[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0708[03-27] () 第473話 「スポアもよろしく!」


世界って言ったらワイルド7だよねーおはようこんにちはこんばんは。

略しておはこんばんちはー!
もっと略して、んちゃ!

これは流行る。


なお、ワイルド7に出てくるチャーシューはうまそうとはなんの関係もございません。





07080301.jpg
女垢で2回目のSignクエ。

黄金の金敷が無いならエンペリウムの金敷を使えばいいじゃないってみた。
これでもよっぽど運に見放されると失敗するのかな…。







07080401.jpg
つくねさんのプリと俺のリンカーで氷D行った。

リンカーだとそんなに力入れて育成してなくてもおいしくていいね。


氷D行く前にふたりでおでん2に挑戦してみたけど、
カアヒでSPキツすぎるわオバケランドグリスが襲ってくるわで散々でした;;






07080402.jpg
たまには両手剣も振ってみたくて陽さんにニブルに連れてってもらった。
QCカタナ借りてグロあればちゃんとたまにクリ柱出てた。

本職みたいにバコバコクリティカったり高ASPDだったりはしないから、
だんだん飽きてくる。







07080403.jpg
素手バッシュ強すぎwwwっうぇ







07080501.jpg
Gv。

なんか見たことあるエンブレム…。







07080502.jpg
悲惨がローグでGv来てたようです。

挨拶代わりに味付けなしのSBを2,3発お見舞いしたら死んじゃいました。
なんで悲惨すぐ死んでしまうん?
血反吐(ちへど)ビチビチやねん。

↑あきさんのために振り仮名(ふりがな)振っておいた!







07080701.jpg俺とシオンさんとすえさんと蘇芳さんとあきさんで聖域5。
グルーミンがいたから狩る。
そりゃ狩るさ。

シオンさんがピアースしてるけど、壁してるのは俺です。
射程長いから崖を挟んでタゲ取れば取り巻き無視できるのは有名な話。
タゲ取ってないのに崖撃ちすると飛ぶから後衛はしっかりこらえましょう。
気づかない後衛は多いから、知ってる人はちゃんと確認するべし。

タゲ取り役は常に直火焼き状態だから壊れない武器必須。
無形剣の壊れないオプションが役に立つ瞬間。
無形剣持ってないアサクロが壁する時はシーカー用の地ダマもいい。
ダマも無かったら運剣とかアサダガ持ってもどうせ壊れるから素手。

MVPはすえさんでした。
古い柄が出たような気がする。







07081701.jpg
あきさんとつくねさんがいたから狩りに出撃。
あきさんガンスリつくねさん商人でGD2という変則PIAY。

デスペラ強すぎです。







07081702.jpg
ドラキュラ発見!
そりゃ狩るさ。

でもどう考えても超Flee後が無理。
あきさんは考えるのをやめた。










07081703.jpg


あきさんとつくねさんにハンターへccしてもらってBMシュートで倒すことに。
でもあきさんは攻撃罠を一切持っていない。
あきさんは考えるのをやめた。

つくねさんがBM持っててよかった。
無事倒せてイグ実2個ゲットしました。
MVPは…、被ダメで俺でした。





07082501.jpg


バラドルとダミさんのノビが発光式するっていうから俺も参加。
俺が着いたらもう光ってました;;

HAEEYO





07082502.jpg
イ゙ェアアアア!!

招待受けた時に釘を刺しておいたのにいいいいいいいいいいいいいいいいいい

俺のバラドルがお嫁に行ってしまいました;;







07082503.jpg
もう毒殺するしかないよね…。







07082504.jpg


記念撮影




07082601.jpg
Gv。

白ポ残り13個で危なかった…。セーフ
この砦は俺の方が先に狙ってたんだよ!







07082602.jpg



この日のラスト。

阿修羅1発耐えたものの、その後ダブル阿修羅もらって撃沈。
Dex極の低レベルハンターっぽいのの素撃ちでぺちぺちヒットストップ食らい続けて
なかなか前に進めなかったのが痛かったなぁ。

焦っててまずこのハンターをなんとかしようと考えられなかった所がまだまだだな。







07082701.jpg
あきさんとペアでニブルに行きました!

普通にやっても絶対つまらないし、
あき姫がぶーぶー言い出すのでアスムと肩装備なし+服は闇アドベ+アリス盾装備にしてスリルを味わうことにした。

めちゃくちゃ痛いです。







07082702.jpg
死にました;;







07082703.jpg
廃プリ3人組とシオンさんのギルドっていうかナイト財団の廃渦さんと棚上層に行った。

これの先の方のSSにすえさんが出て来て、アレっと思ったら
ミニマップの右上の方に点がひとつポツンとあった。

拉致られてたんだった。







07082704.jpg
12Fで監視複数(2体?)+憎悪がいた時ちょーっと危なかった。
Wizさんも死んだか死に掛けたかさせてしまったさ。

そんな時でもMEを撃ってみんなを和ませてくれるシオンさんが輝いてました。(MEで)
SC入れとくと絶対誤爆するんだからみんなME外せえええええええええええええええええ








Web賀状の返事

2週間過ぎてログ残ってないから記憶を頼りに!
…少なくとも2週間に1回は更新しないとダメだなぁ。


>クイズの答えが分かったのでうまそうのブロマイド下さい

うまそうばっかりじゃずるいので
俺が作ったうちのスポアのブロマイドあげます。


kinoko.gif





>ネマ神官をぼくのお嫁にください 某きのこ

もし俺を倒すことができたなら…
ラヘルの南南東のあたりにいるツマンナイ大神官を嫁にやろう。


1月12日分

>氷Dがぬるかったのは偉大なうまそうのおかげ。

うまそうにキルハイル亭で売ってる高級ペットフードあげとく。

  1. 2008/01/24(木) 02:01:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<0709[01-27] () 第474話 「蒼と黒の羊羹線」 | ホーム | 1.5倍で必死狩り(笑)>>

コメント

世界って言ったらDIO様だろjk
  1. 2008/01/24(木) 06:59:48 |
  2. URL |
  3. 数字 #-
  4. [ 編集]

ハコさんにはうまそうが、うまそうには沢山の婚約者が居るので良いと思います!

というかバラドルじゃないですよ!バラモスでも無いです!ヽ(`Д´)ノ
  1. 2008/01/24(木) 22:00:22 |
  2. URL |
  3. 神楽 #NUPyapQI
  4. [ 編集]

びぇぇぇぇん!!

プロフィールのがぞうがこわいよー
  1. 2008/01/25(金) 16:19:24 |
  2. URL |
  3. ようじょ #2qaJ23q.
  4. [ 編集]

報告

こんばんは。ここのHPが、THORの遊行スレで晒されていました。
まずは、ご忠告まで。。
何をしたのか、何があったのか分かりませんが、
周りに迷惑をかけることだけはしないようにしてくださいね。
  1. 2008/01/26(土) 01:11:37 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ネマ神官を嫁にくれといったのはぼくです。

Gvで箱さんを阿修羅でぬっころしたことあるからもらってもいいよね!
  1. 2008/01/26(土) 11:30:12 |
  2. URL |
  3. のの@某きのこ #bofW0TTk
  4. [ 編集]

釘を刺された時には、すでに遅かったかと・・・^^;
  1. 2008/01/26(土) 16:45:34 |
  2. URL |
  3. だみ #t50BOgd.
  4. [ 編集]

DIOは世界と書いてザ・ワールドと読ませてるからダメです。

うまそうに婚約者なんかいません!
バラドルでもバラモスでもバラモスブロスでもないとか言うなら、
せめて50%の人は読める名前にしてください。
『アイサ』なんか変換してもそんな漢字出ません。
ISAが出てきます。
だから結婚も認められない!

とりあえずプロフィールの画像の画質上げておきました。
パッと見はイカツイ特攻野郎に見えるけど、
コングは牛乳が好物で子供好きなんだよ!
子供が好物なわけではありません。
飛行機だけは勘弁な。
  1. 2008/01/28(月) 19:28:54 |
  2. URL |
  3. Y.B.J. #NSyE..EM
  4. [ 編集]

>>通りすがりの報告者さん
ああ、見た見た。
わざわざ教えに来てくれるとは親切そうな人だ。
これが人が言いづらいことを言うことのリスクって奴です。
こういうリスクがあるから狩りの事について思ったことがあっても
なかなか言いづらいんだな。

おーかみさんの名前(初期から長いこと遊行を盛り上げ、まとめてくれてた人)が出てて、
ちょっと笑ってしまった。
おーかみさんがいなくなったのは遊行スレのせいなのにね。
偉そうだとか敬語使えとかでよく叩かれてた。
遊行は参加者で作ってくものだし、同じ目線で注意してただけなのに。
注意内容は集合についてとか広場でスキル使わないでとかだっけ?
あきれ果て愛想を尽かしたおーかみさんはいなくなってしまいましたとさ。

スレで愚痴ってた人に何があったのかは知らないけど、
自分が楽しめなかったからってグチグチと攻撃的な文章で
遊行に来たことない人の不安を煽るのはどうだろうと思った。
遊行だってPTプレイのひとつの形なんだし、
狩りについてのコミュニケーションはちゃんと取るべきだと思う。
その場で言えって奴だ。
遊行だからって好き勝手なことしてたら楽しめない人も出る。
特にそのしわ寄せが来やすいのがプリ。
自分が楽しむんじゃなくてみんなで楽しめないと。
至らない点があれば俺も努力します。

あと、常連うんぬんとかで常連以外は無視されるってだけ言われてもよく分からないな。
つまらないこと言ってスルーされたりとかじゃないかと思ってしまう。
その時に会話の流れがあって、その流れを無視した発言が流されたりとか。

狩り中の会話を楽しみたいけど俺は話題振らないからお前らよろしく。
楽しいこと話してよ。
トークショウ開いてるわけじゃないんだからこんな風に思われても困る。
BM使いやら頻繁にスキル使う職やらは文字打ちづらいし。
会話が無い時に会話が欲しいなら自分から作ろうとして戴きたい。
乗れる話題ならきっと乗ってくれるだろう。

最後に、俺はROにおいて『常連』って言葉と『Pスキル』って言葉はあんまり好きじゃない。
常連なんて言葉を使うから疎外感や閉鎖的な印象が生まれるんだ。

遊行でチャット入室後、参加してるキャラを見ただけじゃ分からない名前(ハコさんとか)で
呼ばない方がいいってのは俺も賛同。
前々から思ってた。
この例だとどこかに山崎ハコでもいるのかと思っちゃうね。
仲いい知り合いしかいないならともかく、それ以外では良くない。
疎外感が生まれやすい。

ここを見たお前ら、今度から人を指す時はその時のキャラ名およびその略称あたりで呼べ!
あ、この長文は報告者さんに言ってるわけじゃないからよろしく。
  1. 2008/01/28(月) 19:30:06 |
  2. URL |
  3. Y.B.J. #NSyE..EM
  4. [ 編集]

>>ののたん
1対1で名乗りをあげてからじゃないとダメです。
大勢でフルボッコの上から阿修羅撃って殺したとか意味無いです。

>>だみやん
今度は包丁を刺します。
  1. 2008/01/28(月) 19:33:23 |
  2. URL |
  3. Y.B.J. #NSyE..EM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunebox.blog78.fc2.com/tb.php/555-e38d5e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
