[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来いよベネット。銃を持ってかかってこい!


おっすおらゴクミ。

ここんとこぺいぽめんばっかりでROは月に数回しかログインしてないぜ。
1Dayいっぱい買ってたから余裕っす。

おまけに、弟から初期のでっかいPS2もらってしまった。
とりあえず中古の第二次スーパーロボット大戦α(通称ニルファ)買った。

一部を除いて原作見てないロボットはあんまり使いたくないよ派な俺も、
鋼鉄ジーグのかっこよさには即1軍小隊長にせざるを得なかった。

αではスレッガー中尉→1軍  コウ・ウラキ→ベンチウォーマー


鋼鉄ジーグ初戦闘の時、最初のセリフがこれだよ。
「ハニワ幻人め! 死ねぇっ!」

死ねぇってお前普通に死ねとか叫ぶ正義の味方なんて聞いたことないかもしれないよ。
お前を倒すのはこの俺だ! とか、
地獄に送ってやるぜ! とかそういうのはあるけどこれはすごい。

必殺技を使うと
「この野郎っ!
 ジーグブリーカー! (←必殺技の名前)
 死ねぇっ!!」

鋼鉄ジーグのOPテーマは知ってたけど、
まさか鋼鉄ジーグ本人もそんなキャラだったとは…。

鋼鉄ジーグはイタリアで人気があるらしい。
参考↓

鋼鉄ジーグが流れるイタリア・ルノーのCM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1318869




鋼鉄ジーグはこの辺にしとこう。

お~れがやめたらぁ  バンババン♪
だ~れがやるのかぁ  バンババン♪


鋼鉄ジーグ再開。
い~まに見ていろハニーワ幻人、全滅ぅだぁっ!!

しまった鋼鉄ジーグのネタなんかもう無い。




ぺいぽめんの方はというと、
初級鯖、中級鯖、一般鯖、クラン鯖(ROでいうギルドに入ってる人専用)とあって
俺は中級鯖でやっている。

ようやくKill-Deathがマイナスじゃなくなるのが安定してきて、
総合でKill/Deth=1超えた。
K/D1.1はまだちょっと遠いな。

FPSとスパロボやってて思ったんだけどさぁ、
機動性が高い相手を撃ち落とすとかマジで至難の業だよなぁ。
特に短距離でもワープしたりとか、慣性無視級の不規則な動きなんて照準合わせられないよ。
連発できない武器じゃラッキーショットも望めない。
速いは強い。
一番無理臭いと思うのは真ゲッターロボ。
あんなのニュータイプでも不可能じゃね?

紙男ならエアーボムっていう手榴弾で、
爆発範囲にボムダメージは無いけど上昇気流で相手を高く打ち上げて
身動きできなくして倒すなんてこともできるけど、そんなの紙男にしかない。

超電磁タツマキとか超電磁ボールも相手の動きを止められるじゃん!
なんて思ってる人は甘い。
そもそも超電磁タツマキと超電磁ボールが当たらない。
今気づいたけどエアボムって超電磁タツマキみたいだなあれ。

絶対避けられないの無いの!?
ってあるよ!

マグネットパワー・オン!
ジーグブリーカー!

磁力で相手を引き付け、ベアハッグで切断する。
相手は死ぬ。

ヤバい鋼鉄ジーグヤバい最強すぎる。




ROより紙男に偏ってるのは、手軽さ(気軽さ)の問題が大きい。

ROだと準備して移動してぶっ続けで狩りして清算なりソロでは処分なりで
1回にかなりの時間と手間と気力が必要。
狩場に人が多いとやりづらい。
アビスでチュウチュウトレインがいると帰りたくなる死ねぇっ!
RPG(戦車とかヘリを落とさない方)に付き物なレアアイテムの存在がめんどい。
nProにちょくちょくWindowsのホストプロセスごと落とされる。
プレイにチケットが必要な上、期間の経過基準が日付変更。

紙男だとセットしてある装備を変えたり変えなかったりして、
部屋選んで入ったら試合開始で1回10分~15分くらいが多い。
終わるとお金と経験値が入るだけ。
人が多い方が部屋と対戦相手が増えて良い。
ちょくちょくエラーでクライアントだけ落ちる。
リアルマネーで武器の期間レンタルができるから
長くやってる人と装備面で差が付きにくい。
プレイは無料で期間装備の期限は買ってから1分単位で計算。(メンテ時間はその分延長)
リアルマネー払っても有利になる面があまり無く自分の強さはほとんど腕で決まる。


まぁペーパーマンにも厨武器って呼ばれる強い嫌われ武器もあるけどね。
その名もK7!

韓国製サブマシンガンで、通称キムチセブンという。
嫌われ要素としては、
・キムチ
・発射音が嫌 (トトトトトトトト と鳴る)
・射撃精度が異常に良すぎ
・フルオートでもジャンプしても集弾率がいい
・サブマシンガンなのにスナイパーを狙撃
・その精度で威力がサブマシンガンの中でMP40と同率2位
・サイレンサー付いてるくせにこの威力
・連射速度は最高クラス
・実銃はカス
・キムチ

ヘタクソが持っても精度が良すぎるせいでラッキーショットが少なくなって強くない。
鬼の金棒である。
欠点は少し重くて足が遅くなるくらいだ。
使ってる人は少なくない。

俺はキムチ持ってない。
一般鯖だとキムチ多いし俺もたまに使ってみたいから今度買う予定。
俺がよくつかう武器はM4とAK47とMP40です。
スナイパーライフルのL96も使うけど…なかなか当たらないよう。
L96とAKはヘッドショット出ると気持ちいい。




ROを少し離れて思ったんだけど…
ROやってると心がすさむ気がする!

ペーパーマンやってミリィとテリシアに癒された今の俺は
おだやかな心を持ちながら激しい怒りに目覚めたスーパーサイヤ人と化しているはず。
それにしても相変わらずの垂れ流し文章だな。
書いたらちゃんと編集しないとだめね。

◆参考
ミリィ
テリシア




Web拍手返信

4月18日分
9:28 の誰か
>うまそうさんお元気ですか?

俺は元気だけどうまそうはまだ冬眠してるよ。

  1. 2009/05/06(水) 08:42:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<0905** () 第497話 「ET - 4ヶ月(ROについて書いてない)アニバーサリー特別(何もない)版 -」 | ホーム | イッチャ! ホイッチャ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunebox.blog78.fc2.com/tb.php/596-e451160d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
