[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Direct3D使ってるとアウト


ノートPCちゃんの病状がさらに悪化してきて、
グラボ有効にしてる時のPC起動確率が1割以下になってる!

運よく動いてもROが止まりやすくてなかなか安定しない。
なんとなく日本語入力でよく固まってる気もする。
ペーパーマンなら動いてれば比較的安定する。
でもそもそもまともに起動しない。

ROとペイポメンはグラボ無効だとd3d使えなくて起動不可能。
その状態だとゲームはハンゲともっさり動作のデスパラとかしか動かない。
(↑検索で来た人にタイトルでちょっと誤解を与えてしまったかもしれないから追記。ハンゲ動く。)



というわけで…

みんなアパレルパレットやろうぜ!

ゲーム説明。
お洋服をデザインするハンゲームである。
基本は、曖昧な注文をしてくるNPCにそれっぽい服をデザインして
お金を稼ぎ、アシスタントのドールさんの着せ替えをして楽しむ。
あと、型紙と素材を集めることそのものを楽しむ。
作ったお洋服は、ブランドLv3くらいから出せる自分のお店で
ほかのプレイヤーと売買することができる。
人口は2000人弱かな?
おそらく9割近く女だろう。
HDD容量は500Mくらい使う。
CPUパワーは使わない。

俺みたいなオシャレキングや俺みたいに収集癖のある人におすすめ。


つくねさんがみんなアパレルパレットやろうぜ! って言ってたからやってみた。
本来このゲームをプレイすべきではない、ハンゲ初期アバターの男が
限りなく女臭い雰囲気の中でオシャレゲーをやるというのがすごく興奮します。
麻雀ならいっぱいいるこのアバターがすごく浮いてる。
他に一人も見たことない。


           _____\ \
          /     \/ \
   __/─≡⌒           │
   \                   )\
    /                    \
   /                      │
  │                        │
  │                         │
  レ─       ∧    ∧│\       / 
   │  │  / \  / V  \ │ │/ 
   │  │ │  \│   /  \│ │/
   \  \ │ ●  |    | ● | \┌┐     あの  
    \│ \|    │   │   │  6       なんか武器ください  
       \  \__/   。 \__/  │/     おい
         \    ___     /     むしすんなしね
           \          /   
            \____/        
           //│    │ |\
          / / \___/  | │
         │ │        │ │
         │ │        │ |
         │ ∧        ∧ |
         │││      │| |


主に宣伝や売買に関する全体チャットが活発で、ガーリーな文章しか流れない。
ちょっと会話に入ってみたいけど、俺みたいな男が変なこと言ったら
きっとみんな団結して俺に批難を浴びせ、
二度とハンゲに来られないようにされるに違いないと思う。怖い。
全体チャットでの質問などに対し、明らかな嘘やいい加減な事を言いたくてしょうがない。
でも俺が何か一言でもしゃべろうものなら、
洗剤のジョイのCMで油にチョンと付けた時のごとく引かれるに決まっている。


オシャレ用語がわからねえ!
『かわいいスカートが欲しい。』これは分かる。理解できる。
『ガーリーなカットソーとパンツ』『トラッドなシャツ』『フェミニンなコート』etc...
うちは美容室じゃなくて床屋なの!
NPC達お前ら俺に分かる日本語でもう少し詳細に指定してくれ作るから!
だからエクセレントな組み合わせをネットで探してそれを作る。
誰か、誰でも編集できるWiki作ってくれ。

しばらくこのゲームやってればきっとアタシもオシャレギャルになれると思う。
実際の服装の色とか組み合わせとか参考にしたくなってきた…
くやしいっ…! でも…感じちゃう…!(ビクビクッ

これが…、本当のあたし…?

  1. 2009/12/26(土) 21:55:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暴れるバレット | ホーム | 09**** () 第498話 「Gフォースの力を信じるのじゃ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunebox.blog78.fc2.com/tb.php/601-1e7c8caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
