[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トール火山行ってみた


とりあえず軽く感想を。

行ったメンバーは、アコ協会+ノソリン倶楽部+二人で
俺(とても貧相なアサクロ)、廃ME、バランス殴り(途中抜け)、素MEプリ、
FBlで死ぬGXクルセ(途中抜け)、SW持ち素Wiz、オーラバード、量産オーラハンター、
鳥&Wiz魂でSP無くてエスマできないリンカ(3Fのど真ん中で寝落ち)

何気に転生ふたりだけだ。



1F

割と余裕ある。
カーサとソードガディは背壁必須。
サイトラッシャーとシールドチャージで吹っ飛ぶ。
カーサのFBlは範囲が広いっぽい。
ミュータンスドラゴンのMBに近いものと思ってくれると分かりやすい。
↑これFBlじゃなくて新スキルのファイヤーブレスだったらしい。
ブレスは物理攻撃だそうな。
アチョは無差別攻撃だから前衛の概念が無いかも。
ASはニュマ貫通で西にノックバックするからニュマの東に立て。
サラマンダー痛い。

ソードガーディアンが相当ヤバいって話だったけど、そんなでもなかったぞ。
QMあると草並のmissの滝が見られた。
ただ、もちろん囲まれた状態とか避けられるだけのキャラじゃ厳しい。


2F

ザコしかいないから省略。


3F

サラマンダー多い。
サラマンダーは背壁不要。
パサナの中東版みたいのはよくわからないけどあんまり強くないっぽい。
実装当日だというのに人がぜんっぜんいなかった。
とりあえずこういうとこは壁沿いに歩くのが基本。





最初1Fで後衛がFBlの外周部分で即死しまくってました。
俺は全然平気でした。
後衛は火肩で、アリス無かったらホルンか無形推奨。
耐久力に自信が無いなら多少火力を落としてでも防御装備にした方がいいかも。
サラマンダー硬くて3Fはハンター涙目。
火山はガスター狩場。

すぐ出血になってSP回復しなくなるから、教授がいないと休憩が多く必要になる。
リログしてもアイコン消えるだけです。

…ここ前衛の敷居高い。
あと、後衛死にまくりじゃ無理。
それにしてもなんであんなに転生剣士系がポロポロ死んでたのか謎だ。
ACもAGも無いのかね。
運剣とかの防御系武器を持っていかない前衛職は前衛じゃない。
Qラッキパイク>>>QFlパイク

後衛陣とかが火山に慣れて来るまで俺は騎士じゃ火山にゃ行きたくない。
デスペナ痛いんですもの。
前衛が1400ダメくらいのFBl食らって平然と立ってる中、
後ろの方がFBlの余波で半壊してるのは笑うしかない。
なんか発勁みたいだね。

慣れない内はカーサ2からは後衛陣にサンク置くと安定か?

カーサとサラマンダーは本AIだった。
ソードも多分そうなんじゃね。




ファイアーブレスが後衛に当たらないよ大作戦を思いつきました。
FブレスはMAP兵器のハイメガ粒子砲みたいな範囲だから

壁□□□□□□□□
壁□後□□□□□□
壁□後□後□□□□
壁□□後支□□□□
壁□□□□□□□□
壁□□□□□□□□
壁前傘□□□□□□
壁□□□□□□□□
壁□□□□□□□□

↑こんな風にすれば当たらない!
というか、普通にラッシャ対策で壁に寄ってりゃ被害減るのね。
道理で後半被害が減ってたわけだ。

  1. 2007/10/24(水) 01:28:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<どういうことか | ホーム | さよならだけが人生だ>>

コメント

mixi始めたばっかで友達居ないから要請したんでマイミクに入れてね☆ミ←可愛く
  1. 2007/11/02(金) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. 3桁 #2Q1Nccu2
  4. [ 編集]

うまそう!うまそう!
  1. 2007/11/05(月) 09:18:01 |
  2. URL |
  3. |喫茶ベーコン| #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

>>なないちゃん
かわいい。
友達といわず結婚しよう。


>>ベーコン喫茶
うまそう禁止だってば!
  1. 2007/11/21(水) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. Y.B.J. #NSyE..EM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunebox.blog78.fc2.com/tb.php/546-91f77269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
