[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0611[12-26] () 第457話 「折り合わさって死んだ13人の」

06111281.jpg
今度は…

トリオで棚7だ!




しかし…

このPTは最適なPT構成とは少し離れてるかもしれない。
そもそも大人数で来るのが主流なダンジョン。

まず、前衛がアサクロ。(89/55/MHP9105)
多少Vit振ってるとはいえペコもHPRも無い。
もちろん中型盾なんか無いから、耐える装備は運剣二刀。
アリス盾は当時未実装。
QMあると結構避ける。
でももちろん少数を回避できるだけじゃダメ。
7F装備 : 運剣二刀、ヨヨクリ*2、フェンクリ、闇シフクロ、たれ猫、ウィングブーツ
錐、QAマイン、アサダガ、超マイン、名声スリム80個(終了までに大体毎回80個くらい使用)

後衛は廃Wiz。
SW持ってない。
取る予定も無い。
でもタナトスを楽に倒せるのと、教授がいなくてもSP無限で息切れしないのが強み。
あとQM便利。

支援はME。
SWもサンクも7ある。
だけど、MEなためにVitが低く打たれ弱い。
メディタ取ってないからトリオ支援でSPちょっと辛くなる。


ブラギ無し、教授無し、SW使えるの1人だけ。
少し危なげな感じだけど…ここは挑戦!
新しい狩場の開拓じゃー!





06111282.jpg

執行3体くらいで止まってSG。
この構成で、横湧きを考えると3くらいがちょうどいいみたい。
火力がWiz1のみだと高確率で執行にGXさせることになる。

あとは保護と監視が来たら止まる。
上層来てみると分かりやすいけど、保護が強いというか痛い。
QMあってもあんまり通常回避ができない上にASPDが高い。
それでもSGで倒せればまだいいんだけど、いくら集めたところでSGじゃ倒せない。
保護はLASBr3回で倒すから、なるべく対少数でやる。
今計算したら保護は大体LASBr2発になってたけどどうだったっけ。

あとはまぁ分かるでしょ。


そんな感じでおっかなびっくりやってみた。
結構いける…?






06111283.jpg

でも最後は壊滅状態で蝶することになりました;;

トレミーさんだか蘇芳さんだかが横湧きにタゲられて死亡→次の方どうぞ で2名様ご案内。
まだまだ慣れてなかったししょうがない。
この時は下から上への進軍で、二人の立ち位置もそこじゃ危なかったね。
この場合俺の下の方にいた方が良かった。

死にはしたものの、経験値は大幅にプラスみたいでいいっすねここ。
慣れればうまくやれそう?






06111301.jpg
次の日も3人で7Fへ。

ここに来るまでで、ハコcとシルクハットが出て一抹の不安が…。

そしたら7F着いてほどなく絶望に遭遇。
回復の叩き方が甘くて絶望属性食らって俺しぼんぬ。
そして全滅…。
ごめん;;

少し待ってみたけど誰も人いなかったので出直し。








06111302.jpg
出直した後はそこそこ順調に。

でもME誤爆は死に掛けるので勘弁して下さい。
MEプリの一番怖い所です;;
SCから外せー!








06111303.jpg
今回のラストは人が増えてきて横湧きがモリモリ来て全滅と相成りました;;

横湧きに弱いんだよなぁ…。








06111801.jpg
スリッパにお別れを。








06111802.jpg
生体デビュー。

転生前はグリム3だったし、YBJで生体3は初めてだったり。
これで俺のJob66は約束されたも同然。








06111811.jpg
遊行90台へ。

騎士の人が先頭走ってたから俺は後ろからSBrばっかりやってた。
追い越せないし、こんなとこで先を争うのは危ないからな。

ひどい溜まり方で壊滅。
斜めバックステップが障害物に引っかかって
\(^o^)/オワタ







06111901.jpg古代レベルになったはいいものの、片方のアクセはほとんどコア4でこの時あんまり恩恵が無かった…。

発光式の時にc帖から出たフェンcでフェングロ作成。







06112301.jpg
テカテカ餃子。







06112501.jpg
俺にも後光が!

なんやかんやでユペ3へ…。







06112502.jpg

とりあえず1発でエレベータ通過。
そして当然のごとく出た瞬間せにゃん死亡。
旦那がタゲ取るかニュマ置くまで動かないで下さい。
ニュマ入ってください。

なんとか俺と寿司と影静兄さんの3人でまわせて良かった。
くーり毛る君は基本運剣で防御に徹してたまーにSpP。
VitLKってヒール楽だなぁと思った。
にゃん様は影静兄さんが苦手な風と水のディミックを倒して欲しかったんだけど、
属性矢未実装。
砂にもなって鉄矢オンリーとか…!
しかもテンパり過ぎて何をすればいいか分からなくなって動けないようだった。
あとニュマ入ってください。


ディミックの属性って普通あんまり見分け方気付かないもんなのね…。
ディミックなんかに縁がある人もそんないないか。
無ヴェナと風ヴェナがすぐに見分けられれば一人前です。




06112503.jpg

LAは使わない方が正解っぽかった。
近づきすぎると属性攻撃がニュマを貫通するから注意。
なんかせにゃん様のHPの減り方がおかしいと思ったら
イミュン持ってこなかったらしい。
トンボだったらしい。
ついでに多分他の装備は蛙タイツとエギラシューズ。
被弾始まると対応追いつかねえ。
そんなとこまで注意しなきゃいけないのかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
それとニュマ入ってください。

こいつがいれば大丈夫 or こいつがいないと無理 なPTMを優先に支援を展開するので
せにゃんの足元中心にニュマとかは出来ませんでしたごめんなさいっ!

俺と影静兄さんとせにゃんが1個のニュマに入れる位置にいてください;;
なんだかかわいそうなくらい死にまくってたけど、
俺の心は痛まなかったから安心してくれ。





06112504.jpg
最後は広い場所で寿司がACしちゃって歩き出して俺も焦って支援追いつかなくなって全滅。
俺の足元ニュマが一瞬遅かった…。
遠距離mobにACすると対象mobの隣まで歩き出す。

ギリギリだったけどなんかものすごい緊張感があって楽しかったなー。








06112601.jpg11月26日分のGvも省略してSS1枚だけで。

いつかの続き。
また武器壊そうと思ったら…
ツヴァイってなんだよ!
それでも高威力なのがバーサクLKの嫌な所。
だがしかし、今も使っているとは限らない。







06112611.jpg
4人で棚7!

時間差でSG出す作戦。
結構いけそう。







06112612.jpg絶望した!
とりあえず絶望した!

影静兄さんはSW持ってるから、今回はSW使いが二人。
さらに殲滅力が上がってるのもあってトリオより大分安定してた。
影静兄さんのSGは6だけどな!

無事生還もできました。
棚上層はなかなか熱くて好き。


そして兄さんは再び冬眠へ。
またいつか一緒に遊べる日まで、おやすみ…。


  1. 2007/03/23(金) 20:54:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06[1127-1210] () 第458話 「微速前進」 | ホーム | 061105 (日) 第457話 「お祭り忍者」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunebox.blog78.fc2.com/tb.php/519-04599e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
