[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0610[01-08] () 第448話 「無理すんーな」


俺はY.B.J.…


イタズラとケンカなら誰にも負けやしねぇ

だからみんな、俺のことをアサシンクロスって呼ぶんだ

どうにも手に負えない、暴れん坊って意味さ!

よろしく頼むな!






06100121.jpgカタール修練とか取る前に、
QCVJでスチャダラゴーレム殴って
クリYOEEしようと思ったら
Str振ってたからそんなに弱くもなかった…。

これは誤算!






06100122.jpgソロはひたすらスリッパオンライン。
ジオがいるとこのは湧きが甘いから火山↑の方に移住。

初めはレモンバカ食いだったけど、
餃子が宿狩りしてたなぁと思い出して
俺も宿狩りに移行。
宿狩りのが断然経済的だった。


最初右手錐・左手月光剣に火付与の1確狩りで
SP消費3少ないとか俺アタマヨスwwwwwwwwwとか思ってた。

だがしかーーーし!

散在必死狩りにおいてそんなことをして効率を落とすとはなんたる矛盾!
SBr狩りで一番の障害はその長いディレイ。(Lv10で2.8秒)
ディレイはSBrのレベルをひとつ落とすごとに0.2秒減らすことが出来る。
つまり、低レベルのSBrで倒すことが出来ればその分連射が効くということ!
それに気づいた俺は右手錐・左手QHナイフに火付与をし、
SBrの確殺レベルを落として狩り始めた。
Intを上げてくうちに確殺レベルも下がっていった。





06100123.jpg前に転職報告のSSを撮りに行った時
GHのお庭で深淵発見。

SBr逃げ撃ちで戦ってみた。
まだHITが足りなくて物理部分がよく外れる。
Int1にジェスタとブレス分だけの必中じゃしょぼすぎだな。
物理当たると5kくらい。

逃げ撃ちっていいね…。





06100201.jpg

( ゚д゚ )

来たか。

1次2次3次クエはスルー。
何度もやる気力無い…。





06100202.jpg
ししゃもと陽さんに誘われてテンコーで騎士団1へ…。

どうやら見せるプレイがしたかったらしい。
あーはいはい見てればいいんですか。


んー…、やっぱりどうもやりづらい。

ナニがやりづらいのかといいますと、
そのナニはアレなわけで、
つまりは俺が前衛ししゃもは後衛。
後衛がmobの塊に対して隣接して行うボウリングバッシュなんですよ。

皆さんご存知の通り、BBするとmobは飛び散ります。
これはどうやら放射状にランダムに飛び散るらしく
SGみたいに一定の方向に飛ぶわけじゃない。

BB1発目は問題無い。
問題は2発目以降だ。

1発目でmobは飛び散る。
俺が見る限りBB使う人は連打する。

1発目撃った後俺はどう動けばいいんだ。

ガーターじゃないなら動かなくていいというか
どうしようもないとか言われたけど…。
これがどうにもね。

ペア以外でのBBの他職との相性はかなり悪いと俺は思う。
騎士の本家BBでもね。
いや、強いのは分かるよ。

BB BB だと俺いない方がやりやすいんじゃないかと思ってしまっていた。

俺がこンの野郎ども…と思ったのは…
必死にスクワットしてSPカツカツだけどあからさまにSP付与を避けていたことだ!


寸 止 め プ レ イ 







06100301.jpg

AM 04:05 戦闘開始

蘇芳さんトレミーさんと徹夜で待ってた。

いざ勝負…。






06100302.jpg
さよなら、俺の+6包丁。




06100303.jpg
というわけで錐2本追加ゲットうはおkwwwww

一時期片方売ろうかと思ったけど
デフレで値下がって売るのやめた。
いつかきっと上がるさ。


蘇芳さんは殴りプリで成功。
ランダム武器で無形剣
トレミーさんはWizで成功。
Wiz用武器でバゼラルドを手に入れていた。

3人ともうまくいってよかったよかった。
蘇芳さんはランダムでもアタリの部類だったしね。






06100311.jpg






06100312.jpg一応砦取った記念にゲフェンAD行ってみた。
リザ4でデッドリーリザ狩りだぜー。

SGのど真ん中に着地とかが怖いからちゃんとハエをセット。
ピラ地下よりいいけど…
SPカツカツだし青J消費すごいしデッドリー痛すぎ!

高レベルTUかMEあるといいんだろうなぁ。
あとアコセットが欲しい。





06100313.jpg
せっかくだから蘇芳さんとトレミーさんADペアでがっつり稼いでこーいって言ってたけど、俺も誘ってくれたのでADへ。

公平組めるのは82歳のアルデン子だけだったからギルド崩していく。






06100314.jpg
そういやDLいたんだっけ…。

仕切りなおし;;





06100315.jpg氷割る必要があるのはミニデモだけ。
これは楽なのか面倒なのか?

デッドリーは不死4で水125%だからSGがよく通る。
高位のアンデッドは流れる水に弱いのか?






06100316.jpg
デビルヘアバンド

ここって地味に金銭もいいんだよね。
今はレアの相場も落ちちゃってるけど、
昔からここ篭もってた人は金稼げてただろうなぁ。






06100317.jpg
やべっと思ったら、
ただのDI単体も出るんだね。

ザコ。


1回うっかり俺とトレミーさん死んで壊滅しちゃったけど、
さすがゲフェンADはおいしかったっす。

1回でもAD行けてよかった。
誘ってくれてありがとう。





06100501.jpg
気まぐれに水付与して火山1行ってみたら…

いきなりエスプレイト。
重すぎて即帰還。


ほとんどがSBr1発とかで終わってしまう。





06100502.jpg
その後トレミーさんとペアで火山1行ってみた。
俺の盾は動物と無形の持ち替え。

SGで氷が出来ない…。
Amp強すぎ。






06100503.jpg
さんどうぉーむ

ジュッ






06100601.jpg
転生して始めての遊行…。

右のは夜代さんのアサクロ。
行くぞ、相棒…。
地獄へ。






06100602.jpg
ダブルホッパーのダブルブレイカーは強かった。

まだInt振り途中だったけどね。
頭装備はStr調整のためにデビルチジュエル。
早くStrのJob補正来てジェスタ使えるようになりたい。






06100603.jpg
やっぱり地獄でした。








06100701.jpg

スリッパMAPでのSBrは崖撃ちできるのがステキ。

SBrで低レベルから2Mを超える超効率出せるのはいいけど…
なにこれ、全然レベル上がんないぞ。
わっけわかんねぇよもう俺スリッパ飽きたよ卒業したいよ!!

SBr7だかで1確できるようになったけど
経験値効率は2.3Mだか2.4Mくらいだかで俺は頭打ち。





06100711.jpg遊行。

70台廃プリなし支援プリ1俺1クリアサ1チェーンパラ1コンボ(?)チャンプ1エスマリンカー1デヴ教授1でアビス2へ。

アビス…。
タナとアビスで割れて、アビスなんか大丈夫なのか…と思いつつエスマに期待でアビスに移ってみた。


やっぱり無謀すぎだったみたいだ。
まだ竜盾もほとんど普及してなかったし…。
アサシンは盾無くても普通っちゃ普通だけど
アスムもQMも無い上にこのレベルでアビスじゃキツすぎだった。
クリアサの人は死にまくって清算の時辞退してってしまった。




06100712.jpg

どうにもなりそうになくてバックステップで捨てに行ったりも…。





06100713.jpg

前衛4人がわりと団子になって進んでみんな自分がタゲ取ろうとしてたのはまずかった。
一歩二歩引いてた方が良かったのかな…。
他3人が竜盾なしで不安だったんだ。




06100714.jpg

基本はアサダガ+竜盾で、盾を外すことはできなかった…。
服はクロックと風の付け替え。

まだアサクロにもアビスにも慣れてなかったのもあるけど
こんな感じの装備で俺も結構死んじゃってたなぁ。
持って行った名声スリム45個は早々に使い果たして
途中から回復は拾った魚だけだったさ…。

まぁこれじゃしょうがなかったな。





06100721.jpg
話題の?
懐かしの?

蜃気楼の塔(60~79?)

蘇芳さんがハマってたみたいだったけど
俺はまだ1回も行ってなくて初挑戦。






06100722.jpg






06100731.jpg
2連続で入れたけど…

うん、すごいとこだった。

転生してSBr持ってなかったら
やることなかっただろうなこれ。






06100741.jpg
76/42まで上がった。

もうスリッパ嫌;;






06100801.jpg

テンコーで遊行の90台へ。

エタ1次の包丁剣士がいた。
この時裏では密かに、剣士子を保護せよという任務が一部に!

なぜかこの剣士子ちゃんはテンコーが俺だって知ってて遊行後にお話したり。
もしかしてこの日記知ってたのかな?
もし見てたらぜひうちのいもうとに!

とりあえずロザリー買ってこよう。




よーし、明日もあばれるぞ!




Webあばれはっくしゅ

2月4日分
18:15 18:15です。
19:59 と↑の優しい誰か
>起きてたようで一安心 Gvガンバですよー

がんばって起きたよ!
Gvはちょっと腕がなまってたけどまぁまぁやれたよ。


23:43 の多分スマイル仮面
>は~る~よ~ と~おい~は~るよ~・・・
>新春はいつ頃実装されますか?(ω;)

俺に春は来ない。
永久凍土だよ!
オーロラエクスキュージョンなんだよ!!





オマケ

↓砦宝箱公開


0610_Precious01.jpg
やってまいりました宝箱タイム。

個人的にはc帖1個出りゃもう満足。
ダイジェストでお送りします。







0610_Precious02.jpg
いきなり出たし。

もうノルマ達成的な。






0610_Precious03.jpg
…カブト?

#出る砦だったっけよく分からないけど。






0610_Precious04.jpg
( ゚д゚ )






0610_Precious05.jpg
錐で宝箱殴るとmissが出る。






0610_Precious06.jpg
最終日には、永久的なハッテンのおかげで
宝箱が8個になってた。
すんばらすぃ。






0610_Precious07.jpg

今回は1週間でこれだけ出ました。(↑+ロードサクレね)

なかなかいい引きだったかも。
まーた砦取りてーなー。


  1. 2007/02/08(木) 19:39:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<061008 (日) 第449話 「檸檬の季節」 | ホーム | 0609[24-30] () 第446話 「カビルンルン」>>

コメント

保護されてたんですか(^^;;

もちろん楽しく見させて頂いてますよー (^v^)ニヤニヤ
  1. 2007/02/10(土) 08:24:15 |
  2. URL |
  3. 剣士子 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

  保  護  観  察  処  分  
  1. 2007/02/10(土) 09:34:14 |
  2. URL |
  3. Y.B.J. #NSyE..EM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunebox.blog78.fc2.com/tb.php/507-6db1ccae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
