[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0610[23-29] () 第453話 「ドクターヘル」


('A`)一度消えて書き直し。







06102301.jpg
日曜夜、蘇芳さんとゲフェニアペアに初挑戦。
どっちも嘆きを持ってなかったからラティさんに開けてもらった。

深淵にLDはいらないです;;
アスペなし盾錐LASBrで3発。
アスペあると2発。
Bdsは盾アスムで1600くらい。


こちらのスペック
Lv88/54 MHP9606(銃奇兵)

アスペは基本無し。
使いどころの判断が難しい。
深淵複数を相手にする時に使うといいんだけど
終わったらすぐ解除するんじゃみんなもったいなく感じるかな?
でも多分他に使いどころは無い。





06102302.jpg

ミニデモはまずはSBrで倒してみる。
錐QHならLASBr10で3確。
エキサQHならLASBr10を2発+LASBr5で倒せる。
どっちがどっち持つんでもいいから取り巻きを分離すると狙いやすい。

でもやっぱりミニデモは1セットからでもME撃った方がデビルチも倒せるしいいみたい。
ミニデモなんかにSBr3発もかかってると、テンポ悪すぎる上に俺のSPがキツい。
MEだと最後にLASBr10で追撃を入れるか、ME中のLAにSBrを捻じ込めば倒せる。
ME中にSBr撃って殴ってても倒せるかも。
ME撃つならできればミニデモ複数巻き込みたいところ。




06102303.jpg
ズババババー



ニセ天使がいる場合は優先して落とす。
LASBr1確だから先に数を減らしておくと楽。
サキュインキュはLASBr1発+ちょい。

ヴァイオリーちゃんはLASBr10を2発+LASBr5で、たまに撃ちもらす。
でも蘇芳さんはLAの前に共闘HLを入れてくれるからそんなに撃ちもらさなかったのかな。
最低ダメ付近ばっかり出るとちょびっとだけ残るんだ。

最低ダメが俺のステ装備(基本形の装備)だと、
HP18257に対し11406+6096=17502で755残る。
これにHL1発を入れる。
杖+Int105 Signなしの場合、HL239~456で、完全に最低ダメしか出なかった場合の残りHP516。
たまーーーに残るって感じだ。
ちなみに俺のIntがあと4高ければHL込み確殺。
Int6ならHL無し確殺。
…こんな細かいIntが意外とデカい。
フェングロじゃなくてコア1でも着けてみようかな。

でも左手の錐をコンバットにしてみたらSBrダメ合計18252に…。(さらにJob70でフェングロ確殺)
ゴクリ







06102401.jpg


シグンクエスト進行中。
このクエストの何が面倒かって、ニブルの往復がめんどいよなぁ。
うまそうのご機嫌も悪くなりまくる。
SSのうまそうは水中に対応したうまそうマリナーです。






06102402.jpg
最下層の魂サルベージベベはアサクロだと楽だった。







06102403.jpg

そして今週の山場。

付与支援は無しで、雑魚不死は火ダマQH、DIはTA錐で戦ってみた。
雑魚から順番に倒していって回復使わずに倒しきれた。
純戦闘職で転生してるとこういうのが楽でいい。






06102501.jpg

遊行80台で亀D3。
右手の武器は中型グラで、服はペコペコにしてみた。

亀Dなのになぜかチェペット。
また、ハイロークリか!





06102502.jpg

将軍様発見。
通常時ペコシフクロで、WB来たら水にチェンジって作戦だったけど
アスム切れてるとこにSBされて、盾持ってる上から1149*8も食らって撃沈;;

俺もまだボス系は慣れてなかったし不覚を取ってしまった。
周囲の掃除が足りないと支援も集中できないし。






06102503.jpg

一度壊滅して、将軍捨てて体勢を立て直す。
蘇芳さんは禿ちゃんに誘われてグッスリお休み。





06102504.jpg
立て直して戻ってリベンジ成功。

このレベルでもアスムあれば大丈夫。
SB食らったけど平気だった。

ドロップはもちろんスカ。







06102505.jpg

1時間後、再戦。
直前にAgi槍LKの人が回線落ちしちゃったけど…。

スマイルローグがいきなり将軍殴りだして、
死ぬぞーと思ってタゲ取り返すために素手にして殴ってみたけど
タゲ奪えずにWBかなんか食らってスマイルさん殉職。
何やってんだ。





06102506.jpg
今度は一部死亡者は出たものの壊滅することなく撃破することが出来た。

パッシブ系の人とか、特攻より通常湧きの野良亀のタゲ取りとか対処して欲しいんだけど嫌かなぁ…。







06102507.jpg
将軍倒してすぐあと、今度は血騎士出現。

もし将軍戦で出てたらと思うとガクブル;;
商人セット怖い。








06102601.jpg
The Signクエスト 完

これで自由にゲフェニア行ける。







06102611.jpg
んで早速ゲフェニア行ってみた。

ブリガンの使者ことブリガン星人からエルニウム。
一般mobにしてはエルのドロップ率高めなんだけど、
倒す数が少ないからそう見えないんだよね。







06102612.jpg
こんな感じで真っ白に







06102613.jpg
ME全開でやってまいりました。

MEプリとの狩りでゲフェニア結構いいよね。







06102711.jpg
遊行80台。
最初12人中プリがInt105MEのせにゃんと
廃殴りのふぁさんしかいなかったからプリ出動。
まだこの時はくーりえるさんが御存命だったようですね。

最初2Fで、流れで3Fへ。
ハイドラも数の暴力で撃破だ。








06102801.jpg
今度はアサクロで80台遊行ゲフェニア行き。







06102802.jpg
陽さんはサンドシュートで遊んでました。

うまいサンドを目指すなら使う状況の見極めもやってみそ。
ここぞという時のサンドはカッコイイ。

スロポ大安売りがしたいならいいです;;







06102803.jpg
眠らせすぎてスリーパーになっちゃった。







06102811.jpg
転生して初めて臨時行ってみた。
落ちで81プリさんに拾われて、
ちょろっと後衛募集してみたけど来なかったからペア。
ニブル希望ってことでニブルへ。

谷入り口がルード大量込みのモンハウになってて、
運剣二刀フェンMA1でなんとか対処。
1でもこういう時雑魚掃討にMA使えるな。







06102812.jpg包丁…。

始めなかなかアスペ来ないなーと思ったので、
アスペは湧いた時だけかと確認。
オーケー、ちゃんと持ち替え用武器は持ってきてある。
武器固定ならTHd+錐だけど、実はニブル谷でDef合計が100を超えるのはマーダーだけ。
デュラハンは中型黒蛇、他の悪魔はエキサーサイズで戦う。
これならマーダーとロリっこ以外はアスペ固定とほとんど変わらないはず。(計算してないけど)







06102813.jpg
右下のとこにmobがたんまり溜まってて、即運剣持ち替えの判断が出来ずにMAしてSB食らって沈んでしまった…。

ニブルで死んでちょっとしょんぼり;;


それにしても、あんまりマニピしてくれないのはともかく
ブレス速度も結構な頻度で要求するまでとか分単位で切れっぱなし…。
1度支援NPCのミーナに支援してもらってアピールしてみたけど気づいてくれない;;
SPキツいしブレスなしじゃHIT足りない。

ヒールとLAはしてたけど、もしかして俺手抜かれてるwwwwwwwwwwwwwwwwwとか思ってた。
でも、多分この人初心者気味だったのかもしれない。
清算の時包丁がどんなものかとかその説明に出した神器のこととか知らなかったり、
死んだ時なむです;;って言われて怒ってたり…。
まぁおいしかったみたいでよかった。





06102901.jpg
ちょくちょくアクエン狩りに。

このころはまだ石が高くて少しおいしかった。
今はもうなぁ…。







06102902.jpg

うちの本部にゴスリン出現。

SBrあると飛ばれずにサクッと倒せてステキ。

ゴスの射程内というかゴスに隣接すると飛ぶのを知らない人が未だに多いらしくて
人が多いとこに飛んでくると殴りに来た人ですぐ飛ぶよね。





06102911.jpg
プリで遊行80台。
生体2とか絶対ぬるすぎだよなーとか思いつつ…。

寿司LKは空気読んで運剣持って耐えるだけとかしてた。
HP多くて硬いとヒール楽だ。
どっちか片方だけでぼこ殴りじゃ大変だけど。


プリ複数時のLDは、やる人を決めておくかどっちかが引かないと
沈黙かかって即解除とかになりやすい。
ちなみに沈黙判定前に2回LDできると沈黙確率は2倍になるらしい。(判定が2回になる)
ブラギLDで2連続とかするんだとさ。
ブラギある時だと特にこういうことするにはプリでも集中POT飲む方がいい。
というかブラギに速度POTは基本?
ブラギヒールとかブラギLAとかディレイよりモーションのが長くなる。

俺はブラギ無くても大体は一応飲んどく。





06102921.jpg
なんやら購入したり。








あーもう、一度書いたのをもう一度書くのはダメだ…。

こんなぼくでもこの遅れ方の酷さが気になってるし
さらに飛ばし気味でいいよね…。

あのことが書かれてなーいってなってても許して;;


Gvある程度飛ばしたいけどダメかな?
1週間分と同じような手間で半日分しか進まないとかキツいぞ。


  1. 2007/02/27(火) 00:44:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<061029 (日) 第454話 「LLサイズのレーサーギルド」 | ホーム | メイド喫茶 チュンリム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunebox.blog78.fc2.com/tb.php/515-2553314a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
