[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvのベースキャンプを狙った枝テロに関する注意喚起


去年、2006年11月5日(日)
事前にゲームデータを保存し、Gv終了後データを保存時のものに撒き戻すというGvが行われた。

公式告知はこれ↓
10月29日および11月5日のギルド攻城戦に関する重要なお知らせ


その時うちのギルドを狙った大規模な枝テロが
うちのベースキャンプ地であるコモドのセーブポイントの復帰地点を中心に行われた。

その当時は、ダイヤギャンブルに来た人をBOTerか何かが狙ったんだと思ったけど
実はうちのギルドを狙ったテロだったということが先日犯人から告白された。

巻き添えを食らったのは俺じゃなかったんだ。


攻城戦終了間際、21時50分頃。
一番大事な時間を狙うという狡猾さ。
こんな時間に急に狙われては対応のしようもない。
おかげで重量の都合でハエの羽を携帯していなかった俺は
蝶の羽でベースキャンプに帰還することができず、
ハエを調達しようにもMAPのWPが消滅していて最寄のカプラ倉庫へは行けなくなり立ち往生。
俺は終了間際、攻城戦に参加することが出来なくなった。
(ハエが無いと戻った時に死んで移動できなくなる)


BOTerのやることじゃしょうがないなと思っていた。
だがしかし、犯人はそんなのじゃなかった。
犯人は俺の知り合い。

最悪だな。
過去、こういうことをしていたのは記憶にあるものだと
2005年9月に某BOSS狩の人、ラなんとかさんがアルベルタでやったものとかか。
こういうことをする人たちをまとめて呼ぶと池沼とか呼ばれている。

あとから種明かしをしてビックリドッキリとか考えてたかは分からないけど
ビックリもドッキリもしない。
ハァ? だ。
シャレになっていない。

しかもサーバーの調子がかなり悪いのに大規模テロとか。


攻城戦の進行妨害は普通にBAN対象らしい。
あと、ソースは無いけど枝テロでの運営側による措置も実際にあったらしい。

公式のプレイマナーによると

>運営者に対する妨害行為
>■“古木の枝”を大量に使用した大規模な騒乱
>モンスターをランダムに召喚することが可能なアイテム“古木の枝”を多くのプレーヤーが集まる場所で大量に使用すると、ゲームに支障をきたす恐れがあるため、禁止しています。
>運営に支障をきたす、または悪質であると判断した場合は措置が適用される場合があります。


まぁBAN対象とか規約がどうのとかそんなのはどうでもいい。
一番俺が問題に思ったのは、こんなことをする奴が身近にいる、身近にいたということだ。

みんなも注意して欲しい。
ここにそのGvのベースキャンプを狙った枝テロ犯の紹介をしておく。




smile01.jpg
←このスマイルマスクのプリが犯人だ。

西カプラ付近やThor遊行によく出没する。





smile02.jpg
自ら俺のこの日記に書いたコメントについて話を出してきたので
一応SS撮るために聞きなおしてみた。
とぼけた感じに言っているけど、本人のコメントであることは確実だろう。




smile03.jpg
↑別キャラのローグ、バード、クルセ、商人も紹介しておく。


これらのキャラにはあまり関わりあいにならないことをおすすめする。
無差別テロではないようだ。
巻き添えになったらどうしようもないが。
Gv終了間際、ベースキャンプで大規模な枝テロなんかされたらたまらないぞ。


  1. 2007/03/28(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<0612[11-24] () 第459話 「年明けは近い」 | ホーム | 06[1127-1210] () 第458話 「微速前進」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/28(水) 19:57:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunebox.blog78.fc2.com/tb.php/520-680b9a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
