[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハコ大好きフリスキー


あきさんとメッセ登録して音楽の話をした。
あきさんはまず、この世のあらゆる事柄において何が分かるのかわからない。
未知数。

40代50代それ以上ならともかく、それ以下ならまぁ分かるだろうという話もほぼ通じない。
俺が偏っているという可能性は置いておこう。
でもマリオがどのようなものであるかの概要くらいは知っててもいいよね;;
音楽に絞って何なら分かるのかと聞いてすぐ出てきたのは
ドリカム・浜崎あゆみ・コブクロの3つ。

俺があゆみさんの全てを受け付けないという話はともかく、
次に出てきたのはラブサイケデリ子。
デリ子は6年くらい前に伊集院のラジオで紹介されてたりで名前が好きだ。
でも曲を聴いたりはしてなくて、あきさんにおすすめられたLast Smileという曲のPVを
この機会にニコニコで見て聴いた。

陽さんの評価はボール。
ストライクから外れました。
残念ながら俺もボールでした!
ツーボール。
フォアボールでアウトだっけ?

んで、メッセでPVの話して、ドリカムのも見られるのかしら? と。
ムーンラーダーズで検索して『~件』も出るんだから出ないわけが無いと言おうとして検索し、
その中のいわゆる『歌ってみた』動画のうp主のマイリストからいいのを見つけたから紹介。

ここまで前置き。





おっくせんまんです。
俺が聞いた中で一番うまいおっくせんまんだ。
なんか沁みました。

ちなみに俺は普通のおっくせんまんでは住宅街派です。
ゴムは普通に歌え!
普通に歌えばよさそうなんだけどなぁ。
あのわざとやってる変な歌い方が気に入らない。



同じうp主のこれも良かった。



うますぐるwwwwwwwww
アニソンとしてじゃなくて普通に聴けるアレンジと声ですげえ。
もっと評価されるべき。
俺もこんな歌声で歌えたらいいなぁ。



このうp主にたどり着いたのは『「ニットキャップマン」を歌ってみた』からです。
この曲は、ある俳優にそっくりなホームレスとある男の話。

他の検索結果にCMソングもあったから見てみた。



この曲鈴木さえ子さんだったのか。
離婚したけど旦那だった鈴木慶一(ライダーズのメインのボーカル)も一緒に歌ってる。
鈴木慶一は小学校の音楽の教科書にも曲が載ったことがあります。(しかもファミコンのMOTHERの曲)
というかこれ猫大好き"フリスキー"だったのか!!

うちのギルドのPosition20は『ハコ大好きクリスピー』でした。

  1. 2008/03/20(木) 08:16:30|
  2. ニコニコ動画でみんなが待ってる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<狩場特集その2 オーディン神殿 | ホーム | 0711[01-30] () 第476話 「アリスゲームの行方」>>

コメント

ちひゃー!(反応ソコカイ!

ハコさんとこでとかち観たのが…
始まりだったよ…( ̄ω ̄#)トオイメ
  1. 2008/03/20(木) 10:05:53 |
  2. URL |
  3. 蘇芳 #wr80fq92
  4. [ 編集]

僕らのまわりではフォアボールで1点になるルールが採用されている
  1. 2008/03/20(木) 14:41:50 |
  2. URL |
  3. 数字 #-
  4. [ 編集]

そんな蘇芳さんも今では…
蘇芳P!

亜美真美とやよいによろしくね。


フォアボールで1点だと常に満塁ですね。
  1. 2008/03/29(土) 11:27:54 |
  2. URL |
  3. Y.B.J. #NSyE..EM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunebox.blog78.fc2.com/tb.php/563-6d93c77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
