[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸いのが丸くなってるアレ


昨日初めてミスタードーナツに一人で行った。
俺ほどのシティボーイともなればそのくらい造作も無いことよ。

酒屋へ酒を買いに行ったら時間が空いてしまったので
俺ならやれると思って購入しに行ったんだ。


ちなみに買ったのはこれだ!

もぐら:芋焼酎
原酒 屋久杉:芋焼酎

やってしまった!
うっかり芋でかぶらせた!

でもしょうがないんじゃあ。
もぐらはラベルの手作り和紙っぽい感じと
何より名前がネーミングが良すぎるんじゃあ。(まろやかでかなり飲みやすい)
屋久杉は屋久島って時点で卑怯なんじゃあ。(原酒だけあって荒い感じ)


ところでミスタードーナツだが…
前髪がクルンとした男の子どこ行った!?
ポンデライヨンしかいなかった!

入店すると、人が並んでいたので俺も並ぶ。
商品の選び方もかなり進化している。
MARUKAME SYSTEMを採用した近代的な装いで
適度に人が並んでいることによりそれなりに余裕をもって
選ぶことができた。

しかしなんだこれは2歩も歩くごとにポンデリングが置いてあるぞ。
おかげでノーマルのポンデリングだけで3個買ってしまった。
ポンデリング、うまし。

そしてこのドーナツたち、食べてるだけで分かるぞ…。
明らかにカロリー高い。
日常的に食べたら確実に太るそれはもう太る。
ポンデライヨンのようなアゴのデブになる。
やはり酒飲む時は何も食べないのがベストだ。
  1. 2013/09/01(日) 02:52:14|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

深く静かに潜航せよ


激しいイベント海域をクリアしたらなんか燃え尽き症候群気味だぞ。

伊58と伊168のダブル潜水艦スタイルでマップ回ってみたりした。
3-4で陸奥出た!

あとは長門と瑞鶴と雪風と舞風だ…。
特に雪風が存在すら疑わしい。
出ない艦はほんと出ない。
それでいて1度出るとよく出るようになったりする。
ついこないだも瑞鳳ちゃんが3日で3回出た。


なんて思ったりしつつ、うちの艦船を入手順にソートして眺めてみた。

130825_Sendai.jpg

いやほんと川内(せんだい)マジで出なかった。
50番目くらいだぞこれ。
レア駆逐艦・島風の隣って!

あとその隣の天龍お前もだー!
そのうち現代落語で「天龍怖い」とか出るに違いない。 (入手時のセリフ参照

川内と天龍は、クエストに必要な艦で、
特に川内は入手前後で資材確保の効率に大きく影響する。

川内型3番艦のみんな大好き那珂ちゃんはすぐ来てくれたのになー。
もう那珂ちゃんのファンやめます!
  1. 2013/08/26(月) 00:41:58|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大和ホテルへラムネを飲みに行こう

130818_E4_Yasen_01.jpg
E4はマジでキツ過ぎると思いました。




130818_E4_Yasen_02.jpg
ハイパー大井っちの夜戦砲つええ。
大井っちか北上さまか長門型いないと無理だろうこれ。(俺提督は長門型持ってない)

このあと戦艦榛名のカットインクリティカルで浮いてるやつに174ダメージで敵全滅。
雷巡が火力最強だな。

なんとか夏休み中にE4クリアできて、戦艦大和ゲット。
まさか捨てるほどあった資材の鉄が枯渇するとは思わなかったよ…。

クリア時の編成と装備は以下の通り。

大井Lv61:61cm四連装酸素魚雷、61cm五連装酸素魚雷、甲標的
金剛Lv75:15.5cm三連装副砲、46cm三連装砲、41cm連装砲、応急修理女神
加賀Lv67:応急修理要員、烈風、烈風、彩雲
北上Lv60:61cm五連装酸素魚雷、甲標的、応急修理要員
榛名Lv73:15.5cm三連装副砲、46cm三連装砲、41cm連装砲、応急修理女神
比叡Lv73:46cm三連装砲、三式弾、21号対空電探、応急修理女神

ダメージコントロール(応急修理なんとか)積んで撃沈を恐れず夜戦に持ち込まないとジリ貧と判断。
加賀は攻撃機なんか積んでる余裕無し。
比叡は対空用の支援装備。
ちなみに旗艦が大井っちなのは、北上さまの方がちょっとだけ強いから。

これでこの夏、思い残すことは無い…。
  1. 2013/08/18(日) 19:05:24|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ戦もいいけど、烈風もね


艦これ。
夏のイベント海域攻略中。
E1~E4のマップの内、E3までクリアした。

E4攻略の前に、ゴーヤを掘らねばならない。

伊168潜水艦のイムヤちゃん単騎でE4を100回以上回して
ようやく伊58潜水艦ことゴーヤちゃん来た。
イムヤの声が脳にこびりついて潜水艦の夢まで見るようになったぞ!

E4で舞風と熊野と陸奥と瑞鶴はまだ来ない。来ない…。

ハイパー北上さまとハイパー大井ができたし、資材も貯まってきたし、
そろそろガチでE4攻め込むぜえ。



それはそれとして、うちにも瑞鳳(ずいほう)ちゃんが来たよ!

Zuihou_01.jpg

ぷりてぃ。
早速Lvを上げて改造手術。


Zuihou.jpg
左:改造前  右:改造後

どっかで見たカラーリング…。




Billbine.jpg
完全に一致。

夜戦仕様!?
  1. 2013/08/17(土) 13:07:25|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
