[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0901[24-29] () 第496話 「海と大地の狭間」


はぁもう更新頻度が低すぎてわけわかんね。

記事を80%まで書いてから残り20%を書くのに80%の3倍はかかる。



アニマックスでザブングル終わって今度はダンバインが始まった。(どっちもロボットアニメ)
ザブングルはガソリンで動くのに対して、ダンバインのメカは人のオーラ力(オーラちから)で動く。
とってもクリーン。

クリーン過ぎて至近距離での核爆発とその放射線まで防いじゃう。

後半の挿入歌の青のスピーチバルーンって曲が好きで、
フルで聞きたいなーとずっと思ってて今ググったら12月にニコニコにうpされてた。
これよこれ。
このしんみりとした曲と共に若本規夫のナレーションが入り
激しい戦いが始まる。
これがなんとも言えない。

バイストン・ウェルの物語を憶えている者は、幸せである。心豊かであろうから。
私たちは、その記憶を記されて、この地上に生まれてきたにも関わらず、
思い出すことのできない性(さが)をもたされたから。
それゆえに、ミ・フェラリオの語る次の物語を伝えよう…。



聖戦士ダンバイン あらすじ

現代の日本から、海と大地の狭間にあるというファンタジー世界に転送されちゃった!

地上人はオーラ力が強いからオーラマシンのパイロットとして呼ばれたらしい。
国同士の戦争に駆り出された!

機械での大戦争に妖精さんブチ切れ。
オーラマシンごとみんな地上に消えろ!

地上で世界各国を巻き込む大戦争。(地上人はロボットなんか無い)


最終回の最後の最後で回収した伏線はびっくらこいた。
面白いからみんなも見よう。
名作だよ。

オーラロードって表現の語源は多分ダンバイン。





09012401.jpg


あきさんとアビスペア。

LKペアならハイドラで困ることが無いのがいい。
しかし石盾すら出ない!




09012601.jpg


モロク。
天使に7セル空けでArV撃ってる時にパルスされたら
こんなはみ出てるのに当たらないのはおかしい。


  風
壁壁壁壁壁

  ↓

  \アローバルカン!! /
   レ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ノ虱
壁壁壁壁壁



こうなっている。
今明かされる今考えた虱さんの虱さんたるゆえん。

虱はシラミと読みます。
シラミはダニに似てるけど足の数が違うよ。





09012701.jpgモロク。

右か上半分あたりにもPTいたっぽくて、
左半分だけでもいっぺんに5匹6匹とか
もりもり持っていけてもりもり狩れました。

ブラッディート2本とクロスシールド出た。

天使1物質1持ってきた時、俺のアスム切れてた上に天使湧いてきてたらしくそのまま捨てずに持ってようとしたらこっちまで手が回らなくて俺もアスム切れてるの忘れててパルス食らってうっかり死んでしまった。
すえさんがIWで飛ばして全滅はまぬがれた。
大人しく捨ててくりゃ良かったな。







09012901.jpg


またモロク。
D肩出た。

序盤ししゃもくんがエクソシス子にまで当たらない全力DSしててレモンおいしそうだった。
誰に全力出すかとかのSP割り振りもSP管理のひとつです。

やっぱり俺のLKとシオンさんのLKは同じVit槍でも結構違うな。
エクソシス子以外は運剣ACじゃなくてもいいんじゃないかつったら
天使単体もASPD低くてぼこぼこ被弾するわACのクリダメも低めだわで運剣のが良かった。

俺のLKはVit69。
他のステそのままでVit100欲しい。





そうそう、ガンスリでモロク行って気づいたんだ。
天使いる時パルス回避のために7マス開けるじゃん。
で、その時バックサンク置いてると、どこまで下がればいいかわかりやすいぞ。

サンクの効果範囲の長さは7マス。
だからサンクの効果範囲の外にいればいいわけだ。
これはわかりやすい。




ここまで書いて1週間以上放置してたみたいなんだけど
なに書こうとしてほっといてたのか忘れた。







Web拍手返事

1月29日分

0:20 のうずめさん
>レバーでクリガンスリ楽しいよー by うずめ

レバーアクションライフルなー
グラフィックがガトリングなのがなー

グラフィックさえちゃんとしてればパッシブライフリンガーやってみたい。
俺のガンスリちゃんはAgi低すぎて鳥人間ソロすらままならない。
やれてもやらないけど。



  1. 2009/02/15(日) 14:33:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イッチャ! ホイッチャ! | ホーム | [081225-090117] () 第495話 「イーシャンテンで止まっちゃう病」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunebox.blog78.fc2.com/tb.php/594-908ae386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
