[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臨時のこと


最近アサクロでまた臨時に行き始めた。

知り合いとの狩りでアサクロを出す機会が激減して臨時に行き場を…。


ペア狩場ってみんなどこ行ってるんだろ。
ニブルとか騎士団以外で。
ここはもうアスペなしでもぬるすぎてつまらない。
亀D1は論外。
亀B2B3ならアリなのか?

というわけでペアではゲフェニアとかアビスを指定する。
どうせ相手に聞いても絶対どこでもって言われるし!
どっちも素プリでも大丈夫。
ただし、ぬる狩場的な進軍や支援ではキツい。
まぁそこんとこはゲフェニアアビスって時点で分かるはずだろう。
準備の時に狩り方はちゃんと説明してる。

生体3もペアで6種食えるけど、ここは相手がちゃんとできないと無理だ。
釣る直前に手順を説明してからで手順をやってもらえないんじゃフォローのしようがない。
というか死ぬ。
横湧き時の対処が出来ないと横湧きで毎回死ぬことにもなる。

6種食える>セイレンハワード食えない>セシル無理>ガイル無理
>>カトリでSWLDできない>>>定点場所に集合で終わる

↑相手プリ次第でこうなる。
単体相手ではそんなに難しい要求は無いはずなんだけど…。
とりあえず生体でアスムは切らさないでください;;

あと、ぬるめの狩場だと天津3とかも行ける。
天狗どんはLASBr1確で、黒蛇カタールでの殴りが多めの場所だ。

トリオ以上なら大体どこでも行けるかな。
ペアで行く場所もトリオだとまた違った狩り方でよい。


しかし…、これがなかなか拾われない!
ナズェダ


以下まとめ

・最初に出してたチャットはたしか、『落)98非カタールバランスアサクロ』
 俺はSBrでもなくクリアサでも黒蛇でも二刀殴り系でもない。
 かと言ってこの3種で殴らないわけでもSBrあんまり撃たないわけでもない。
 盾も持てば片手剣で殴ることもある、つまりは状況に応じていいのを選ぶアサクロ。
 ブラギIntSBrじゃなくても素手がいい時だってあるんだぜ。
 ステはLuk以外をバランスよく振っているバランス型。
 それを分かりやすく簡潔にまとめたのが非カタールバランスアサクロなのである。

 詳しく書くと、『SBrをメイン火力とし、状況に応じてクリ黒蛇二刀一刀盾持ち運剣素手を使い分け、中程度のAgiと多少多めのVitを振った前衛タイプで全狩場対応の錐持ちバランスアサクロ(98歳独身)』 ではちょっとチャットには書ききれない。


・親切なおにぎりがわざわざチャットに質問に来てくれた。
 どういう意味なのか分からないらしい。
 カタールじゃなくてジュルを使うんでしょうかと…。
 なるほど、それは盲点だった。
 ありがとう、いいおにぎりの人よ。
 『落)98バランスアサクロ』に変えた。

・これでもなかなか拾われない。
 どうやら98というのがいけないらしい。
 88↑の人とするとよいと聞き、『落)バランスアサクロ 88↑の人』とする。

・未転生の人とかあまり自信の無い人だと転生は拾いづらいから、
 『誰でも』と入れるといいらしい。

・『誰でも』と入れていると、変な人も入ってくるかもしれないから
 『誰でも』は入れない方がいいらしい。

・行き先を書いておくとよい。

・ゲフェニア生体3アビス他 なんて書いてあると入れない。
 どこならいいんだよ!

・『落ち』より『募集』のがいい。

・バランスアサクロと言われてもピンと来ない。
 バランスアサクロが前衛なのか後衛なのか分からない。
 バランスって中途半端とか器用貧乏なイメージがある。
 前衛ということは明記した方がよい。

・職位に何か説明を書くとよい。
 CV:若本 とかだと拾う。

・俺はCV:かないみか

・俺と何度も一緒に狩りに行ってる人に
 俺がどんなアサクロか聞いてもうまく答えられない。

・俺のこの日記を見てると要求が厳しそう。
 でもニブル級のてけとーじゃ死ぬぜ。(主にプリが)

・この日記での支援に対する厳しいセリフを優しくするとよい。

・というかみんなそんな知り合いでもない奴の日記なんか見てねえだろ!!
 それにそんな厳しいか!?
 普通のことを普通に書いてるだけ…なはず。

・頭装備をかわいいのとか高級なのにするとよい。

・ジェスタ丸帽と高級サングラスじゃダメなんですか;;
 見た目じゃジェスタなんて分からないというけど他に何があると。

・極端な高級装備はダメ。
 耳毛系 ←目が見えるから不可。あと量産型っぽい。
 ウサミミ ←クリっぽい
 天使の忘れ物 ←殴り系っぽい
 わしの熱血鉢巻は+9まであるぞ! ←Str二刀っぽいらしい。
 ミス冠 ←びんぼ臭いらしい。
 たれ人形 ←ブルっぽすぎるらしい。持ってない。
 クラウンとかティアラがおしゃれ ←そんな非実用高級見た目装備買わねえよ!
 心理の目隠し ←なないちゃんのパクりっぽい。

・ステとか装備が同じでも戦い方次第で全然違う。(俺談)

・ここんとこほとんど知り合いにしか拾われてない。

・『臨)88↑の人 現:前衛バランスアサクロ』にしてみた。

・拾え。(幼女さんとペア可)







Web拍手がどうの

6月9日分
21:47 の誰か
>久しぶりの更新、乙です。毎日ガン見してマス。頑張ってください。

普通の人なら元気が出そうだけど、
俺は偏屈な男だからそんなこと言われても元気出ないぞ!


6月10日分
2:27 の誰か
>うわぁ更新されてる(゚Д゚;)
>・・・そろそろ日本列島が沈む予兆ですか;;

沈むのは陽さんの気分だけで十分です。



  1. 2007/06/12(火) 19:28:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五つ目の砦 | ホーム | 061224 (日) 第460話 「しっとの魂億まで」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunebox.blog78.fc2.com/tb.php/524-334210dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
