[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらばウルトラマン さらばウルトラ怪獣


http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200802060371.html

http://www.asahi.com/komimi/TKY200802060383.html


一昨日の新聞で知った。
円谷プロの怪獣倉庫が閉鎖されて無くなる。

俺は昔砧に住んでて、幼稚園のころ うちから少し遠い同じ幼稚園の友達の家に遊びに行った時
その友達の家がこの怪獣倉庫の近くにあって、怪獣倉庫に1,2回連れてってもらったことがあるんだ。
子供の足だからもしかしたらほんとはそんなに遠いとこってほどでも無かったかもしれない。
砧のぽんぽこスタンプまだあるのかな?

その友達の家に行く途中は田んぼだか畑だかとか林があった気がする。
歩いてる時、蚊が3匹同時に俺の腕を刺してたのを覚えてる。
友達の家に着いて、虫刺されに爪でバツを書く治し方を初めて聞いた。

その友達は何度も怪獣倉庫を見に行ってて、見学させてもらう時の受付での会話も慣れたもんだった。
幼稚園児ふたりだけでも気軽に見学させてもらえたよ。

『怪獣倉庫見せてください』
『どうぞー』

確かこんな感じ。

倉庫の中には知ってる怪獣やら知らない怪獣やらがいっぱい。
中は2階建て(?)のデカいガレージみたいな雰囲気だった。
テレビや本に出てくるホンモノの巨大怪獣とは違うけど、
そこにいた怪獣たちもまた本物で、俺はその時感動していただろう。

帰りには受付でウルトラマン関連のシールを何枚かもらった。
今のキャラクターものとかみたいなシールじゃなくて
なんか映画のフィルム風のとかだった気がする。
もちろん貼った。


怪獣倉庫無くなっちゃうのかぁ…。
無くなってしまうとなると、今もう一度見に行ってみたいと思うが行かない。
俺にできるのは怪獣倉庫に行ったことがあるということを大事にすることだけです。

俺は怪獣倉庫に行ったことがある!!



ROプレイヤーには子供がいる人もいる。
もしその子供がまだ幼いのなら、夢の世界の住人のうちに色々見せに行ってあげてください。
成長してから経験することとはまた違うものもあるのを忘れずに。

  1. 2008/02/08(金) 19:27:53|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大臣 | ホーム | 俺のGv結果遅報>>

コメント

なんか今日の箱はいつもより(良い)な
  1. 2008/02/09(土) 11:39:42 |
  2. URL |
  3. 数字 #-
  4. [ 編集]

それじゃいつも俺が悪い子みたいじゃないか。
  1. 2008/03/08(土) 22:21:08 |
  2. URL |
  3. Y.B.J. #NSyE..EM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunebox.blog78.fc2.com/tb.php/558-30ec1786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
