[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄文


・PT狩りする人
・主にトリオ以上
・俺の思った心得的なこと

■全職
・コットンでいいから最低でも装備できる闇服1個作れ。
・最低+4精錬しろ。
・何も考えずに氷を割りまくるな。
・何も考えずに自分が一番になろうとするな。俺が俺がでみんなやろうとするとぐだぐだになるぞ。
・文句や意見、提案はその場で言え。
・たまには清算しろ。
・全mobのAIを完璧に覚えろとは言わないが、その場で特徴を体で覚えろ。
・トリオ以上でソロとかペアの動きすんな。

■前衛
・前提:前衛とはmobのタゲを取る役の人のことであるとする。
・回復剤持て。
・後衛を活かすのも前衛の仕事。
・有効な範囲攻撃の外でガチるな。
・耐えることに専念することも考えろ。
・危ない時くらい盾持て。
・防御用アクセや頭装備も使え。
・多く場合、完全回避装備>Def装備
・最近のダンジョンではMDefも大事だぞ。
・自分の許容量を把握しろ。
・明らかに自分よりも丈夫な前衛が他にいる場合は無理に一番になろうとせずサブに回れ。
・タゲ移るから後衛が攻撃中のmobを抱えてるときに動き回るな。
・後退することも覚えろ。イノシシじゃないんだから。
・うまそうは豚だから下がれます。

■Vit前衛
・Vit型だからって全ての状況において一番いいってわけじゃないぞ。

■Agi前衛
・突っ込むな。
・あと1回通常攻撃を受けて、さらに相手の一番強いスキルを食らうと死ぬか死に掛けるHPはすでにヤバい。
・Flee装備よりも耐える装備の方が大事。
・避ける前提の奴は死ぬ。
・PTではイミュンにしろ。
・即死のある場所で木琴とイミュン付け替えようとすると、いつか絶対にミスって死ぬからイミュン固定でいい。
・自分は前衛であってメインのダメージソースじゃないのを分かれ。
・LA潰すな。
・極端な話、タゲだけちゃんと取ってればあとは突っ立ってるだけでも十分仕事してる。
・余裕でもないのに自分が敵に与える最大のダメージ(秒間ダメージ)の追求をするな。
・運剣とかで必死に殴るな。
・耐えないのに自分だけで耐えようとするな。
・/ncすんな。

■カート職
・食べた肉の数が多いと仕事したってわけじゃないぞ。
・無駄に肉食うな。
・常時肉食うような狩り方するな。
・常用の肉じゃなくて緊急用の白ポ食え。
・ペアとWizトリオを除いて、自分しか攻撃してない相手とボス属性以外にCR禁止。
・メマー常用禁止。
・タゲを多く取っても偉くない。

■BS
・HFの時代は終わった。
・せっかく固定したタゲをスタンで散らすな。
・OTすんな。

■ケミ
 ホ ム を し ま え 。 
・フェアリーフは殺されるとかわいそうだから出すな。
・遠距離攻撃プラントは邪魔。
・邪魔にならないように、戦闘開始後にコールホム、終了後即しまうとかうまく出来るならホムも可かもしれない。
・可かもしれない=最低限のこと 優良可不可
・でも戦闘中に横湧きすると良くないから、出さない方がいい場合のほうが多い。
・あと、mobのスタックは他のPTにもかなり迷惑。
・後衛いたらホムなんか誤差。
・ホムかわいいのは分かったからホム出すな。
・不必要な青PPは中の人のSPを消耗させる。
・いくらがんばっても、ケミはケミなんだなぁ。 みとぅを

■ペコ
・お前らに負けてたまるか!
・mobの塊見て、なんにでもBdsすんな。

■BB使い
・なんにでもBBすんな。

■騎士
・AC使え。
・インデュア使え。
・mobとX軸もしくはY軸を合わせる。

■Vit騎士
・全てにおいて前衛としての能力や耐久力が一番だと思ったら大間違いだ。
・無理にタゲ集めて白ポ連打すんな。
・回復連打とスキル連打で全部解決しようとするな。
・SP管理しろ。

■両手職
・盾持ったほうがいい時もあるぞ。素手でも。

■GX
・トリオ以上でメイン火力じゃない場合、緊急時以外のGXは自ヒールで満タンまで回復させないなら火力GX禁止。
・ちなみにGX1で悪魔とかに暗闇付与する人もいるよ。(クルセ以外の人への文)

■シーフ系
・バックステップを使えるようにしとけ。インデュアよりも強い場合も多いぞ。

■アサシン
・盾持つことを覚えろ。
・ヴェナムナイフは石投げよりも射程が長いぞ。
・SBはEDPしないとゴミだっつってんだろダラズ。

■ローグ
・BOT

■チェイサー
・分かっているはずだ…、自分の脆さを。でも高ASPDと高回避は細かいタゲ取りに適している。
・プリザし忘れたらただのローグ。
・弓の素撃ちはAgi前衛の項に準拠。
・前に出すぎる弓は前衛の人がやりにくい。

■指弾発勁モンク
・防御ステ振ってないモンクは前衛じゃないからあんまりタゲ取るな。
・発勁に属性は乗らない。

■後衛
・前衛が動いてる時に攻撃当てるな。
・攻撃開始までの早さなんかよりも正確さを。
・緊急用HPSP回復剤持て。

■マジ系
・邪魔だからすぐFW出すな。タゲ取れないぞ。

■Wiz
・Int上げろ。
・SG最強の時代は終わりました。
・なんにでもSGすんな。
・どんな状況や相手でも自分が一番ダメージ出せるスキルを使いたいならソロかペアを。
・迷った時にすぐSGすんな。
・モンハウに脊椎反射でSGすんな。
・SGは前衛が確保したタゲをもリセットする。
・SGの置き場所と立ち位置くらいはマスターしとけ。
・ECしろ。
・サフラギウム!! → ソ ウ ル ス ト ラ イ ク 

■セージ
・ECあろうがセージは基本的に脆い。

■弓手
・SP管理しろ。
・タゲ移るしmobの範囲攻撃当たるからゼロ距離射撃するな。
・弓なんだから距離を取ってから撃て。
・影矢もったいないなら呪い水。

■ハンター
・アンクルまじおすすめ。
・罠系は考えて置け。

■雷鳥
・Agi無いのに殴るな。
・すぐ演奏切らないでちゃんと乗せろ。
・演奏→即キャンセルしても別にうまくない。

■リンカー
・カアヒあるからって無駄にタゲ取るな。高HPじゃないと結局はぷち強いAgi型程度。

■殴りケンセイ
・ …脆い。

■ガンスリ
・帰ってこれないカミカゼデスペラードはやめてください。

■ニンジャ
・火炎陣…、分かってるな?

■スパノビ♂
・前衛型はプリの負担も考えた行動をするように。被弾1回=即ヒールだ。

■スパノビ♀
・座って/doridoriするとかわいい。
・Lv90以上なら俺と一緒にペアでゲフェニア行こう。

■プリ
・1回書いたけど咲きさんに怒られるからやっぱりプリのは書かない。




以上、とりあえずパッと思いついたこと。

気を悪くする人は命令形の部分を『すると良い』に読み替え推奨。
これ見てムッとする人はこんな日記見ない方がいいかもな。
ひとつの意見として見られるようになれ。

お前は何様だって?
俺様だとしか言いようが無い。

自分はそんなにうまいのかって?
そんなことは関係無い。





Web拍手の返事?

7月14日分

…2週間経ってログが消えてる!!
だから記憶を頼りに…。

いつかの誰か
>YBJさんはいつ結婚するんですか? byうまそうファンクラブ会員No.128

まずは嫁候補をくれ。話はそれからだ。


いつかの誰か2号
>このたびうまそうが選抜裁判員に任命されたので、うまそうの3サイズを教えてください

うまそうの3サイズは、上から42/42/42です。『しに』じゃないよ。
お前らまたうまそうか!!


7月15日分

10:56 の多分りゅきあさん
>うわぁ~更新されてるー最近がんばってますね♪また遊んでね~ byりプリ

あんまりがんばれてないです;;
遊ぶのは望むところだ!


16:09 のゆーいち君
>君は鍋~    (~・ω・)~やる気出ろ~          ガス

鍋ってなんのことだ!
やる気は…   ('A`)

(~・ω・)~ ←もみあげだよねこれ


  1. 2007/07/28(土) 09:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<場繋ぎ | ホーム | 0701[01-12] () 第462話 「新年初日記!」>>

コメント

なかなか

参考になるφ(・ω・ )


がプリの書いてない・゚・(つД`)・゚・
いつか書いてくださいな
  1. 2007/07/31(火) 11:59:12 |
  2. URL |
  3. ゆーいち #d.R0STlk
  4. [ 編集]

アサシン・アサクロにいいたいことを追加してくれ、
グリムで凍る割るなバカアサ!
PTで勝手にもぐってんじゃねー
威力のねえ無駄なSbrしてんじゃねぇ!
所詮ピクロスなんだ身分をわきまえろ!
  1. 2007/08/08(水) 17:42:12 |
  2. URL |
  3. 名も無きミミック #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

>ゆーいち君
なんかよく分からんけどこの記事反響があるな。
プリのなんて書いたらまた俺がプリたん達から敬遠されちゃうじゃないか。
ちなみに咲きさんが(´・ω・`) ←こんな顔してたけど、咲きさんうんぬんはただのオチです。

>名無しさん
これは言いたい事というか、普段思ってたPT狩りの基本的なことをつらつらと書き綴っただけだぞ。
もちろんPT狩り時に思ったことだから、言いたい事というと当たらずとも遠からずってとこかな。
グリム割りについては『あり』だな。
ただ、グリム割りはかなり玄人向けだからうまくやる自信と努力と知識が無ければあんまり使うべきじゃあない。
多人数PTで前衛複数の時、自分がタゲを取らなくても大丈夫な時なんかは割と安心して使うことができるかもしれない。
もちろんそれもSGの氷を割る判断が出来るのが前提。
俺はやったこともやるつもりも無いなぁ。
知らない人との少人数PTでやられたらビビるだろうね。

威力の無いSBrっていうとInt初期値近くで物理部分の当たってないSBrと解釈する。
ブレス込みで1k前後ってとこだろうか。
後衛スキルで2.5k↑くらいののためにとか、確殺のために出したLAを潰したりってのが無駄なSBrかな?
LA潰さないで、教授に頻繁にSP求めたりするんでもなければ多くの場合で無駄ではないはず。
何も考えずにそんなのを連発ならピクロスと思われてもしょうがないな。
でも身分をわきまえてたらピクロスじゃないぞ!
身分というよりも、自分の性能をわきまえたほうがいいのは全職に必要なことだと思う。
敵を知り、己を知れば百戦危うからず。
純殴り型でSBrを殲滅に使おうとするなら物理部分を当てる努力もするべきだと思うなぁ。

SBrはダメージ目的じゃなくても、必中目的で『当てる』ためとか詠唱反応を使ってのタゲ取りとかに使えて便利だったりもする。
  1. 2007/08/10(金) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. Y.B.J. #NSyE..EM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunebox.blog78.fc2.com/tb.php/528-531fb2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
