『回復アイテム持ってきてね』くらいの要求だと思っている。

うだうだ言うだけじゃ何も解決しないから、
遊行の時に露店で安い婆cとか闇服とか数点置いてみた。(100k~)
持ってなかった人が使ってくれてればこれ幸い。
闇服持ってない人へって看板に書いてあるのに買ってくししゃも自重しろ。





06092921.jpg

トレミーさんが珍しくどっか連れてってくれるというので
ウワサのGH室内に連れてってもらってみた。
タゲ取り用にぷち火メイスを渡す。

中型グラにアスペ。
狩場情報でmob数とかを見るに、そんなおいしいのかこれ…?
と思ってたけど行ってみたらなんじゃこりゃ。
右下の部屋の湧き方すごいな。
ヘタすると殲滅追いつかなくてたまっていく;;
しかもダークフレームってレイドよりもAtk高いのか…。
痛すぎ。

あとやっぱりQMが! QMが欲しいであります!

最後は俺の白スリムも切れてトレミーさんも死んで全滅。
実はトレミーさんのプリは転職してからほとんど育ってなかったり。
しかもフェン持ってきてないとか!

こんなに回復アイテム欲しいとこだとは思わなかった。
緊急用スリムとかじゃなくて、常用の魚を積んで行った方が良かったようだ。

でもJobかなり上がったな。
さすがだ。

ここで65/47に。





06093002.jpg
そろそろ追い込み。

スリッパラッパー


廃シーフでのレベル上げは、
ソロだと スリッパ>ラッコ>崑崙?>他 くらいだったかな。
葉っぱ猫は弱いわりにJobが破格なだけで
Base不味過ぎるしそんなにすごい効率でもない。

保護者付なら 室内>スリッパ>オットー>他 ってとこかな。
もちろん付与前提。





06093003.jpg

いよいよラスト?
蘇芳さんに室内連れてってもらった。

行ったら盛大なパーティがいました。
まわりはもちろんPT外。
効率すごそう…。


こっちの方は、アスムのおかげで前回と比べてかなり楽だった。
アスム強すぎ。

アスペ切れた時毎回言うのめんどいなぁと思ってたら
みんな存在を忘れているあのスキルのことを思い出した。

砂まき!!

インベは毒で念と相性悪いけど、これなら100%通る!
このスキルはこういう使い方をするものだったのか!

☆メイス渡すの忘れてたせいでマリオの共闘とかがめんどかった。
ここでは無属性杖では念に当たらず、骸骨では闇に当たらないから
両方に持ち替え無しで確実に当てるのには☆メイスが必要なのだ。





06093004.jpg1時間弱でついにJob50(Base69)達成!
室内パワーすごい。

廃シーフになってから6日かな。
転職時にBase46あったってのもあるけど、
蘇芳さんとトレミーさんのおかげでこんなに早く達成できました。
ありがとう!


カビパンツも卒業できる;;







06093005.jpg
さっそく転職へ。

真の姿を取り戻す…。









06093006.jpg
ここに地獄の戦士が誕生した…。









core04.jpg
転職したことにより
ヴェスパーコア04が実装されました。

このアクセは転生2次職限定。
これひとつでDex+3,HIT+10 合計でHITが13も上がる神装備。
俺は転生する前にこれを買っておいて、
コア04前提のDexにすることにしたのだ。
コアが無かったらDex50くらいまで振ってたかな。

転職直後から使えるし、ニンクリの上位互換どころの話じゃないね。
俺が固定側に使うアクセはこいつを基本とすることになる。

やっとこれを使える日が来た…。




06093007.jpg
まずは錐一刀流スリッパでJob上げて右手修練を取る。
二刀強いな。

コア装備できるようになってHIT確保できるのがステキ。






06093008.jpg
でも、回避足りてない上に
二刀で盾が無いからうっかり死ぬことも…。






06093009.jpg
右手修練のあとは最速でSBr。

これは…!!







これからのアサシンクロスとなった俺の行く道をお楽しみに。


  1. 2007/01/28(日) 05:12:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<0610[01-08] () 第448話 「無理すんーな」 | ホーム | 060924 (日) 第445話 「交代劇」>>

コメント

こうして見ると…

なんか昨日のことのようですよね~。

…もう去年のことデスガ!

更新お疲れさまですw
  1. 2007/01/29(月) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. 蘇芳 #wr80fq92
  4. [ 編集]

月日が経つのは早いもんだね。

…日記進むのも早くしないと。
  1. 2007/01/30(火) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. Y.B.J. #NSyE..EM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunebox.blog78.fc2.com/tb.php/504-029fd2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
