[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06[1031-1112] () 第455話 「日記追いつくとかはもう絶望した」

06103101.jpg
俺のイクラが凶暴な泣きホムに襲われている。

アクティブ設定外せ。
この暴れうしどりが!



泣きホム見つけたらしばらく様子を見てから爆破する。

ただし、予告や宣言みたいなことはしない。
イクラの爆風の範囲11*11に他のホムを巻き込まないように数えて黙って爆破。
CRで飼い主殴って音で気付かせようとかも一切しない。
爆破したら即画面外に走り去る。
雷管とかも放置。
逃げた後拾われてなければこっそり回収することもある。

宣言してから爆破するのは、爆破してあげたのは自分ですよ~って相手に認識させて
ああ、自分はなんていいことをしたんだろう、いいことしたなぁなんて思って喜んでいるようで
俺はだいっっきらいだ。
何がボンバーマンだこのテロリストどもめ。

だから俺はバレないように爆破する。
飼い主が思い出して画面を確認する。
そこにかわいいホムはいない。
パッと見、爆破しますよ~爆破しましたよ~なんて書き置きも無い。
ああ、自分はあの大事に育てていた、エサをいっぱいあげていたホムンクルスちゃんを逃がしてしまったのか…。
と、大なり小なりの不安を覚えるかもしれない。
露店を閉じてリザレクションホムンクルスをするまで。
その詠唱中はドキドキするかもしれない。
出てくる愛しのホムちゃん。
よかったね、今回は逃げてなくて。

何を言ってるか分からねぇと思うが俺にも分からねぇ。
つまり爆破してィェァとか言ってる奴は見てらんないってことだ。
俺が様子見てるときに正義のボンバーマンごっこするな。

じゃあなんでお前は泣きホム爆破するのかって?
それは、ホムが泣いているからだ。
あと、泣いてるホムは爆破していいからだ。
泣かせる奴が悪いんだよ。


クルクルしてる狂々ホムも往々にして爆破していいみたいな風潮にならないかな。







06103111.jpg
蘇芳さんとペアで騎士団行ってみた。
とりあえず2Fから。

なんか…アスペいらない…。

んで1F移動。
本はLASBr1確で、深淵複数とかの時だけアスペって感じだったかな?
アスムSBrがあると騎士団はぬるくなってしまっていた…。







06110201.jpg

蘇芳さんトレミーさんとトリオでゲフェニア。
ゲフェニアトリオは初めてだ。

行く前、トレミーさんが少人数のゲフェニアでWizは何すればいいかわからないだのと
ニブルに行くような気分だったらしいけど、ペアよりも(廃)Wizいた方が安定する。
QMで多少囲まれても避けられるようになるし、特にAMPSGあると
面倒なヴァイオリーちゃんの塊とかミニデモあたりを倒すのがかなり楽だ。
ミニデモはAMPSG+SBrで1回割れば倒せる。
ヴァイオリーちゃんの塊は誘導して範囲にまとめてドーーン。

でも、ニセ天使とかインキュサキュとかがちょっとくらい多くてもそれだけにSGはいらない。
邪魔だ。

なんでもかんでも自分が一番の火力になりたいWiz様には向かないダンジョンだな。


まぁ最初は安定しなくて死んだりもしたさ。
SGの性質的に3Fがちょっと難しい。
ゲフェニアは退き方が肝だね。






06110301.jpg

遊行80台。
ノージーはいつも突っ込みすぎだ。
いくらか装備が硬いのはいいけれど、やっぱり防御ステが無い製造で他に普通の前衛がいるのに
自分が一番になろうとしてはいけないと思う。
単体からの1発の被ダメが少し小さかろうが、高レベルDで高くないMHPでの全被弾の危なさは覆せない。
運剣ヨヨでもなく包丁コボだしなぁ。

カート職が頻繁に肉を食べてカバーするのは大丈夫とは言わない。
肉を食べててもヒールがしなくていいわけじゃないからな。
俺がプリで出た時も大変に感じたぞ。
ノージーもプリ少し上げてプリで来てみてくれ。

全被弾Vit騎士とかの安定性は、ヒールしないと危なくなる減ったHPの量と
ヒール時のオーバーヒール(無駄)の少なさと、緩やかなHPバーの減り方だ。





06110401.jpg
毒ビン材料のサボテンの針が切れた!

自力で取りに行くことに…。
ずっげーめんどい。







06110402.jpg
鉄ハエが食べてないかと思って倒したら…。

もう二度と来るか!!







06110411.jpg

プリで遊行80台。
前衛たち突っ込みすぎ。
騎士団とか旧Dみたいにすぐはmob倒せない上に数が多いんだから
すぐ倒せない量がいる時は少し後ろに引っ張るように後退してから戦わないとこうなる。
ちゃんと言ってるのに全然下がろうとしてくれないんだもんなぁ。
ゲフェニアでの全滅パターンはこれと、よく見ないで遠くのヴァイオリに釣られて大量に追加を持ってくるパターンが多い。





06110412.jpg
出直しで再集合。







06110413.jpg
地属性変換蜘蛛糸LAFB

っょぃ



この後もやっぱり下がらないで戦ってて何度か言っても下がってくれなくてキツくて
もう知らない! つったら、
味方に後衛がいないんだから、下がることの優位性が敵が来ない以外無いとか主張する人が…。
向こう側に敵が居ないのがわかるなら下がる必要も無い。
そんで、今は敵が来ませんでしたよね と。
その時また追加来ていたらまた全滅していた。
というか下がらないからそんな状況になったんじゃ。
ゲフェニアは視界が悪く、混戦中じゃ追加に気付きにくいし
ヴァイオリに釣られたり誤クリックで遠くのmobを呼ぶ可能性も低くはない。
こういう考えだと下がらないんだなぁと思いました。

もう少し自分や他の前に出ている前衛の耐久力と全体の殲滅力を考えたほうがいい。
今回は両方足りなかった。






06110421.jpg
なんだか妙に偉そうな格好。







06110422.jpg
蘇芳さんトレミーさんとトリオで棚下層行ってみた。

SBrあるとエルダー倒すのとか色々ものすごく楽だ…。
耐久力も違うし
なんか、今まで転生してなくてごめんなさい;;
って思ったよ;;


この時はドルを持っていったけど、SBrがあればSCの範囲外、射程3の位置から攻撃できる。
つまりドル服は無くてもいい。
射程3の位置で前衛ができるならドルじゃなくてアンフロの方が断然いい。
俺は次回からドルをやめてアンフロを持って行くことにした。
ベストはアンフロ風鎧だけどね。
俺の場合はアンフロ、風、闇の付け替えだ。

ちなみに俺が遊行の時とかにプリで棚下層に来る場合の服は
普段はアンフロシルク(シルクのMDef10がいい)で場合によって風フォマルに着替える。
エルダーを見つけたら、他の前衛(主に槍以外)にタゲを取られる前に俺がHLでタゲを取ってしまう。
この時当然鱈盾に持ち替え。
大多数の前衛はバリバリ凍るわ石化するわでめんどいんだ。
ドルあたり着替えてくれる前衛でもやっぱりヒールできないのと着替え忘れの不安要素がある。
だからアンフロで距離を取って俺がタゲを取っちゃった方が大分楽だった。






06110423.jpg
最後は6Fの右下ブロック左側のモンハウで
トレミーさんが潰れて壊滅;;

蘇芳さんはテレポで飛べて助かってよかった。
油断は禁物ね。









06110501.jpg


ニンジャ実装で色々バグが出てGvがひどいことになってて
その原因究明のためにこの11月4日(日)の夜は巻き戻り前提の実験お祭りタイムになった。
枝テロは基本だよね。
テロに植物栽培で対抗する人は初めて見ました。






06110502.jpg
なんかチャット立ててAFKの振りしてる人がいたから
とりあえず枝折っときました。

今夜は無礼講じゃー。


この日のGvのことはまた後日…。







06110601.jpg
ラティさんたち以下略の総勢11人で棚下層へ…。
どう見ても1PTじゃ多すぎだよなぁと思ったけどあえて参加。
…やっぱりものすごくぬるかった。
火力が過剰すぎてやることがあんまり無い。
みんなかなり火力抑えてやっていた。
さすがに2PTに分けたほうがよかったかも。









06110901.jpg
俺、蘇芳さん、トレミーさん、ラケの4人でタナトス…。

5F入り口に苦悩ちゃんがいると高確率で蘇芳さんが
死ぬ気がするのは気のせいでしょうか。



今回は…









06110902.jpg


俺たちは7F行きだ!






06110903.jpg
聖2種には魔法効かないから俺がSBrで倒すことになる。
慰労はLASBr2発、保護は3発。

執行はAMPSG2回で倒しきれる。
HP減った執行は闇GXを使い始めて、
GXするとレイドやハコのAG使用みたいなタゲ再設定がかかる。
そしたらMA石投げSBr殴りでタゲ確保するけど
どれも確実ではないのが悩みどころ…。


QMあると通常回避も期待できてかなり楽でいいね。
QA装備で執行にSBrの物理部分も必中になるし。






06110904.jpg
絶望した!

でも念属性でSGがよく通るからトレミーさんは喜んでた。
減算MDefは天狗だけど除算は高くないしね。







06110905.jpg
後衛Wizでここでは執行1マスにまとめた方がいいのかちょっと迷うね。
まとめるとGX来た時にMAで戻しやすい。
散らしておくとLAしやすく、タゲ呼び戻しの時は個別に狙える。

聖は重ねない方がいいのは確かだ。
共闘入れたら聖だけSGの範囲から外した方がいいっぽい。
被ダメを見て俺はそっちを狙う。


ここ、BaseもだけどJobおいしすぎ。
ものすごい上がるね…。







06111101.jpg
そういえばなんかドロップ2倍期間だったらしい。
人妻を誘惑して崑崙3に行ってみた。

アスペするとにゃんにゃんとおじいちゃんはLASBr9で1確になる。
武器は+5名声超海東+QH。







06111102.jpg
ドロップ重すぎっす;;

1時間半弱でスティ込みチーズ295個…。
すごい量が取れた。







06111201.jpg
遊行。
90台と違ってプリを出すことになることが多い。
この時89に上がった。

冠の人がモンハウで一瞬リンゴ出したら
ヒールが楽になってちょっと感動した。
対人以外での正しいリンゴの使い方を初めて見たよ。








11月12日分のGvは省略して、SS1枚だけ。



06111251.jpg



なにやってんだトレミーさん!!

ルイーナまわってたらしい…。
結構攻撃されたりしてたそうな…。

このあといつの間にかトレミーさんが死んでたっぽいけど
ちゃんとこのエンペは俺が割って仇は取りました;;







Web拍手の返事

3月14日分
0:47 のダミさん
>チラシの裏は役にたちます。いつも微妙にチラシの裏は更新されるのに日記は更新されない・・・  だみ

一度更新止まるとなかなか次が書けなく…。



  1. 2007/03/21(水) 00:56:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<061105 (日) 第457話 「お祭り忍者」 | ホーム | 061029 (日) 第454話 「LLサイズのレーサーギルド」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunebox.blog78.fc2.com/tb.php/517-7afe6038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
